アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちなつ
毎日の何気ない暮らしを楽しく大切に 生きること、好きなこと、興味津々なこと、 やってみたいと思ったことを即体験するよう、 心がけています。 毎日が、創造と生活と体験でできている?!

終わりなき愛―イエスが語った奇跡の真実

新品価格
¥4,725から
(2011/11/23 11:04時点)

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,500から
(2011/11/23 11:09時点)

超『意識活用』健康法―エドガー・ケイシー・リーディングを応用した

新品価格
¥1,575から
(2011/11/23 11:07時点)

夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える

新品価格
¥1,000から
(2011/11/26 07:24時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月25日
灯油ホイラーの故障で困った私
こんにちわぁ〜^^

今日も一日寒さが続いた北海道。
マイナス7℃〜8℃という外気温は、身体にとっても
凍みると感じているちなつです。

とはいえ、都心部もマイナス気温とのことで、
沢山の方々がここ最近の寒波で大変な思いを
なさっているようです。

全国的に寒い時期ですが、あなたもどうぞお身体を
大切になさって、温かく過ごされますように☆

そんな中、お風呂と炊事に使う、我が家の給湯灯油
ボイラーが、私が食器を洗っている時に、こんなことを
言い出しました。

音声ガイドで「給油漏れが無いか調べて下さい」と。

そして、給湯ボイラーは運転を止めてしまったのです。

一瞬、機械音痴の私は、頭の中が真っ白に・・・。


Posted by ちなつ at 16:43 | 雑記 | この記事のURL
2012年01月24日
甜菜(てんさい)糖について
こんにちわぁ〜^^

マイナス7℃という外気温ではありますが、
お日様のお陰で、まぶしい光と温かさに
恵まれた北海道。

私一人だけが部屋で過ごすときは、電気毛布
と半纏で過ごしているちなつです。

さて、今日は甜菜糖についてちょっとだけお話
させて頂きます。

あ、もう知ってるよ♪使っているよ♪という方々は、
そのままスルーなさって下さいね^^
(自由意思の尊重!)

甜菜糖とは何か?といいますと、北海道で取れる
ビート大根から作られ、精製過程において、
ミネラルやビタミンを残した状態で製造されている
お砂糖でございます。

私が使っているパッケージの甜菜糖はこちら↓



なのですが・・・

Posted by ちなつ at 16:21 | 雑記 | この記事のURL
2012年01月06日
主婦はミタ・・・本物のスーパーレジ店員さんの実態?
こんにちわぁ〜^^

今日は比較的温かかった北海道。
外気温は0℃〜マイナス1℃という感じで、今年の
お正月は珍しく温かいと思っているちなつです。

とはいえ、来週からはマイナス10度の世界が
待っている・・・らしいのですが^^;

さて、主婦ちなつが見たすごいお方!
それもスーパーレジ店員さんの素晴らしさを、
今回聞いていただこうと思います。

それはどんなことだったか?といいますと・・・




Posted by ちなつ at 00:29 | 雑記 | この記事のURL
2012年01月02日
いつの間にかダイエット?
こんにちわぁ〜^^

昨夜降った雪が、建物や車などに綿帽子のように
なっている北海道。

初夢はまだ見ていない・・・ちなつです。
(覚えていないだけ?)

さて、野菜中心生活を始めて四ヶ月が経ちました。

便秘もかなり解消し、以前より身も心も軽くなった!
と感じている私です。

そんな中、先日久しぶりに行った温泉の体重計に
乗ってみました。

すると、体重は思っていたよりも減っていました。

どのくらいか?というと・・・・・・




Posted by ちなつ at 08:21 | 雑記 | この記事のURL
2011年12月30日
あこがれの真四角食パン型♪
こんにちわぁ〜^^

今日は朝から曇り空の北海道。
懸念していた、路面のグチャグチャはどうやら
免れそうで、一安心♪のちなつです。

アンパン・食パン・カレーパン〜♪と、頭の中で歌が
流れております(笑)

以前から、パン屋さんのように食パンの断面が真四角
に焼ける食パン型♪
市販のパンと同じように断面が真四角に焼ける食パン
型♪
という、食パンの型が気になっていました。

たいていの家庭用の食パン型は、断面がちょっとだけ
台形になる物が普通で、お店の食パンように切った時に
真四角にはなりません。

とはいえ、それはそれでずっと使ってきて愛着もあります。

なので、真四角じゃないけどまっいっか〜♪と思いつつ、
ちょっと台形になる食パンを手作りして来ていました。

ところが・・・見つけてしまったんです!
とうとう、お手頃な値段で食パンが真四角に焼ける
食パン型」を☆
(興奮して、日本語が変!という声はスルーして・・・)

それは・・・・・・


Posted by ちなつ at 12:20 | 雑記 | この記事のURL
2011年12月29日
簡単成型のリングパン☆
こんにちわぁ〜^^

クリスマス寒波が通り過ぎたと思ったら、今度は
少し寒さが緩んできたマイナス1℃の北海道。

明日からはもっと気温が上がって、プラスになる
とのことで、路面がぐちゃぐちゃになるのがちょっと
気になるちなつです。

さて、先日夫の実家にお土産を持って行きました。
夫の実家の方々は、全粒粉のパンはお好みでは
ないので、普通の粉を使ったパンを作りました。

それぞれみんな好みというのがあるので、私は
自由意思の尊重でそれはそれ!と思っています♪

で、この生地は水分が多いので、成型するとき
手をべたべたにしなくても出来る、簡単なやり方を
しました。



いつものようにビニール袋で低温発酵させたもの
ですが、生地を入れていたビニール袋をそのまま
使います。

ビニール袋の真ん中をはさみで切って、Tの字に
なるように袋の底も切ります。
そして袋ではなく、一枚のビニールにしたら、
上下と左右を折りたたんで長方形にし、麵棒で平ら
にします。

そして・・・・・・





Posted by ちなつ at 21:20 | 雑記 | この記事のURL
2011年12月28日
カラーボックスと年末のお掃除
こんにちわぁ〜^^

今日はずっと曇り空が続く北海道。
外気温はマイナス0〜1℃という温度なのに、
なぜか妙に寒さを感じているちなつです。

こういうときこそ、年末のお掃除で身体を動かしつつ
温められるといいんでしょうね(笑)

ということで、年末のお掃除カテゴリーの中に
息子のおもちゃや工作道具の整理がありましたので、
取り掛かることにしました。

そうしましたら、カラーボックスを利用している棚を
何とかしたいなぁ・・・と思い始めました。

ちょっと調べてみましたら、こんなに好い物がある!
じゃないですか♪




しかも私の大好きな「手頃なお値段」税込み840円
というのも嬉しいです。
しかも・・・・・・

Posted by ちなつ at 17:26 | 雑記 | この記事のURL
2011年12月24日
メリークリスマス☆でケーキ箱?
こんにちわぁ〜^^

今日は朝から大荒れの北海道。
手作りクリスマスケーキに使う、イチゴをゲットしに
暴風雪の中、もう少しで前方から来た方にぶつかり
そうになったちなつです。

風がものすごく強くて、おっとっと・・・ってところで
止まるところが出来て、ホッとしましたが^^;

昨日は、家族三人で近くの銭湯に行きましたら、
時間帯が合わず、変更して近くの温泉に行きました。

いつも通りすべすべになるお湯のお陰と、広〜い
お風呂のお陰で、身体を思い切り延ばし、ゆったりと
温まることができました♪

やっぱりこの時期の温泉って、格別にいいですよね〜^^
あなたは銭湯派?それとも温泉派?どちらでしょうか?

帰宅してからは、明日夫の実家で行うクリスマス
パーティーの準備に取り掛かりました☆

今年も我が家は、手作りクリスマスケーキにしました^^



で、これを夫の実家に持って行く時に必要なのが・・・



Posted by ちなつ at 18:34 | 雑記 | この記事のURL
2011年12月02日
嬉しいニュース?!
こんにちわぁ〜^^

昨日とは段違いで午前中、日差しがとても温かくて、
身体が太陽の熱で、ぽかぽかしているちなつです。

朝はとっても寒かったんですけど、九時過ぎくらい
から、どんどん温度が上がっているようです。

北海道でもこんな風に温かい日が続いているなら、
本州の方々も、温かい日を過ごしていらっしゃるの
かしら?と、心まで温かくなる私です。

ところでオクサマ!!

嬉しいニュースざます♪

何が?って、あれでございますわよ♪

何なの?あれって・・・?

ELLE SHOP

Posted by ちなつ at 11:14 | 雑記 | この記事のURL
2011年11月24日
年末準備はゴミ出し?
こんにちわぁ〜^^

今朝起きたら、室温が12℃になっていて、身体に
冷たい空気が染みて来る・・・と感じていたちなつです。

もちろん、ストーブのスイッチをすぐに入れましたが、
部屋は中々温まりませんね。

それでも部屋が温かってからは、朝食の支度をして、
出かける準備をしていました。

ここ二日間、溜まってしまった家事に勤しんでいました。

あなたは年末のお掃除の準備はもう始めましたか?

私はとりあえず溜まっていた各種リサイクルゴミの
収拾とゴミ出しをして来ました。

お正月の前後は、毎年のことですが、ゴミステーション
の網棚が満杯になってしまいます。

なので、私はリサイクルゴミは早めに出して置くように
しています。

リサイクルゴミって、ここではペットボトルとか空き缶
とか、空き瓶とか、発泡スチロール、発泡トレイです。

リサイクルされないゴミは、危険物ゴミ、燃えないゴミ、
燃えるゴミですので、これらは仕方ないとしても、
なるべく早くかさばるリサイクルゴミだけは出してしまおう!
という私です(*^_^*)A

そんな中、ゴミステーションの扉を閉める際、私は
人差し指に裂傷を作ってしまいました。

ほんのちょっとゴミステーションの天井?に当たった
だけなのに、結構深い傷が出来てしまい、部屋に
戻るまでに指から血が滴ってしまいました。

とりあえず応急処置で血を止め、止めた後は
乾燥させるために、絆創膏を取り去りましたが、
家事が少しやり難くなっています^^;

普段、当たり前に使っている自分の身体、
たった指一本でも、怪我をすると全体的な身体の
動作に支障が出ます。

そして、あぁ・・・身体ってどこか一部分だけで、
出来ているんじゃないんだ・・・と、改めて気づかされ、
健康であることの意味と感謝を感じたりしていました。

ちょっとホリスティックに自分の身体を眺めてみたり。

という感じで、年末までの準備は着々と進めて
行っております。

これからクリスマス、年越し、お正月と続きますが、
来年も心地いいお年を迎えましょうね〜♪

って、まだ早いかしら??(笑)

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

それではまたぁ〜^^




Posted by ちなつ at 07:55 | 雑記 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。