アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
The situation is more or less... by Masa (03/16)
The situation is more or less... by Kazussa from 英会話 リアライズ (03/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月27日

JAL(ボーイング777)エコノミー座席メモ 2017

75726E17-75AD-4642-BF3D-14BE13669AA1.jpeg
(写真左上)
フックとUSB充電ポートとスマホホルダーあり。…でも、最近のスマホには狭過ぎるかな?

9B4C9AD3-A976-48B8-BD84-AEBBBAA84CF1.jpeg
コントローラー右側にはネットの小物入れ。
でも、何をいれるんだろ?
ドリンクホルダーがなくて不便。
ANAはテーブルたたんでてもドリンクホルダーが飛び出てる仕様。テーブル使用時には穴に差し込むタイプだから揺れにも強い。JALはチョット凹みがあるだけ。
ANAのほうが便利だな〜(´ー`)♪
posted by Masa at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | JAL 国際線

2017年11月26日

両替情報メモ

D69F8BB6-95B3-4A58-9689-E79B2EB063D1.jpeg
両替の場所はこの2箇所のみ。
8:30〜利用可_φ(・_・

2017年11月25日

Instagram

3395A340-71FD-43AC-B329-499CD89F418C.jpeg

http://instagram.com/masa_ssb7

You’ll find photos I took in the past. For many years, I’ve taken a lot of them in my iPhones. Although I uploaded them only in my FB page, I decide to put some of them on instagram.

Enjoy my photos and feel free to leave your message, please.
posted by Masa at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Instagram

自分のペースで

4AD78C10-A97E-444A-876B-2822A0F82AB6.png
引き続き英語物語。
クイズ形式のゲームは既視感もあるけど…

英語学習にいいところはこちら!
2142C998-9627-479F-B4DD-8E855875BC7D.png
自分のレベルにあわせてカスタマイズ可能!
レベルは正答率にあわせて自動調整されるところも嬉しい!

ゲームだろ?と侮ることなかれ。
キチンと英語が勉強できるアプリです!
posted by Masa at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語物語

英語物語で遊ぼう!

B4E2EFEF-63B3-42D1-A5F9-4F9CA08BADE0.png
ようやく、、、英語で遊ぶお話です。
本当は映画とか海外の記事とかログとして残したりしようと思っていたのですが、見逃せないアプリを見つけてしまった(o_o)

英語物語
https://eigomonogatari.com

何がイイって、ダークさのさじ加減。
え?分かりにくい(笑)

日本各地を舞台にして、ゆるキャラ(自称)たちと英語クイズバトル!英語の問題、細かい設定、すぐに出来る復習など秀逸な点も多いのです。

…ここまではフツーな感じですよね。

ツボだったのは、ストーリーのダーク具合(笑)
「そんなツッコミいれるの?」
「あぁイタすぎる、この子!」
「こ、このご当地キャラはクレーム来なかったか?(笑)」などなど
これを聞いていると、英会話学校ではあまり習わないようなカジュアル過ぎる言い回しを沢山、覚えることができます。

英語アプリは星の数ほどあります。「どれも英語力つけるには素晴らしい!でも、お勉強っぽいのはしばらくするとモチベーションが…」というあなたにピッタリ!

是非お試しを!
このブログでも進捗を報告したいと思います!!

ちなみに私はまだ、始めたばかりです。
プレーヤーさん、是非、絡んでください!
よろしくお願いします!
posted by Masa at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語物語

2017年11月24日

アメリカはサンクスギビング

FAAAD01B-F060-4666-B7EB-FBF528CC6AB4.png


When I checked my emails at the office today, I found I got less emails from the US. Yes, it’s the thanksgiving holiday for them. I guess they’ll be busy next Monday.

By the way, we enjoy the Halloween even in Japan in recent years.
How come we don’t celebrate the thanksgiving holiday? Maybe, there is no unique character like the Jack-o'-Lantern?
We may do that next year? Who knows.

Well, it’s Friday night here in Japan.
Have a nice weekend!


今日、職場でメールチェックした時にアメリカからのメールが少ない事に気付いた。あぁ、サンクスギビングでしたね。来週の月曜日は忙しいだろうなぁ、あのヒトたちは!

ちなみに最近は日本でもハロウィンが盛り上がってるけど、なんでサンクスギビングはやらないんだろ? ジャックオーランタンみたいのがないからかな?

さて、日本ではもう金曜の夜!
良い週末を!





posted by Masa at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

英語がペラペラって…なに?

D0192AFE-5E47-49AD-BF7F-2E2B7852A36B.png
何かの拍子で英語を話した時に、
「英語ペラペラじゃん!」
と言われることがあります。そう言われると…嬉しい…と言うか恥ずかしい

そして、違和感も感じます。
「ペラペラって何?」

ニュースを見てても、海外に挑戦する日本人が英語で何か喋ろうものなら、「〇〇さん!英語ペラペラ!」
でも、こちらとしては「この人、そこまでペラペラかなぁ?」と思ったり。



お気付きでしょうか?



「ペラペラ」は基準がない幻想である、ということに。


極めて主観的な表現で、人によって基準はバラバラです。英検とかTOEICみたいにスコアはありません。にも関わらず、これが足かせになる時が、よくあります。

例えば、あなたが英語を始めて少しずつ覚えてきた時に、
「ねぇ?英語ペラペラなんでしょ?」
なんて言われて尻込みしたり。

と言われるのを恐れて「ペラペラになるまで英語、勉強してるのは皆んなに黙っておこう」とか。←コレは上達を遅らせます…もったいない。

また、逆の立場で日本に来ている外国の人が日本語で話しかけて来たときに「Oh! Youは日本語ペラペラじゃないね?!」なんて言いませんよね。

言語はあくまでコミュニケーションツール。
使ってこそ意味があるし、楽しい。
自分の世界が広がります。

こんな、薄っぺらな「ペラペラ」なんて概念は今日、今からすっ飛ばしてしまいましょう

あ、でも言われることありますよね。
そんな時は、
Thanks! But what’s Perapera? Explain it, please.
(ありがと!でもペラペラってなに?教えて!)
I believe you can do that, too!
(あなたも出来るっしょ!)
と、自分の決まり文句を用意しておくと楽チンです

2017年11月23日

英語話せるようになりたい

B369A9AF-5921-46F4-A677-29DC332FC715.jpeg

はじめまして、Masaです。

現在は英語を日々、使うような仕事をしています。とは言え、TOEIC満点でもないし、有名大学卒でもありません。ネットには英語学習サイトやアプリも溢れているので「そんなんで私がブログ書いても仕方ないかな」と思っていました。

一方で、「英語を話せるようになりたいな」という声は周りでよく聞きます。これからの時代、小学生から英語を勉強するようになる、とか。…先生も大変ですね。

このブログでは、試験対策の英文法とか専門職(翻訳とか通訳)などの話ではなく、実際に使える英語を身につけるのに参考になりそうな内容を書いていこうと思います。

・初めて行く海外でもホテルや観光で困らない程度の英語

・海外に行って、仕事で打ち合わせするのにも困らない程度の英語

・仕事のメールを書くのに困らない程度の英語

・趣味で知りたいことは海外サイトを見れる程度の英語(今は便利なツールも!)

普段、私が使っている英語のレベルはこの程度ですが、このブログの内容の一部でも、あなたのお役に立てたら嬉しいです。

と同時に英語で遊んだ足跡も残していこうと思います。



よろしくお願いします!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。