アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
えーっと・・・いつのまにやら食べ物ブログと化してますねw

今日はですね。朝の5時起きで、高速のって車

空港まで見送りに行きましたよ。

朝の高速は暗いので道が見えにくく超こわいダッシュ

高速での運転いまだにキンチョウして全然ダメです(´Д⊂。


特になにもないので。

すきなうどんの食べ方を紹介しましょう。


以前専門店で茹で上げたうどんに、しょうゆと卵とトッピングいれて混ぜ混ぜハート

いわゆる ぶっかけってやつを頂きまして


ハマりました笑顔


家でもこの食べ方定番になってますよー。

簡単でおいしいです。





【材料 1人分】


冷凍さぬきうどん  1玉
(スーパーの冷凍食品コーナーにあるよ 3食入りで300円位)

たまご  1個

だいこんおろし  好きなだけ

青ねぎ      好きなだけ
 
天かす      好きなだけ

だし醤油     お好みで(私は1周り半くらい)


【作り方】


@ (まず温泉卵つくります)

  湯呑みに卵、割り入れ 水を7割程度いれる

  つまようじで黄身を3回刺し軽くラップし、レンジ500wで1分
  水捨てたら完成

A 冷凍うどんを1分ゆでて器に盛り、@の温泉卵・トッピングをのせ、だし醤油  かけたら

  できあがり 
   

ぐちゃぐちゃに混ぜていただきますクローバー

最高ー。









さぬきうどんの亀城庵



青汁の口コミランキング




人気ブログランキングへ ←お役に立てばポチっとおねがいします

みなさん・・・昨晩はFNS見ました? 亀田戦見ました?VS

私は亀田戦見ましたよーハート

次男大毅負けちゃったね〜汗

チャンピオンの人、余裕だったもんな〜。

兄弟そろって2階級制覇ってやっぱり難しいことだね、改めて・・・。

応援してるからまだまだがんばってねー祝日





話は変わりまして・・・


以前作った簡単クッキーのレシピです。

フードプロセッサーで混ぜるだけの生地はクジラ

簡単でおいしーのでオススメしますびっくり

マーガリンorバターは常温に戻す必要なしです。 楽ちんラブ

【 材料 (12枚分くらい) 】

☆小麦粉 100g

☆アーモンドプードル 30g
(スーパーのお菓子作りコーナーに置いてます。無ければ小麦粉プラスでオッケー)

☆塩 小さじ3分の1

☆砂糖 30g

はちみつ 20g(大さじ1程度)

マーガリン(バター可) 50g



【 作り方 】

@☆をすべてフードプロセッサーにいれて数回混ぜる。

Aはちみつとマーガリン(何回かに分けて)いれて混ぜ・・しばらくオン、オフ繰り返すとポロポロ状になるので、ひとまとめにする。

Bラップに生地をのせ、包み棒状(円柱か角柱)に形を整えて冷凍庫で20分休ます。

Cオーブンを170℃に予熱、  生地はラップを外し、そのまま包丁で5ミリの厚さにカット

D170℃で18分焼いて完成。 オーブンから出して冷めたら食べて下さい。
(焼き立てはやわらかく、冷めるとちょうどいい固さになるため)





※アーモンドプードル入れた方が風味でておいいしいです女の子
 
※冷凍保存する場合はBをジッパー袋に入れて冷凍庫で保存。
 食べるときは常温で20分置くと包丁が入るので好きなだけカットして焼いて下さい。



冷凍保存すれば、いつでも食べられるので便利ですよ〜OK

洗い物も一つだけだしメガホン

デジタルはかりあるなら、フードプロセッサーの容器乗せたまま材料の分量計れるので、よりスムーズに作業できます。

こんな感じ ↓ ↓

【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量3kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH

新品価格
¥2,650から
(2011/12/8 06:37時点)






(これは小麦粉足りずレシピの半量いれたものです。)


生地だけならなんと5分でできますよ音符




今日も1日おつかれさまでした〜(´・ω・`)/~~Aキラキラ



関連記事  ↓ ↓


簡単クッキー 作りました








濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』



街のちいさな洋菓子店応援サイト<スイーツショップ>




人気ブログランキングへ ←お役に立ったらポチっとおねがいします。
フードプロセッサーに材料いれて混ぜて、

形整えて冷凍庫で20分寝かせて
切って焼いただけびっくり(今日は表面に砂糖押し付けて焼きました)

超簡単なのに市販の味がするよドキドキ大


生地は冷凍保存できるから

食べたい時に常温で20分置けば包丁入るから

食べたい枚数カットして

焼いてますメガホン

次はココアいれて作ろー(≧▽≦)








人気ブログランキングへ ←ポチっと応援おねがいします
チョコ系に目がなく・・・新商品がでると、ついつい買ってしまうんです。

最近ハマってるのがこれびっくりハート

クローバーBOURBON(ブルボン)|もちしょこら 



スーパーにて、185円でした。

中を開けるとこういう感じ女の子



4個入りが2袋入ってます。

チーズを練り込んだやわらかなチョコレートチョコソースコーヒー入りのお餅が包みこんでいます。(*゜▽゜*)

うん。合うねクジラ電球
 
ティラミス味のほかにも、

バニラホワイトガナッシュチョコレートなんてのもありましたよ。

お試しあ〜れウサギ








人気ブログランキングへ ←ポチっと応援おねがいします。
実は昨日の夜・・・・タコ焼き作ったんです。

簡単に作ろうとタコ焼き粉買ってきたつもりが・・なんとお好み焼きミックス粉ヾ(`д´#)ハート割れ

あわててネットで調べたら卵とだしを足せばいいことが分かったので一安心ダッシュ

たこ・キャベツみじん切り・紅しょうが・天かす・ねぎ入れてケッコー本格的なの作りました。




いつもは山芋すってだしとって、生地1番寝かして・・と手間かけてたんです。
もーしません。

今回はじめてミックス粉使ったんですが簡単で味もいつもと大して変わらないので

これからはミックス粉で!と決めましたよ太陽



タコ焼だけじゃ物足りないだろうと天津飯も作ったんですが(組み合わせ悪いねw)

・・・天津飯たべたら2人とも満腹になりまして落ち込み

肝心のタコ焼き少ししか食べれませんでした(えーーーーっびっくり)


なので本日リトライです祝日



んー満足ドキドキ大










人気ブログランキングへ ←応援ポチっとおねがいします。
モンドセレクション金賞受賞!

厳選チーズをたっぷりつかった
濃厚しっとりなベイクドチーズケーキクローバーです。
(チーズ生地に約60%クリームチーズ配合。・・・そりゃ〜濃厚だびっくり


冷凍保存できるので長くストックでき(3カ月)食べたい時に食べられます

チーズケーキ以外にもいろんな種類のケーキありますよ。

単品で、もちろん購入できますが
おすすめは初回限定でとってもお得なバラエティースイーツセットです。

内容は・・・

5種類【モンド受賞のチーズケーキ・チーズケーキ(チョコ)・ブルーベリーフロマージュ・モンブラン・モンブラン(抹茶)】を2つずつ。の合計10個

送料は全国無料(初回のみ)! お値段は2100円です。

すごいお得ですねハート

興味があれば見てってくださいな。

↓ ↓ こちらクリック ↓ ↓





人気ブログランキングへ ←ポチっと応援おねがいします。

青汁ランキングー☆

野菜不足・手軽に食物繊維をとりたい方には青汁がおすすめ

ランキング形式になってて、価格や送料、飲みやすさが一目でわかりますカエル


今、野菜高いから余計に買わなくなって・・・野菜がぜんぜん足りてないんだよなー。

豆乳割りだと美肌効果あるしハート抹茶オレみたいでおいしいですよー。

また青汁生活はじめよーっと。

みなさんもランキングを参考にいかがですか?ヒヨコ











人気ブログランキングへ  ←お役にたったらポチっとおねがいします。



こんなロールケーキみたことないです犬ハート

25個の色とりどりのミニロールケーキ【みんな味ちがう】を自分たちで組み立ててデコレーションするキットです。

女子会にあったらテンションあがることまちがいない\(^^)/

しかも生地にドット柄があったりですんごいかわいいですリボン



人気ブログランキングへ  ←お役にたったらポチっとおねがいします。
   
ルミガン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。