アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ハヤシライスが好きで、いろんなレシピで何度も作ってきましたが

未だに満足できるものを作ったことがないです(*´д`)=з。


家庭の味って感じ汗 悪くはないんですが・・・

いつかお店の味を再現したいと思ってます笑顔

何が足りないのやら。

今回はそこそこの出来ですOK


赤ワインをいつもより多めに入れたら(300円ワインのボトル半分)グッと良くなりました乾杯

はは〜ん。 味の決め手はワインの量かな?電球

でもカットトマト缶で作ったらトマトがあまり潰れず、色がイマイチ(ノω・、)



次はホールトマト缶かトマトジュースで作ろうハート



サラダと共にいただきました。

あと6人分は鍋にありますよ。

誰か食べに来てください(笑)









じっくりこんがり焼き上げた『ベイクドチーズケーキ』


ホームパーティで大ウケ♪ロールケーキタワー






人気ブログランキングへ ←ポチっと応援おねがいします。
スープカレー好きなんです。

いきなり、すみません帽子

専門店で食べて・・・ハマりました。

野菜たくさん取れるし、カレーよりヘルシーだし

くせになる味がたまりませんびっくり


でも少しお値段高めなので (私がよく行くお店は1000円します)

家で作れないかと調べてみると

意外に簡単笑顔


相方さんに聞いてみると食べたことないというので、ハリきりって太陽

クローバー スープカレー作り、初挑戦 クローバー
(ちなみに昨日の晩ごはんです〜雲)

今回の具は、じゃがいも・人参・手羽元・ナス・かぼちゃ・れんこん・ゆで卵。




お味の方は
好評でしたキラキラが、具が多すぎとのこと(´;ω;`)。

こういうもんだと思いますが

確かに1人これは多いかもーw雲

・・・・・まっ。 いいよね〜猫

味は結構お店のものに近くてOK満足したので

これからつくる機会ふえそうですハート

次回はラッシーも作りたいな(ノ・ω・)ノ


ごちそうさまでした炎








人気ブログランキングへ ←ポチっと応援おねがいします。

今日の晩酌タイム〜★

まずは、お稲荷さんヒヨコ


昨日の夜、
あげに味付けて1晩寝かせたよ〜月

味しみしみで美味しかったクローバー


あとはサバの白味噌煮と豆腐サラダ。



豆腐サラダは豆腐にシソと刻みのりのせて・・・なめたけにカツオ節と梅干たたいて混ぜたやつ乗せたよ〜。

見た目イマイチですが(笑)
さっぱりでおいしかった〜(*゜▽゜*) 


にごり酒と一緒に猫

餃子つくりました。

うちは餃子好きジョッキなので作ったり、冷凍の買ったりで週1ペースで食べてます。

今日は手作りでびっくり

フードプロセッサー購入にしてからは,
むっちゃ楽なりました

みじん切り大量は疲れるからねー困った

今回の具は・・・ひき肉と白菜・たまねぎ(少し)・ニラ・調味料です。


パクっドキドキ大


(うわ〜。盛り付け雑で、すみません汗)

ん〜・・・・塩コショウ少なかったかなー汗
味うすっw。
次回気をつけよびっくり

ウーロン茶と共にいただきました。

やっぱり餃子はニラ・にんにくが入ってないとはじまらない(´・ε・`)。 









人気ブログランキングへ ←ポチっと応援おねがいします。
   
ルミガン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。