【YouTube】骨ストレッチとは?
・肩こり解消・腰痛改善 一日30秒!新腸活テクニック


TBS人気番組の「金スマ」2015年9月11日放送で
松村卓さんが ゆるめる力 骨ストレッチ のやり方が紹介されました。

骨ストレッチ やり方


手首・肩甲骨

1・右腕を後方に ぐるぐる回してみましょう。
  今の回り具合を覚えてください。


2・骨ストレッチの基本ポーズを作ります。

  右手の親指と小指を結びます。
  ひじの角度を90度にします。
  
  反対の親指と小指で手首のぐりぐりの部分をつかみます。


3・そのまま腕を後方に7回回していきます。

  7回 始めていください。


4・7回まわしたら終わります。


5・もう一度、右腕を後方に回してみますましょう。


6・腕が自然に上がり、耳の横をスーッと回るようになり
  初めより回りやすくなっている思います。
 
 

7・同じ要領で 左腕もやってみてください。



動画では、腕の回し方が3パターンあります。

何度も動画を見て 正しいやり方で行ってみてください。


肩こりに悩んでいる方は、ぜひ一度 やってみてくださいね。

本当にたったこれだけの運動、時間で方が軽く回るようになりますよ。


良ければ、このページを「お気に入り」に登録して

動画を見ながら 腕の位置は、あっているかなど


チェックして「正しいフォーム」を身につけてください。


【YouTube】ゆるめる力 骨ストレッチ ・松村 卓







ご訪問ありがとうございました。