アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月04日

DQ10 闇の領界をクリア(最後ヘタレたw)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1 ver.2 ver.3)[WIndows][ダウンロード]





本日7/4のメンテナンスにて、ver3.3メインストーリーボスの難易度設定ができるようになりました!
というわけで闇の領界をクリアできましたよ! ヘタレたのは最後のボスだけですが…


闇の領界はぶっちゃけ暗くて歩きにくいですけど、綺麗なフィールドですね。
氷の領界が明、闇の領界が暗といったところですね。炎は熱ですかね…笑

ストーリー内容はバージョン3の中ではいちばん良いと思います!
何故、闇の領界は毒に侵されているのか、竜族の歴史が垣間見える興味深い内容でした。
炎と氷では状況に翻弄されるばかりで、ナドラガンドや竜族に係わる歴史については一切なかったですからね。
この先の領界で一気に明かされるとは思いますが…

久しぶりに過去の世界でストーリーが進行したのも嬉しかったですね。エルジュかわいいです。
過去の四術師の話も掘り下げて欲しいです。ヒメア様のお母さんとか、ガミルゴさんとか。

ストーリーはまだまだ謎が多いですが、再びアストルティアとナドラガンドで争いが起きるのでは? なんて予想しています。
それを主人公がなんとかする…とか?
クロウズと弟の目的もわからないままですね。邪悪なる意思でしたっけ? あれをなんとかするのが目的なのかな。ネルゲルさんも邪悪なる意思の存在を語っていたような? アストルティアに巣食う魔みたいなもんですかね。
馴染みの二人の目的は主人公の命を救うことだと思いたいです。敵対したくなーい!
主人公、クロウズ、弟、仲間モンスターでボス戦とかしたいですね笑 MMOを完全に否定する意見になっちゃいますけど〜

闇の領界のボスたちは氷に比べると易しく、なかなかの死闘を楽しめるいい難易度だと思います!
最後以外は!笑
相変わらずのぼっち攻略を書いておきますので、参考になれば…

ボス:悪魔の手下たち
構成:自分賢者、サポ戦士、バト、僧侶

ピラミッドのように次から次へと敵が出てくるので、とにかく魔法ぶっぱです笑
敵が増えてきたり、範囲攻撃をしてきたら置きベホマラーで対処します。
味方のHPを満タン近くまで保っていると、隙を見てサポ僧侶さんがキラポンを蒔いてくれます。ありがたい。
敵のバイキは完全に無視ぶっこいて攻撃してました笑

ボス:くらやみ飛天
構成:自分魔法使い、サポ戦士、バト、僧侶

「闇の領界のボスだし闇魔法効かないんじゃね?」と思って魔法使いに。
範囲攻撃が多いので、とにかく離れて攻撃しました。味方からも離れてましたよ。巻き込みが怖くて。
味方をばくだんいわに変える攻撃には参りました…爆発を待って、死んでしまったらせかいじゅの葉を使い、生きていたら回復は僧侶さんに任せて攻撃を再開しました。

ボス:魔獣サルファバル
構成:自分魔法使い、サポ魔法使い、賢者、僧侶

制限時間内に倒さないとダメということで…魔法構成にチェンジ。物理で行ってフツーに全滅しました笑
回復、洗礼はサポに任せてとにかくメラゾーマ打ちまくりでした。メラギラ宝珠持っててよかったです…
物理で行った時に封印されて困ったので、サポさんは封印耐性のある方を雇いました。

ボス:管理端末Q484
構成:自分旅芸人、サポ戦士、賢者、僧侶

ザオ3構成です! 自分はバイシ、花ふぶき、水まきとサポートさんのサポートに回りました笑
けんじゃのせいすいメッチャ使いましたよ!
ボスの攻撃は物理扱いのが多いので、幻惑が入ると俄然楽になりました。
殲滅モードの時にサポ戦士さんのチャージタックルが入っても楽になりますね。

ボス:闇魔ティトス
構成:自分魔法使い、サポバト、僧侶、ホイミスライム

仲間モンスターが参戦です。スキルラインは強化とホイミン流仙術です。バイミンってやつですねー
完全回復型にしてもいいかなと思いましたが、バフ呪文が揃っているので強化にしました。
ピオリムでヒーラーのターン短縮に…なったかなあ?笑
自分は闇耐性の宝珠をレベル5にして、PTメンバー全員にダークタルト☆3を食べさせました。
このダークタルトが凄くよかったと思います。連続ドルマドンで死んだり死ななかったりしました笑
マホカンタすればよかったのでは…?
仲間呼びをされたらすぐにマヒャデドス、エステラさんが敷いてくれる魔法陣に乗るということに気をつけてプレイしました。
回復蘇生はサポ僧侶さんとホイミスライムでほぼ間に合いましたね。MPやばそうになってもエステラさんの「闇を払います」を発動させれば全回復しますし。
暗黒時間は魔法使いだと厳しいですね。やみわらしに攻撃呪文は効きませんし…無難におたけびで乗り切りました。
上手な人なら、短剣に持ち替えて状態異常成功率をアップさせておたけびするのかもしれませんね〜
短剣スキル150なのにB装備に短剣を入れてなかった…
戦士さんやパラディンさんはエステラさんをかばったり、におうだちで守るらしいですね。かっこいいです!
ぶっちゃけ、必死に攻撃していたらなんとか倒せたって感じです。よく死にました。
サポ僧侶さんの必殺で起死回生という場面が何度もありました。必殺宝珠持ちの方を雇ってよかったです。

と、ここまでが難易度変更選択前のプレイです。「強い」での撃破になります。ここまでです笑

ボス:神獣パチャティカ
構成:自分賢者、サポバト、バト、僧侶

難易度選択前はどうにもこうにも勝てませんでした。構成は色々変えましたが、自賢ドラキーサポ魔僧あたりがいいところまで行けましたね。
上手な方ならそれでいけると思います。私は鎧のマホカンタに手間取ってダメでした笑
マホカンタ→洗礼→マホカンタ→洗礼をやっている間に馬が動き出し、竜がもう1体来てテンションアップで壊滅でしたね〜。
鎧のマホカンタ率なんなの〜マジバリ率も高いし〜(´・ω・`)
10回ほど構成を変えつつやってみてダメだったので、保留にしていました。
そして難易度設定解禁になり(当日まで知らなかった笑)、上記の構成で「ふつう」に挑んでみたら…
全滅しました
ナニコレ全然難易度カワッテナイヨー? 「強い」と「ふつう」の違いがわからなかったです笑
「ふつう」でも数回全滅したので、素直に「弱い」でやっつけました。「弱い」でもテンションブレスが来ると死にますね笑


そんなこんなで私のメインストーリー闇の領界はクリアとなりました。
最後のボス以外は楽しめるボス戦でした。最後のはなんかもうよくわからんです笑
火力職、回復職を育てておらず、中間職ばかりやっていたので、最後のボスはお手上げでしたね〜
頼みの綱の魔法使いも鎧のマホカンタでチー(´・ω・`)ーンでしたし笑

これからは暫くペースを落としてまったり遊ぼうと思います。
ドレスアップの写真を載せたりしたいですね。あとハウジングとか…壁と扉を置くと圧迫感がひどくて困っています

あ、そうそう。サブキャラで3.0に突入した時に気づいたことをひとつ。
兄弟姉妹の再メイキングですが、髪型はver3.1後期に追加されたものが選択できませんでした。選択肢にすらなかったです。
サブキャラの姉をロングヘアにしたかったのですが…無念です!



ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:ドラクエ
posted by tikki at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
検索
最新記事
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。