アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月23日

DQ10 ふくびき約1700枚、スペびき170枚を引きました!

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1 ver.2 ver.3)[WIndows][ダウンロード]




オーグリード大陸のふくびき景品が更新されたという事で、早速ためこんだふくびき1700枚を握り締めてビョルンさんの下へ走りました!
10連で引いても1時間半くらいかかりましたよ!

結果↓

特等:なし
1等:3回
2等:4回
3等:17回
それ以下:たくさん


3等の多さはなんなんでしょう!? 3等景品ドン・モグーラの討伐報酬は大竜玉で、全職業で使えるアクセだからいいのですが…それにしても偏ってますね〜!
10連で引いて3等の玉が3つ出てきた時、2等3等が共存していた時には目を疑いましたよ!
ふくびき景品更新の当日に引くのはこれで2回目なのですが、四諸侯が3等落ちした時もいっぱい当たりました。
3等と2等以上の確率は極端に違うんでしょうか? 逆に2等と1等はあんまり変わらない感じですね。

因みにSキラーマシンのコインはバザーに出品しましたよ! 私じゃ勝てませんし宝の持ち腐れになっちゃうので。
売ったお金でサブキャラに新しい装備を買ってあげました。こうしてアストルティアの経済は回るんですね…笑
経済といえば、貯め込んだオーブや結晶も放出して貯金が少し回復しました。すぐ使っちゃいましたが!
こうしてアストルティアの経済が以下略

そして貯めこんでいた分+今回のふくびきで貰えた分のスペシャルふくびき券合計170枚を引きました!
結果↓

特等:なし
1等:なし
2等:2回
3等:4回


し、しぶい…
でも4等と5等はたくさん当たったので、オーブな香水で強ボス狩りを、ドラゴンガイアカードで竜玉集め&合成をがんばろうと思います!
6等おたからのタネもそれなりに出たので久々に畑も!

大量の小ビンと聖水はどうしましょう…けんじゃのせいすいでも錬金するかな?
フィールド狩りも好きなのでサポさんにバンバン使っちゃおう。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:ドラクエ
posted by tikki at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月16日

DQ10 日課・週課・月課など

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1 ver.2 ver.3)[WIndows][ダウンロード]




引き続き、ソロでちょいちょいドラクエ10をやっています。
サブキャラもver3.0に突入したのでガッツリかもしれません笑
グランドタイタス号でのお着替えイベントでプリンスタキシードを着たんですが、ブーツじゃなくてタイツ+パンプスになってました。
ちょっと前に起きてたプラコンの不具合と同じですね。早速、不具合報告をしましたよ。
ここでしか着られない服っぽいので残念でしたね。女の子のドレスも限定っぽいのありましたね。
ショップかイベントの報酬にならないのかなー。

日課
ギルド依頼は裁縫・木工は全部こなしてます。レベル50を超えたら必要経験値がメッチャ多くなりましたね〜
木工の方はオーブを使う装備依頼(弓だったような?)の報酬が9万ゴールドくらいなのでおいしいです。たまにしか来ませんけども。
ランプ錬金は主に初級の依頼をこなしていますが、いっぱつ仕上げが出来ないので面倒になって放置する事もしばしばですね笑
日替わり討伐はやったりやらなかったりなんですが、最近ついに「討伐を買う」ことを覚えまして!(遅い)
サーバー1か2で強ボスの討伐を購入しています。とても楽に4万ゴールドと経験値がもらえていいですね〜
人が大勢いるので、並んでいる間に皆さんのドレスアップを眺めるのも楽しみのひとつです。

週課
レンダーシア討伐は毎週うまうましていますよ!パラディンなど、どうやってレベル上げをすればいいのかわからない職業を中心に経験値を回しています笑
パラはヤリでなんかすればいいのかなー
試練の門もやっていますが、やまたのおろちが倒せないので(笑)そこ以外をやってます。おにこぞう育ちすぎよ…
たまにエレメンツでも全滅しちゃうんですけども!笑 ピンクブルーが起きてて魅了みとれ祭りになるとダメですね〜
ピラミッドは1〜6層にブローチ・アンク確定の場合のみやっています。7から先は突破した事すらないです!笑
7と8はファラオまで行きましたが、そっこーで全滅しました!
ブローチはアヌビスが完成して、アンクはHP+3が3つついたので今はお休みしてセルケトのブローチを作っています。

月課
月課といえば不思議の魔塔ですね。
ソロでいけるようになってから通っています。たまに忘れて次の月になっちゃいます笑
魔法陣は全部起動させたいし、装備はじっくり選びたいのでオートマでも行ってなかったんですよ〜
急かすのも急かされるのも良くないですよね。そういう状況を作り出しちゃってる魔塔の状態もどうかと思います笑
今はアクセサリーを次回に持ち越せるので、楽しみが増えましたね。
カードはHP・おしゃれ・攻撃魔力にしています。おしゃれはロマンです!

お気に入りの装備
今のお気に入りは究明者とクロッシュですね。必殺率アップは嬉しいです。宝珠と合わせるとバンバン来ますね。
特に盗賊は他の職業よりも必殺が来やすいんじゃないかなって思います。
おたからハンターをやった瞬間に再び必殺チャージとかありますし(究明者+必殺宝珠の場合)。

アクセの合成
リーネさんとはそれなりに良好な関係を築いていると思っています!
あんまりコインボスは行ってないので試行回数は少ないですが、ラッキー合成や会心の合成がそれなりに発生してるので嬉しいです。
理論値アクセは銀ロザが致死、アヌビスのブローチがHPで完成しました。
が! これは両方とも伝承合成の素材なので、ここかたまた長い合成坂が始まってますね笑 登り始めたばかりです…
あ、サブのピンクパールリングもおしゃれで理論値になってます。しかも会心合成が2回出たという…
今はセルケトのブローチを作ってます。他のアクセは入手できた時に合成する程度ですね〜
ナドラカンドにはアクセの入っている宝箱が多いので嬉しいです。

魔法の迷宮
テリー、よろしく頼む! って時に香水を使って潜っています。主に牙王ゴースネルさんの討伐を頼んでますね〜
先日サブでメタル迷宮招待券の消化をしたのですが、3回目でテリーが出て来て驚きました。メタル迷宮なら出てくるんですね〜
香水は使っていなかったので、運が良かったのか…でもカードやコインの準備をロクにしていなかったのでとりあえず手持ちのグラコスを頼んでおきました。
タンスにはドン・モグーラコインがあったのにな〜。
香水を使ってもテリーより、カンダタが出てくる確率が高いのはたまにキズですね笑


そんな感じでまったりガッツリ(?)遊んでいますー
ここを見てくれてる方と小箱とかですれ違えていたらいいな。



ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:ドラクエ
posted by tikki at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月11日

VCでFF3をプレイ中(難破船〜サロニア攻略まで)

ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱)



引き続き3DSのVCで裏技を使いつつサクサクと進めています。

難破船〜水のクリスタル
エリアにはいつもエリクサーを使用してしまいます。先を知ってると、つい。
水の洞窟ではナイト2、白、シーフで挑みました。シーフがナイトを凌ぐ勢いで強いです。
これだけ強いのなら、アムルまで装備がないのも頷けますね。だったら水のクリスタルのジョブにすればよかったのでは…と思いつつ笑
シーフと空手家の順番を入れ替えたらお互いのためになったような気がしますね〜
道中モンスターを狩りながら進んだら、運よくボムのみぎうでをゲット。さらにシーフで盗んでみたら北極の風もゲットできました。
早速ボスのクラーケンで使用してさくっと撃破です。

アムル〜ゴールドル退治
エリアと一緒に難破船にいたおじいさん、アムルにいるんですよね。世界復活のどさくさに紛れて死んでなくてよかったと安堵した覚えがあります。
下水道に突入ですが…初プレイの時は攻略本に騙されて(笑)バイキングで挑んでましたね。貴重なCPとお金を使って…
とにかく頻繁にジョブチェンジを推奨する攻略本の言いなりになっていたので、CPとお金のやりくりには苦労しました。持ち物もすぐにいっぱいになっちゃうのでデブチョコボに預けまくりでしたね。
今回は水の洞窟のまま、ナナ白シでゴールドルの館まで攻略しました。
ハイン以降のボスは物理回避が高くて、なかなかダメージを与えられないのでバッカスの酒を投入するプレイがあるようです。
初プレイではウィンドウイレース(補助効果が消えるバグ)の存在を知らなくて、ヘイストやプロテスをかけても効果がないように見えていたので…今回はバグを起こさないように気をつけて使ってみました。
ナイトが鬼のように強くなってビックリです! 特にゴールドルには物理も魔法も効きにくいので、ゴールドル戦で使ってみたらアッサリと撃破できてしまいました。
浮遊大陸脱出時はレベル15でしたが、ゴールドル退治でちょうど17になりました。

レベル上げ〜サロニア攻略
エンタープライズ復活からはダスターに寄ったり、レプリトに寄ったりしました。FF4にもダスターっぽい街があったような気がします。
いつもはこの後サロニアに行き、エンタープライズ爆破からのガルーダに泣きを見るんですが、今回は古代遺跡に寄ってレベル上げをしました。
ここはストーリー上はだいぶ先に行くダンジョンですが、狩人を入れて「メデューサの矢」でモンスターを狩るのがおいしいみたいです。というか、おいしかったです笑
ストーリーに沿ってプレイしていた私にとって、先のダンジョンでおいしくレベル上げをする、というのはちょっとした革命でしたよ!
とりあえず裏技で生成しておいたメデューサの矢99本のうち、60本くらい使ってレベル17から27にしました。
狩人1バイキング3という構成でやりましたよ。バイキングは体力が高くてHPが伸びるということで。狩人と比べてみると確かにHPがメッチャ伸びてました!
そして全員が竜騎士にチェンジ、サロニアの街でアルス王子を救出、武器をじいからもらったり購入したりしてお城に突撃です!
ガルーダ戦が2ターンで終わりました…
若干、虚しさを感じつつ、サロニア攻略完了です笑


余談ですが、「父上は私を愛していないのでしょうか」と言ったアルス王子に、主人公たちが「子供を愛さない親がどこにいるでしょう」と答える場面が心に響きます。
彼らは孤児なわけでして、肉親はいないわけじゃないですか。どういう理由で孤児になってしまったのかは語られませんが、それでもアルス王子を慰める主人公たちに光を感じます。
まさに光の戦士たちって感じですね。トパパやニーナを思い出して語りかけていたのかな。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
posted by tikki at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月05日

VCでFF3をプレイ中(浮遊大陸脱出まで)

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱





FFシリーズはいくつかやりましたが、3が好きですね。DSリメイク版はやってないですけど笑
FC版をバーチャルコンソールでダウンロードしてみました。お手軽でいい時代ですね〜
子供の頃は親の目を盗んで長時間プレイをしてましたね。
というか、そうでもしないとFF3はクリアできませんでしたもん笑 懐かしいです。

今回はサイトロで魔法を増殖したり、アイテム変化の裏技を使ってちょっと楽してプレイしています。

プレイ開始〜第一次ジョブチェンジ
たまねぎ4人から、風のクリスタルの啓示を受けて赤白戦モンクにチェンジ。
赤は趣味です。モンクは資金の乏しい序盤には嬉しい職ですね。
このままジン討伐、デッシュと出会うところまでいきました。
封印の洞窟はアンデッド系だらけなので、ほとんどポーションで倒しました笑 ちょっと贅沢な戦い方かも?
子供の頃はここでめちゃくちゃレベル上げをしてましたね〜

こびと
FF3第一の難関だと個人的に思ってます。今回は赤白黒黒で。
黒3に白1がポピュラーだと思うのですが…赤は趣味です!
トーザスの抜け道でレベル上げ。レベル9まで鍛えました。
FF3はレベル上げに適した場所がいまいちよくわからないので検索してみたのですが、タイムアタックのデータが出てきましたね〜
さすがにTAする方のデータは効率がいいです。参考になります。
ネプト神殿のおおねずみ戦で赤の黒魔法があまりにも弱いと思い知りました笑
余談ですがネプト神殿の曲がとても好きです。

オーエンの塔〜火のクリスタル
どうにも魔法のシステムが厳しいので(回数制)、いっそ物理職ばかりにしようと戦士3白1にチェンジ。
戦士はお金がかかりますが…サイトロで魔法を増殖させて資金を調達しました笑
ズルいプレイですね〜
そしてポーションを99個購入して、祭壇の洞窟へ舞い戻りました。そうです、アイテム変化です笑
ここでキングスソードを6本生成しました!アーガス王に申し訳ないですね!
パワーリストも3つほど笑
さらにレベル上げ用にメデューサの矢、シーフ用装備も作りました。けっこう時間かかりましたね。
その甲斐あって、戦士がめちゃくちゃ強くなり、グツコーもサラマンダーもボコボコでした。
自分でやっておいてなんですが…味気ない!

ハイン城〜浮遊大陸脱出
ハイン城へ突入です。ハインはマップのドットも戦闘のドットも凄く好きです。マップではかわいく、戦闘ではかっこいい。一粒で二度おいしい感じですね笑
グラフィックや演出が凄いなって初めて思ったゲームはFF3だったりします。マップの切り替わりも、ただ暗転するだけじゃないのが衝撃的でした。
ハイン城の出現モンスターは物凄く面倒なので、シーフを入れてとんずらしました。混乱や眠りが本当に鬱陶しいです…それに6匹も出て来たりで時間もかかるので。
黒白ナイトシーフで、ハイン戦でシーフを学者にチェンジしてみやぶりながら戦いました。
さすがにハインは正攻法です

そして浮遊大陸を脱出です。
この世界観は当時めちゃくちゃ驚きました。
次は外の世界で冒険だ〜からの一面、海。しかも音楽が凄くいい…。
ただ迷子になるのでサイトロ必須です笑

シーフは火のクリスタルのジョブなのに、ジョブチェンジできる直後は装備品がないんですよね。
アムルまで行かないと入手できないのはちょっとかわいそうです。
なので今回は装備品をアイテム変化で調達してみました。ものすごく強かったです笑



ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
posted by tikki at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
検索
最新記事
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。