アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

DQ10をやってみました(3.3前期途中まで)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1 ver.2 ver.3)[ダウンロード]




お久しぶりです。ちょっと私生活でゴタゴタして、だらだらして、ちょっとなんかゲームやりたいな〜なんて思いまして、DQ10を始めてみたら思いのほかハマってしまいました笑
ストーリーはver3.3の後半ですねー。3.2ほどボスが強くないので助かりました。
3.2では後期まで待ちましたからね〜。
ストーリーは1人でじっくり楽しみたいものですから、難儀な性格です。
フレンドの数は0を貫いてます笑 完全なるソロプレイヤーですよ〜。
たまにオートマッチングで人と触れ合えると嬉しいですね笑
ソロでもなんとかなるのがDQ10のいいところだと思います。

種族はドワーフで、人間はこどもです。人間こども♀のしぐさがお気に入りです。
ドワ子もコミカルでかわいいですね。1粒で2度おいしいのもDQ10の魅力だと思います。
服装も人間用、種族用、どちらでも似合うもの、とおしゃれのしがいがあります。
ただマイコーデの枠を使いきってしまったので…早めの追加をお願いしたいですね〜
きょうだいは弟にしました。弟だけど人間大人です。「ちっちゃい姉ちゃん、でっかい弟」というコンセプトです笑
ver2の後半から弟の影がちらりちらりと見えて、ver3で久々に姿を見せてくれましたが…
弟よ、その服装はなんなんだと笑 デザインはともかく、クリスマスカラーはダメだろうと!
アンルシアのように、弟にも着せ替えコンテンツが来る事を願います…
あともう一回、髪型を変えたいですね〜。変えた後に実装されたものにしたいです。

今後のストーリーでは恐らく弟&クロウズと対立するのでしょうが…最後はオープニングストーリーのように3人で一緒に戦いたいですね。
エステラさんは教団に裏切られるか、教団に幻滅して別の道を歩むことになるのでしょうか。そうなったら、ベサワキが泣きますね笑
NPCでお気に入りなのはゴーレック&ダストンのドワーフ変わり者兄弟、無職ペリポン、アンルシア、エステラさんですね。
ドワーフ男は触り心地が良さそうです。おなかとか笑
ペリポンは出オチかと思いきやけっこうな活躍をしてくれましたねー。単純にかわいいなって思ったのでナイト選挙でいっぱい投票してしまいました。
「選挙がずっと続けば主人公さんから毎日アメがもらえるのになあ」みたいな事を言ってたのが意外でした。
アメが欲しいのか、それとも…どうなんでしょう?
私のアンルシアは最近ツールで冒険してますが笑、かなり好きなキャラです。
心が折れた勇者っていいです。挫折を知っているからこそ、また強くなれるってやつですねー。
エステラさんはしっかりしてる時とそうでない時のギャップがいいです。オンオフきっちりしてますよね。
個人的に一番のお気に入りシーンは弟にメダパニをかけられたところです笑 ときめいてしまいました。
あ、弟は別格で好きです。食べちゃいたいです。

メイン職業は特に決めていませんが、旅芸人と賢者はなんでもできるので重宝してますね。レベル93になってるのもこの2職だけです。
最近は魔法使い、僧侶、レンジャーあたりが楽しいです。レンジャーはブレス攻撃を無効にできるのが便利ですね。
逆に全然育ってないのはバトマスです。まだエンゼル帽子を卒業してません! サポ雇用はめっちゃしてますけども。
レベル上げは討伐、試練の門、フラッペリンあたりでやってます。闇の領界はドルイドがおいしいとか?
氷の領界のカーディナルナイトもおいしいような気がします。バトバト旅僧でビートと短剣150おたけびしてたらあっという間に達人のオーブが回復しましたよ。
お目当ての宝珠は出てきませんでしたが…笑 会心完全ガードの2玉が欲しいです。

職人はランプです。ヴェキオが面白すぎるので即決定でした。あとサブキャラで裁縫と木工をやっています。
がんがん稼いでるわけもなく、おしゃれ装備と、結晶用装備の錬金をしてる程度でまったり。
主な収入源はギルド依頼と討伐、試練です。
たまーにキラキラマラソンもしますねー。
アプデ後にナドラダイトが高騰しまくってて驚きました。そして拾おうとしたらほしのカケラばかりで泣きました
影の谷ではかがみ石との抽選のようなので、かがみ石は安くなってるのかな。たまに売り払ってウハウハしてたので、収入減ですねー。
金策どうしよ!って感じです。この間ゴールド女神を取得したばかりの貧乏プレイヤーにはきついです!
とはいえ、高額装備は手が届かないから☆2が主です。

仲間モンスターはホイミスライムをバトルロードで使っています。最初、育っているのがホイミスライムしかいなくて、使っているうちに愛着が…
協力バトルロードでもずっとホイミスライムですね。マッチングが早いので嬉しいです笑
しびれくらげ色にしています。しびれくらげ先生リスペクトですね。


ふだんはサーバー21にいます。賑やかなサーバーが好きですね。たまに1にもいたり。
これを読んでくれている方とも、どこかですれちがっているかもしれないですね。
オートマッチングで出会ったらよろしくです。ボス部屋の前で死んでいたらザオしてね。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:ドラクエ
posted by tikki at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
検索
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。