アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月22日

モンパレ シドー&ハーゴンがたんけんスカウトから(´・ω・`)

引き続き無課金まったりドラクエモンパレ生活をしております。
来週のアップデートでたんけんスカウトからシドー&ハーゴンが出てこなくなるとのこと(´;ω;`)
なけなしのしもふりにくでハーゴン(らんぼうもの女子w)は入手できましたが…もうお肉がないわ(´・ω・`)
さらばシドー…あなたのベホマは忘れない…笑

あと、メガマージをたんけんスカウト(おやぶん)でゲットです。プチマージが大きくなった子でとてもカワイイですね〜
初期とくぎのマヒャドで大活躍中です。

放置以前のMVPルーレットは全回復ばっかりでしたが、最近はステータスアップも引いております。
ログインボーナスのアーサーがルーレットでベギラマ&メラミを習得してしまいましたw
有用なのかわかりませんがとりあえずスタメンで使用してます。

ももんじゃ団とのイベントでもらったタマゴふくびきけんですが…!
まだレベル50のモンスターが1体もいない私にとっては宝の持ち腐れ状態ですw
4体くらいタマゴロンが馬車で遊んでます笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ドラゴンクエストX スターティングガイド (SE-MOOK)


タグ:ドラクエ
posted by tikki at 07:40 | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月19日

クロスアンジュ第3話:衝撃展開まだまだ続く

クソアニメとかネタアニメと思っていたクロスアンジュですが、割と王道で熱い展開のようですね。

前回、アンジュと同じく新人のココがアンジュの命令違反についていこうとしてあっさり死亡。
今週はココの死を悼んだり、その意味をアンジュが思い知るしんみり回かと思ったらまったくそんな事はなかったですw

ココ死亡に続いて、同じく新人でココの友人ミランダもドラゴンに食われてアッサリ死亡。
アンジュは錯乱し、ゾーラ隊長の機体にしがみついて戦闘の邪魔をし、そのせいでゾーラ隊長も死亡。アンジュは大怪我。なんという悪運の持ち主w
ゾーラ隊長まであっさり死ぬのは予想外でした。いつか死ぬだろうなとは思っていましたがw

アンジュはそれでも3人の死を自分のせいではない、人殺しと罵られてもノーマは人間じゃないし自分はノーマじゃないと現実を受け止められません。
そしてジルさんにノーマは死ぬと墓に「両親にもらった本当の名前」を刻まれると教えられ「死んでアンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギに戻ろう」と思います。
ところがどっこい、本能は生を望んでいるためドラゴンの攻撃をかいくぐりアンジュは死ねず、恐怖にブチギレたアンジュリーゼは「死にたくない!お前が死ね!!」とドラゴンを撃墜、他者を殺してでも生を望む自分の真の姿に涙します。
ここらへん熱くていい展開ですね。

ここからアンジュが急に悟って、自分が原因で死なせてしまった3人の墓の前で「私は簡単には死なない」と断髪します。
もう少しアンジュが自分の本能というか、今まで綺麗に取り繕ってきた自分を捨てるに至った心境、ノーまである自分を受け入れるシーンを描いたほしかったと思いますね。
そこが残念ですかね。

部屋に戻ったアンジュはココから貰うもゴミ箱に捨てたプリンを拾い、食べます。
そして涙を流し…

「まっず!!!!」

という一言で今回は幕w

今回からアンジュはヴィルキスという曰くありげな期待に乗っています。
これが覚醒してドラゴンを撃墜したのですが、アンジュの指輪に彼女の血が落ち、指輪が光り輝いて…という流れだったのが気になりますね。
ヴィルキスをアンジュに与えたのも、アンジュから奪った指輪を所持していたのも司令官のジルさんですし、彼女はアンジュを生かそうとしているように感じます。

さらにミスルギ皇国は滅びた、という情報がジルさんによってアンジュに伝えられましたが…これは本当なのかなー?
ジュリオの右腕っぽい女性は裏切る気まんまんっぽかったですが、まったくそこらへんが描かれてないのは気になりますね。

ネタ枠として見始めたクロスアンジュですが、なんだかんだ真面目に見ちゃってますw
美少女が恐怖のあまり失禁したり、めっちゃちくびちゃん勃ってたりとエロ方向にも事欠かないアニメですね笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2巻 [Blu-ray]


posted by tikki at 02:07 | TrackBack(5) | アニメ

2014年10月17日

DQモンスターパレード イベント中

モンパレでイベントが始まりました。
怪盗ももんじゃ団をやっつけて奪われたお宝を取り戻そう! というイベントで、1日に4回イベントバトルが発生しています。

下っ端ももんじゃとのバトルはいつものパレードのように行いますが、ボスももんじゃはMMORPGっぽく、最初と最後の15秒間は他プレイヤーのキャラバンと共闘になります。
これがなかなかアツイと言いますか、出戻りキャラバンの私としては他の方のパレード構成が見られるのが楽しくていいですね。
ただ皆さんメッチャ強いですね! 初めてのボスバトルでいきなりシドーやら魔王クラスのモンスターが在籍するパレードとご一緒してビックリしました!
キャラバンレベルも80だったりで! 私はまだ31ですw

取り戻すお宝のノルマを毎回ぶっちぎりで突破しているようで、なんだかももんじゃ団の尻の毛まで毟る結果になっているような気がしますが…報酬はありがたく受け取っています笑
でも毎時間1回でも参加しないと報酬が戴けないのは悲しいですね。
お仕事や学校の都合で参加できる時間に限りがある方が多いと思いますし…
そこはなんとか修正していただきたいものですね。

土日朝の報酬はしもふりにくなのではりきって参加したいです笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ドラゴンクエストX スターティングガイド (SE-MOOK)


タグ:ドラクエ
posted by tikki at 04:09 | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月15日

ドラクエ モンスターパレードに出戻り

ドラクエのブラウザゲームのモンパレですが、サービスが始まってそっこーやめてほったらかしにしていましたw
モンスターを集めてーメンバーを選出してーパレードしてーの繰り返して飽きちゃったんですよね〜
ドラクエのモンスターをマウス操作で摘んだりするのは凄く面白かったんですけど。みんなカワイイですし。

でもなーんとなく再びログインしてみたらカムバック特典?という事で色んなアイテムが郵便箱に入っていました。
それらのアイテムを駆使して(?)私がほったからしていた間に実装された「たんけんスカウト」で運良く?キラーマシンやランクアップのメガザルロックを入手。
さらにこれまた運良くベホイミちゃんが仲間になったりで、ストーリーをまた進めております。
「たんけんスカウト」でそれなりのモンスターを仲間にできるようになったので、だいぶ楽に進められるようになりましたね〜

やっとこさ中央の大陸に辿り着きましたよ。
大好きな死神貴族も出てきて感無量です…が、貴族さんランクあんまり高くないんですね笑 残念っ
仲間にしたいけど、お肉がないと無理ゲーなんだろうな(´・ω・`)

課金をする気はありませんが…なんとかしもふり肉を入手して魔王モンスターをパレード入りさせたいですな〜


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ドラゴンクエストX スターティングガイド (SE-MOOK)


タグ:ドラクエ
posted by tikki at 05:34 | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月14日

今期わたしが見ているアニメ

2014年10スタートのアニメは私にしては見ているほうかな?
アニメは毎期1本くらいしか見てなかったりするので。

木曜日はサイコパス2を。
前作は見ていました。
若干「このアニメ何が言いたいんだろう?」「どこに向かっているだろう?」と思いつつ見ていましたが笑、狡噛さんが槙島をやった事や、宜野座・征陸父子がとてもよかったので今回も見ています。
朱ちゃんが激しくかっこよくなっているのが気になりますw

ガン×ソードでも同じところに好感を持ちましたが、最終的に仇を討ったところが気に入ってますね。
憎しみは何も生み出さないんダーみたいな偽善的な作品は見飽きていますので。


金曜日はガンダムGのレコンギスタを。
富野さんの新作という事で見始めました。
今のところ、良くも悪くも古めかしい雰囲気のアニメかなという感じですね。
吉田健一さんの絵柄がとても温かくて私は好きです。
ガンダムというよりも、どことなくキングゲイナーを思い出しちゃいます。

ガンダムをまともに見るのはSEED以来だったりしますね〜


土曜日はFate/stay nightを。
Fateに関してはzeroと劇場版を見た事がある程度でにわかにすらなっていないのですが、どちらも楽しめたのでワクワクしながら見ています。
劇場版で採用されたルートのテレビアニメという事で…あっちの方はかなり端折られてて、原作を知らない私でも「ダイジェスト版のようだ」と思ったので笑、じっくりやってもらえるのは嬉しいですね。

個人的には桜ちゃんのルートはアニメにならないのかな?と思っています。
以前テレビで放送していたのはセイバールートらしいですし、UBWは凛ちゃんのルートですよね?
劇場版を見た時は「この色素の薄い子は何者なんだろう?」とえらく気になった覚えがあります。


さらに土曜日はクロスアンジュも見ています。
Fateからの流れでなんとなく見ていたのですが、衝撃過ぎる第1話を見て継続視聴を決意しました笑
オープニング映像からガンダムSEED臭がはんぱないなって思っていたのですが、SEED監督の福田さんが関わっているのですね。
サイバーフォーミュラ時代からよく見る演出なので福田さんの色ってことなのかな?

内容は清々しいまでのエロ&グロ&胸糞なのでインパクト大ですね。
「差別のない世界」と言いつつも、力を持たない突然変異種ノーマを「コレ」扱いするハイパー差別主義主人公アンジュリーゼが、いつ改心するのか、それともイマイチ改心しないまま話が進むのか、かなり気になります。
ジルさんはアンジュの指輪を取り上げつつも管理官さん?には渡していないみたいですし、実はアンジュの味方かもしれませんね。

水樹奈々さんのオープニング主題歌がとてもかっこよく、喜多村英梨さんのエンディングテーマが切なく悲しい響きでとてもいいですね。


久々にいっぱいアニメを見ているので木曜日からは深夜が忙しいです笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2巻 [Blu-ray]


posted by tikki at 12:22 | TrackBack(0) | アニメ
検索
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。