アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月23日

インペリアルサガやってます

去年の秋頃から、ふと思い立ってインペリアルサガを始めました!
サガシリーズはロマサガ1と2をやったくらいのニワカですね。

現在の戦力

小剣・アルベルト
我が軍のエースです。そして私の最も好きなキャラです。
全体奥義がいいですね。すばやさも高くて使いやすいです。
まだファイナルレターを閃いていないのが残念です(´・ω・`)

大剣・ギュスターヴ(天帝)
11連ガチャと皇帝確定チケットで来てくれました。即、覚醒ですよ!
全体技はありませんが、とにかくステータスが強い上に威力の高い大剣で助かっています。
乱れ雪月花も閃いているので本当に頼りになります。

槍・黄金の皇帝
超イケメンなロマサガ最終皇帝♂です。
全体奥義がありますし、術属性が闇なのでダークソードをしてもらったり補助にも優れていると思います。
でも槍ってなんだか命中率が悪いような気が…気のせいかな?
余裕が出来たら命中率を上げたいですね。

弓・緋色の女帝
ロマサガ2の最終皇帝♀です。美しくて大好きですね〜
奥義は微妙ですが、術とアローレインが便利なので使っています。
最終皇帝♂と同時に来たんですよ! なんてロマンシング!

剣・アルベルト
ぶっちゃけ微妙な性能のアルベルトです(´・ω・`)
でも愛でなんとか…残像剣の改造をすればなんとか…?

剣・グレイ
昨今のインフレについていけてない感じのグレイです。
でも冷属性の奥義が刺さる敵も多いっぽいので、ボスキラーとして運用してます。

剣・ハリード
まだ天帝が少ない我が軍としては嬉しいコマンダー要員です。
まだ育成中ですが、開花を使いつつコマンダーに置いてます。
閃きは戦歴40になってからでいいかな。

棍棒・カタリナ
バレンタインバージョンのカタリナさんです。
ステ成長時のセリフも「ただのパティシエと思うな!」と他カタリナさんとバージョンが違うのが細かいですね。
打属性の皇帝がいないので大歓迎です。綺麗なお姉さん大好きですし。
暫くはコマンダー育成の予定です。

体術・ユリアン
不足していた打属性皇帝です!
彼、ストーリー中はエレンさんにきつく当たられてたり、モニカさんの護衛をしていたりで、女性に縁のあるキャラみたいですね。
術属性もあるので補助も出来るのがいいですね。
彼も暫くコマンダー育成しようと思います。

施設


現在グレード7です。やっとダークソードが習得できましたよ〜
術士のキャラはあまりいませんが、王ルージュと王メサルティムが出番を待っています。
しかし先は長いです! 名声をひたすらためるしかないですね〜
さすがに王や皇帝は大徽章にしたいですし…。

装備
グレード5です。ようやく中級のアクセが作れるようになりました。
とりあえずこちらは術がグレード10になるまではこのままにしておこうと思っています。

ストーリー

現在3周目です。エッグルートを攻略中です。
早くストーリーを進めたいのですが…キューブルートの最終シナリオ「闇の迷宮へ!囚われの白き薔薇!」で詰んでいます笑
ボスのオルロワージュさんに勝てないんですよ〜 魅了の嵐にやられています。
コマンダーにフィニスを置くくらいじゃどうにもならないのかなー。
エッグルートはサガフロ2がメインでナイツ家大集合でいいですね。お祭りゲーならではの時を超えて親子が再会ってベタだけど好きです。

闇ルートもサガフロの妖魔勢+アセルスが中心で面白かったです。
帝国のみんなが死んだことすら気づかずに彷徨う…というのも不気味でよかったですね〜
またやりたいと思えるシナリオでした。

イベント

クリスマスイベントの後半よかったです。
インサガのナイトハルト殿下はなんだか普通にいい皇子様ですね。ディアナのこともちゃんと好きっぽいですし。
カヤキスな殿下もダークな魅力がありますが、インサガ殿下も光ルートっぽくて好感度高いです。
一瞬ふられたと思って「つらいな」とか言っちゃう殿下がかわいかった…(´∀`)

試練
24くらいで死にます笑 ディアブロが出てくるあたりでもうダメです!

コンバット
実は凄く好きなんですよ! 他の方の部隊を見るのが大好きで!
どうやったらこんなに強くなれるんだろう? もうこのキャラを天帝にしてる! とか興味津々です。
今のところは7連勝が最高記録です笑

ゆるゆるプレイ

こんな感じでゆる〜く遊んでいます。
強化ポイントは全部アルベルトにo(^▽^)oみたいな感じで戦力よりも萌え優先でやっとります。
未プレイのサガシリーズを遊ぶきっかけにもなるかもしれないですね、インサガは。
個人的にサガフロ1とサガフロ2をやってみたくなりました。
音楽もやっぱりいいです。全軍突撃のBGMは歴代バトル曲のフレーズが盛り込まれていて超燃えます!

いつか…

棍棒アルベルトが欲しいです…笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
posted by tikki at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5980875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。