アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

DQ10 課金を休止しましたー

ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)




あけましておめでとうございます。今さらですが笑
今年もマイペースにブログを書いていこうと思います。

DQ10の課金を停止

新年一発目から景気の悪い記事ですが、DQ10の課金を休止しました。
1年半くらい課金してましたね。ショップもそれなりに利用してます。

課金停止の理由1:ストーリーが最重要

私がDQ10で一番楽しみにしているのはストーリーの追加です。
今は半年に1回くらいの追加ですし、サポート仲間だけでも数時間でクリア出来るのがほとんどですよね。
氷の領界では遺跡すら突破出来ず、闇ではモグラさんが突破出来ずに難易度選択が追加されるまで待ちましたが…
他にストーリーものというと、外伝クエストですね。でもそれも後期にいくつか追加されるだけで、ボリュームもないですし。
5大陸や職業クエストみたいな長めのはないですねー。
外伝クエストではヒストリカの最初のやつみたいなの、あれを期待してるんですが…結局、ヒストリカの個人クエストになってしまったのが残念です。
古代のエテーネ王国とか、気になってるんですが。

課金停止の理由2:学園が期待外れ

ストーリーは同じ事の繰り返し、キャラクターもどっかで見たようなのばかりでかなり残念でした。
特にアラハギーロの王子には期待していたのですが…まあ、とんだアホ王子でしたね。
細かいところの設定が練られていないなと素人でもわかるコンテンツだと思います。なんでみんな学園から避難しないのん…
スキルノートについては運ゲーすぎて、フェスの度にそれなりのノートを獲得するのが面倒でならないです。
そのフェスも先生が微妙かなーと。弱いと思ったら次は状態異常祭りとか…バトルバランスはいつまでたっても良くならないですね。

課金停止の理由3:常闇ボスを他コンテンツにねじ込んできた

バトルロードのイベントについてです。手抜きすぎてビックリしました。しかもレグナードの咆哮なんて、バトルフィールドと咆哮の攻撃範囲の調整がされていないのでストレスにしかなりませんでした。
しかもそれぞれ1と4でイベントのボス枠を4つ埋めるという暴挙です。
プレイヤーを常闇ボスへと誘導したいという思惑もあるんじゃないでしょうか。ペットで遊ぶコンテンツなんだから、緩くバトらせろと私は思います。
混沌みたいに、色んなボスがランダムで出てくる方が楽しかったですね。
やらなきゃいいだけの話なんですが、色んな方の育てたモンスターとわちゃわちゃしたいので、レグやダクキンはバトロにはいらないです。
でもリザードマンさんが「テンペスト」と誘導してくれたのはちょっとかっこよかったです笑
あとホイミスライムなのにレグのウイングダイブ食らってすいませんw
ザオラルしようと死体を捜していたらレグがカメラから外れてました(´・ω・`)

考えた結果

別に常時課金しなくてもいいかなと。メインストーリー追加の時に課金して、その間に色々遊ぼうかなと思います。
キッズタイムに時間が合う時はレンダーシア討伐とかやろうかなと。季節イベントもキッズタイムに入れればいいかなと。
フレンドもいないので気ままに出来るのはソロのいいところですね。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:ドラクエ DQ10
posted by tikki at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5855087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。