アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

ネタバレしてます。 美男高校地球防衛部LOVE!第11話「愛という名の試練」

美男高校地球防衛部LOVE!エンディングテーマ I miss youの3メートル



タイトルにつけてなくても、今まで思い切りネタバレしてたんですが!笑
なんだか今回はつけなきゃいけないような使命感に駆られてつけました!
放送直後ですしね!

文化祭の準備で賑わう眉難高校。人気投票で優勝したクラスには金一封が出るということで、防衛部も(主に鳴子が)やる気を出しています。
そこで、有基と蔵王の発案で「コスプレヒーローカレー」を出店することに。ここで蔵王がわざわざラブメイキーンするのがツボります。
変身ヒーローがそんなに簡単に変身していいのか!?笑 ちなみに変身解除は「ラブアウト」だそうです。
由布院の話によると鬼怒川のカレーはうまいとのこと。そういえば好物はカレーですよね。
…そして草津さんの嫌いなものがカレーだったような?

文化祭当日、ついにその時が訪れます!
先週、それぞれの部室で見つかった扉はお互いの部屋に通じていました。
この扉からカレーのにおいがする」と草津が開けちゃいました。今まで隣同士の部屋に、防衛部と征服部がいたんですね。よく今まで話し声でバレなかったな

防衛部の部室にある鍋いっぱいのカレーを見て、怒りでダーク・オーアイトに変身する草津。カレー鍋を衝撃波でぶっ飛ばします。カレー(´;ω;`)
丹精込めたカレーをぶっ飛ばされた事で鬼怒川も怒り、自分がバトルラヴァーズである事を明かします。
「戦いは文化祭が終わってからにしよう」と鬼怒川は提案しますが、草津は耳を貸さずに攻撃し、その衝撃で部室は崩壊。
草津さん我を忘れ過ぎです!
店に出ていたメンバーや、有馬、下呂が何事が起きたのかと…「熱史?」「会長?」と口走ってしまったがために、なし崩しに全員の正体がばれました! このやっつけ感たまりませんね笑

そして語られる鬼怒川と草津の確執…
(恐らく中学時代)放課後、草津は鬼怒川に家へ来ないかと誘うが用事があるからと断られます。鬼怒川はカレー屋(ココイチ的な)の激辛デーへ行こうとしていたのです。
カレー屋へと急ぐ鬼怒川は校門前で転びそうになったところを由布院に助けられ、流れで一緒にカレー屋へ行く事に…そんな2人を草津は見ていたと。
翌日から草津は鬼怒川を無視するようになり、鬼怒川も無理に聞き出そうとはせず、疎遠になっていったと!
草津は「ずっと友達でいようね」と約束したのに裏切ったと鬼怒川を恨んでいたと。

それを聞いた由布院が、

すねてるだけじゃねーか

と呆れます。確かに!笑
っていうか鬼怒川が「激辛カレー食べに行くんだけど、君も行かない?」って言えばよかっただけなのではと思います。
鬼怒川の性格的に「草津は誘っても来ない」と判断して誘わなかったんだろうなー。
気を遣ったのが仇になったみたいな。
無視し続けた草津も幼いですが、それを放っておいた鬼怒川もちょっと冷たいかな〜?
由布院とのケンカエピソードでも、すねた彼を放っておいてましたね、そういえば!笑

友達の間にも嫉妬ってありますよね…ってこれユリ熊嵐の感想でも書いたな笑
友達って1人じゃなくてもいいじゃないですか。2人でも3人でもいいじゃないですか…ってこれ以下略

過去の草津が鬼怒川を誘う時、確か「今日もうちに来ない?」だったような気がします。
鬼怒川って昔から友達とベッタリな子だったんですかね。
草津と由布院って、タイプ違うように見えて似てるとこありますもんね。
草津は言わずもがな、由布院も鬼怒川の携帯勝手に見てるし!笑
いつかえんちゃんもそんな気持ちに駆られるようなことが…そんなめんどくさいことしないか!笑

俺の前でケンカしないで下さい!俺そういうのいやっす!」と鬼怒川と草津の間に入った有基がいい子すぎて眩しかったですね〜。かわいい後輩君っていいな〜。

今回、久しぶりに変身シーンがフルでしたが…文化祭でカレーを売るための変身というのがなんともこのアニメらしくて笑えます。

エンディングの歌詞が2番でした…これ本当に草津の鬼怒川への気持ちを歌ったものだったんですね…

防衛部と征服部の決着は最終回に続きます。草津さん、次回ラブられるのかな?
ヒレアシさんはズンダー様の上司で、やたら中継とか視聴率とか打ち切りとか言っていたので、やっぱり宇宙向けのテレビ番組を制作してるみたいな感じなのかなー。
ウォンさんも含めての制作だったら面白いですね。(その場合、俵山先生はどうなるんだろう
さらに強羅兄ちゃんも何やら知っていそうで、眉難高校へ向かっている途中でした。
ここに来て兄ちゃんがキーマンに?

最終回は淋しいですが、続きが気になるので早く見たいです!


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
posted by tikki at 02:56| Comment(2) | TrackBack(2) | アニメ
この記事へのコメント
強羅兄ちゃんが元防衛部、ありそうですな〜
だからこそ、10話でスカーレットを有基を見抜けたのかも…
Posted by tikki at 2015年03月18日 17:05
まさかの強羅兄ちゃんが初代地球防衛部の部員だったりして。冒頭で変身のこと聞いてきたのはそれの伏線か。
Posted by 記憶の魔女 at 2015年03月18日 10:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3429671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
美男高校地球防衛部LOVE! ♯11「愛という名の試練」
Excerpt: 評価 ★★★☆ カレー馬鹿にされたら戦争だろうがっ……!       
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2015-03-18 18:38
美男高校地球防衛部LOVE! 第11話「愛という名の試練」
Excerpt: 美男高校地球防衛部LOVE!の第11話を見ました。 第11話 愛という名の試練 「って言うか俺、参加したくないんだよね、学園祭とかさ」 「煙ちゃんならそう言うと思った」 「死ぬ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-03-18 10:54
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。