アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

友達を排除なんてさせない! ユリ熊嵐 第10話「ともだちの扉」

TVアニメ「 ユリ熊嵐 」エンディングテーマ「 TERRITORY 」



ユリ熊嵐の感想です! 見たばかりですが、うろ覚え! よろしければお付き合い下さい。

友達の間にも嫉妬ってありますよね。女子は。
私よりもあの子との方が仲良しなんだ、寂しいとか思ったり、憤る人もいるでしょう。思春期女子にはよくある事です笑

るるは澪愛のペンダントを探し出し、紅羽に届けます。
銀子を裏切るかのように、「銀子は純花を見殺しにした」と紅羽に告げたのは嫉妬したから、とるるは紅羽に告白します。
やっぱり、るるは銀子がスキなんですよね。
それを思い切り紅羽に話すところは肝が据わっているというかなんというか笑

紅羽とるるが2人でじっくり話をするのは初めてじゃないかな?
話題の中心は銀子ですが、ぐっと距離が縮まったような気がします。
腹を割って話してる感じがしましたね。お風呂で髪を洗ってあげたりもしていましたし。

そしてるるによって明かされた「クマが女の子になるための条件」は「一番大事なものを捧げること」でした。
紅羽の記憶がないのは銀子が「紅羽のスキ」を捧げたからではないか、というのがるるの推測。確かにそれは考えられる…。
失われた「スキ」を再び手に入れる事ができるのでしょうか…紅羽と銀子はまた友達になれるのか。純花を見殺しにしたというのがなんともネックですよね。
常人では許せないところだと思います…

秘密の暴露によりるるはユリ解除され、クマの姿に戻ってしまいました。
恐らく、るるはユリ解除されると知っていてこの行動に出たのでしょう。紅羽と銀子の友情のために。
いい子すぎます。

さらに今回は紅羽が(心の中で)るるを友達と認めたのが非常に嬉しかったですね。
身を挺してクマとなったるるを守り、かつて自分が通った断絶への抜け穴(花壇の建物)まで抱えて走る姿には感動しました。
るるはくれちんの友達になれたのかな?」と問うるるが猛烈に寂しさをかきたてました。
紅羽は「あなたは友達じゃない」と言いましたが、これは紅羽の優しさだろうなあと。
別れが辛くならないように、みたいな。最後にみるんのハチミツを持たせるところもね〜にくい演出です。
るるは断絶の向こうへと帰って行きましたが、このまま退場なんでしょうか。

絵本にある「自分が映った鏡の破壊」はそのまんま「自己愛の破壊」と私は受け取りました。自己愛を超えた先に他者への愛や情があるんじゃないかなあ。

今回のラスト、ついにユリ裁判の被告となってしまった紅羽がどうなるのか…楽しみですね。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
posted by tikki at 01:44| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3424944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ユリ熊嵐 #10 「ともだちの扉」
Excerpt: クマ狩りが始まる。「ユリ熊嵐」の第10話。 澪愛が銀子を送り返した時の真相。 ユリーカから預けられた絵本の本当の終わりを読み終えた紅羽。 双方の娘が鏡(自分自身の壁?)を砕き本物の友達と..
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2015-03-18 02:00
ユリ熊嵐第10話感想
Excerpt: ユリ熊嵐第10話「ともだちの扉」感想。るる健気ないい子だなぁ。正直者です。紅羽ともちゃんと友達になれましたね。この二人が一番いいコンピな気がします。そしてるるが無事でよかった。本当に撃たれたかと思いま..
Weblog: おはぎいろ
Tracked: 2015-03-17 23:40
ユリ熊嵐 第10話「ともだちの扉」
Excerpt: 第11話「ともだちの扉」 クマボスの脅威を逃れたのに、次は人から狙われる〜 自分の姿が映る鏡を破壊した森の娘と月の娘は約束のキスを交わして断絶を超える。 絵本の結末は人とクマが断絶を越え..
Weblog: いま、お茶いれますね
Tracked: 2015-03-17 22:22
ユリ熊嵐 TokyoMX(3/16)#10
Excerpt: 第10話 ともだちの扉 公式サイトから学園に潜むクマを炙り出そうと、大木蝶子が率いるクマタギ隊が秘密兵器を用意した。るるは身の危険を感じつつも、紅羽と銀子の仲を取り持とうと奔走する。クマがヒトの姿でい..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-03-17 11:24
ユリ熊嵐 #10 コメント感想
Excerpt: [ ともだちの扉 (THE DOOR TO FRIENDSHIP) ]
Weblog: 菜の花さんの2次元空間
Tracked: 2015-03-17 07:43
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。