アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月14日

風邪をひいた有基がラブリーキャラに! 美男高校地球防衛部LOVE!第10話「愛、それはメガネ…」

美男高校地球防衛部LOVE! 1 [DVD]



今回は風邪をひいた有基が熱のせいなのか、強羅兄ちゃんの煎じた薬草のせいなのか、メガネをかけて可愛い後輩キャラになってしまいました。
部室を掃除し、ゴミ出しをしていたら色んな運動部にマネージャーにならないかと勧誘されるほどです。
それを見かけた自称「マネージャーにしたいメガネっこ男子1位」の芽川(野球部マネージャー)が嫉妬し、征服部によって、メガネ怪人(CV代永翼)にされてしまいます。

有基がメッチャかわいかったですね。防衛部の先輩たちも頬を赤らめて「かわいい」「守ってあげたい」ってなっちゃってました笑
どこへ向かっているんだこのアニメは!笑
そこへメガネ怪人が現れ、戦闘になりますが有基は「怖い!先輩助けて!」と変身しません。しかもメガネ怪人がでたらめな強さでバトルラヴァーズはピンチです。
「本当は守られキャラなのに!!!」と言いながらガンガン攻撃してくるメガネ怪人
さらにバトルラヴァーズを自分の虜にしようとテンプテーション的攻撃まで仕掛けてきます。

ここでねー先輩たちの有基への思いというか気持ちがわかるんですよね。
4人とも可愛い後輩という認識のようです。愛だね!LOVEだね!
バトルラヴァーズになるまでは4人でつるんでたんですよね。そこにウォンさんを追って有基が加わって5人になって…思えばバトラヴァを引っ張ってるのは実質のところ有基なんですよね〜
あとですね、メガネ怪人に最初に「かわいい後輩ならもういる」と言ったのはえんちゃんっていうのがよかったです。
いつもだら〜っとめんどくさがりのえんちゃんが真っ先に名言したっていうのがね! いいです!

そしてウォンさんがなんとか有基を変身させようと、「変身してくれたら好きなだけモフっていい」と身体を投げ出しますが「はしたない!」と有基は靡きません。
ここはかなり笑いました。ってかこれで戻ると思ったのに悲しいです!笑

結局、メガネを外したら元に戻り、いつもの有基パワーでピンチを脱出でした。
お前はお前の場所でがんばれ!」という説得の言葉はけっこう深いですね〜。
自分を必要としてくれる人たちは、自分が思っているよりも身近にいるもんですよね。

今回は久しぶりに登場の強羅兄ちゃんがいつもより多く出ていましたね。
公式サイトでも「過剰な兄弟愛」とか言われてます笑
有基を心配して学校にまで来ましたが、まだ変身を解いていないスカーレットを有基を見抜いてました。
愛の力なのか!?

そしてバトルラヴァーズと一緒にいる強羅兄ちゃんを征服部が気にしていたような。
これは…強羅兄ちゃん人質回来る!? 考えすぎ!?

さらにマス研の金魚も遂に喋りだしました! ヒレアシという名前のようです。口調は完全に一昔前の業界人ですね笑
何が目的なのかなー。

防衛部の部室、生徒会室に扉が発見されましたね。家具で隠されていたようですが…どこに繋がっているのでしょう。
普通にお互いの部室だったら笑いますけど!

残り2話のようですが、どんなふうに話をまとめるのか楽しみです。
ヒレアシさんは業界人みたいですし、ウォンさんもズンダー様もヒレアシさんの下でテレビ番組を作ってるオチだったら笑うなあ。
最終回でウォンさんたちが帰っちゃうというのは…俵山先生の件があるのでなさそう。
由布院と鬼怒川の卒業…もありそうな。

そういえば今回は鬼怒川が由布院に「あーん」してましたね! ナチュラルに驚きましたよ!


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
posted by tikki at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3409994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。