アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月16日

前世の方が気になる!思い…出して!「聖剣使いの禁呪詠唱」第6話あたりまでの感想

1話を見て超ド級の「中二」っぷりにすっかりハマってしまった「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」の6話までの感想です。

このアニメ、原作ファンが号泣するレベルで色々とすっ飛ばしているみたいですが…まず1〜2話で原作1巻分が終了。
原作2巻を3〜4話、原作3巻を5〜6話と、一冊を2話にまとめているようですね。
確かにこれはちょっと早くね!?と原作を知らない私でも思います。
今後のストーリー展開はロシア支部から暗殺者?が主人公の諸葉に送られ、諸葉はその子を(色んな意味で)落とし、ロシア支部に喧嘩を売るとなるみたいですね。

ロシア編を後半にぶっこむために、前半は原作を駆け足で描いていたんですかね〜
大人の事情的な意味ではわかりますけど、アニメ化を純粋に楽しみにしてたファンはまさに号泣ものかもしれません。
私は原作を読んでいないので、駆け足アニメだなくらいに思ってました笑
でも、原作知らないのに駆け足ってバレちゃってるのはどうかと!?

あとですね〜前世モノにはつきものだと思いますが…現世より前世が気になる現象が起きちゃってます笑
特に静乃と諸葉の過去が…冥府の魔女と冥王とか最高に中二じゃないですか…
しかも静乃(の前世)がまだ少女(幼女?)の頃から育てて妻にしたとか最高じゃないですか…
まだ断片的にしか出て来ていないので、お二人にはどんどこ思い出していっていただきたい!

サツキと諸葉の過去は兄妹で「プラトニックな恋人」という事ですが!
キスっぽいシーンあったけど、キスはプラトニックに入るんですか!?
プラトニックな恋人の兄妹とか最高じゃないですか…
こちらは現世では血が繋がっていないので、プラトニック外になるかもしれないなあとか夢が広がります。
諸葉の前世フラガは妹サラシャ姫(サツキの前世)に秘められた戦の才能を感じ取って、それに巻き込まないようにしていたみたいですね。
でも現世で諸葉は一緒に戦いたいというサツキの気持ちを汲んであげて、訓練等バックアップをしてあげてます。

静乃はあくまでも諸葉自身に思い出して欲しいと彼に過去を語りませんが、サツキは積極的に諸葉を兄様と呼んでいます。
このヒロインたちの対比もいいですね。


5〜6話はメイン3人が所属している実戦部隊の合宿・戦闘の様子が描かれました。
2話だか3話だかでメンバー入りをしたものの、あまり実戦部隊のシーンがなかったのでこれは楽しめました。
戦闘シーンも、おいしいところは諸葉が持っていきますが、それぞれのキャラも立って来て面白かったです。
しかし神埼先輩の激しすぎるセクハラは唐突すぎてビックリしました笑
しかも女子が男子にという…CV小林ゆうですよ…怪演と言ってもいいのでしょうか!?

実戦部隊のもも先輩も諸葉を好きみたいですね。マーヤもそういう方向に動くみたいですし、神埼先輩…は、どうなんだろう?
神埼先輩はともかく、前世の繋がりがあるヒロインたちと、現世から諸葉に係わるようになる女子たちとの恋模様も気になるところです。

もう折り返し地点なんですよね。1クールアニメは早いな〜
気が早いですが2期もあったら嬉しいです。

「綴るッ」から入る闇術の詠唱だけ収録されたCDとか発売してくれないかな…笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)


posted by tikki at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3298810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
聖剣使いの禁呪詠唱 第6話「我ら、救世の剣なり」
Excerpt: 聖剣使いの禁呪詠唱の第6話を見ました。 第6話 我ら、救世の剣なり-Our name is "The Saviors"- 亜鐘学園の実戦部隊の夏合宿の最中、観測史上初の要塞級の異端..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-02-17 11:27
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。