アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月30日

オインゴは2人1役 ジョジョ3部アニメ第27話

27話があまりにも面白かったので、ニコニコ生放送でも見ちゃいました。録画しておけばよかった〜
皆さんの熱いコメントと一緒に見るのもいいものですね。友人とわいわいしながら見てる感があります。

2度目の視聴ではじっくりと見られて「グッドアイデア〜」の文字に笑ったりしました。あれ原作でも書いてありましたね。

そしてなんと言っても、オインゴ役・保村真さんと承太郎役・小野大輔さんのコンビネーション演技?ですね。
承太郎に変身した後のモノローグは保村さん、口に出すセリフは小野さんが演じていて、まるで二人羽織、2人1役のような味のある表現になっていましたね。
同じキャラクターを同時に2人の役者さんが演じるというのはアニメならではだと思います。

あくまでもオインゴが変身した承太郎で、本人ではないのですが、それでも彼が「ホゲェ〜」「ウヒィ〜〜」などと言うキャラ崩壊には大いに笑いました。本物の承太郎はクールでシブいですもんね。えらい違いです。
そして承インゴ(何やらこんな愛称がついてるらしい)を相手にしてもまったく気づかないポルナレフとジョセフに和みます。
オインゴは気づかれてるのではないか、カマをかけられているのではないか、と恐怖に縮み上がりますが、素で「オレンジの早食いしよぜ〜」などと小学生のような提案をするポルナレフ、前世の性別を気にしてハンドルからちょっと手を離しちゃうジョセフ、アホでよかったですね笑
ラスト付近のセリフも原作よりも「捨てればぁ?」と可愛くなっていたり、ちょっとしたアレンジもよかったです。

エンディングもオインゴボインゴによるキャラソンで、絵もボインゴの絵本です。あれがフルカラーになって動くなんて、27話は盛りだくさんでしたね。
曲もクセになっちゃいます。う〜うう〜うううううう〜♪


ジョジョは新しくゲームも発売されるみたいですね。今度のゲームはタッグマッチだとか?
ジョセフ&仗助のタッグが出来たら嬉しいですね〜!!


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]


posted by tikki at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3229563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(1/23)#27
Excerpt: 第27話 「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ 公式サイトからンドゥールとの闘いで重傷を負った花京院とアヴドゥルの治療中、アスワンの街で小休止を取る承太郎たち。敵スタンドの襲撃を警戒する一行は..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-01-30 22:36
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。