アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月23日

インペリアルサガやってます

去年の秋頃から、ふと思い立ってインペリアルサガを始めました!
サガシリーズはロマサガ1と2をやったくらいのニワカですね。

現在の戦力

小剣・アルベルト
我が軍のエースです。そして私の最も好きなキャラです。
全体奥義がいいですね。すばやさも高くて使いやすいです。
まだファイナルレターを閃いていないのが残念です(´・ω・`)

大剣・ギュスターヴ(天帝)
11連ガチャと皇帝確定チケットで来てくれました。即、覚醒ですよ!
全体技はありませんが、とにかくステータスが強い上に威力の高い大剣で助かっています。
乱れ雪月花も閃いているので本当に頼りになります。

槍・黄金の皇帝
超イケメンなロマサガ最終皇帝♂です。
全体奥義がありますし、術属性が闇なのでダークソードをしてもらったり補助にも優れていると思います。
でも槍ってなんだか命中率が悪いような気が…気のせいかな?
余裕が出来たら命中率を上げたいですね。

弓・緋色の女帝
ロマサガ2の最終皇帝♀です。美しくて大好きですね〜
奥義は微妙ですが、術とアローレインが便利なので使っています。
最終皇帝♂と同時に来たんですよ! なんてロマンシング!

剣・アルベルト
ぶっちゃけ微妙な性能のアルベルトです(´・ω・`)
でも愛でなんとか…残像剣の改造をすればなんとか…?

剣・グレイ
昨今のインフレについていけてない感じのグレイです。
でも冷属性の奥義が刺さる敵も多いっぽいので、ボスキラーとして運用してます。

剣・ハリード
まだ天帝が少ない我が軍としては嬉しいコマンダー要員です。
まだ育成中ですが、開花を使いつつコマンダーに置いてます。
閃きは戦歴40になってからでいいかな。

棍棒・カタリナ
バレンタインバージョンのカタリナさんです。
ステ成長時のセリフも「ただのパティシエと思うな!」と他カタリナさんとバージョンが違うのが細かいですね。
打属性の皇帝がいないので大歓迎です。綺麗なお姉さん大好きですし。
暫くはコマンダー育成の予定です。

体術・ユリアン
不足していた打属性皇帝です!
彼、ストーリー中はエレンさんにきつく当たられてたり、モニカさんの護衛をしていたりで、女性に縁のあるキャラみたいですね。
術属性もあるので補助も出来るのがいいですね。
彼も暫くコマンダー育成しようと思います。

施設


現在グレード7です。やっとダークソードが習得できましたよ〜
術士のキャラはあまりいませんが、王ルージュと王メサルティムが出番を待っています。
しかし先は長いです! 名声をひたすらためるしかないですね〜
さすがに王や皇帝は大徽章にしたいですし…。

装備
グレード5です。ようやく中級のアクセが作れるようになりました。
とりあえずこちらは術がグレード10になるまではこのままにしておこうと思っています。

ストーリー

現在3周目です。エッグルートを攻略中です。
早くストーリーを進めたいのですが…キューブルートの最終シナリオ「闇の迷宮へ!囚われの白き薔薇!」で詰んでいます笑
ボスのオルロワージュさんに勝てないんですよ〜 魅了の嵐にやられています。
コマンダーにフィニスを置くくらいじゃどうにもならないのかなー。
エッグルートはサガフロ2がメインでナイツ家大集合でいいですね。お祭りゲーならではの時を超えて親子が再会ってベタだけど好きです。

闇ルートもサガフロの妖魔勢+アセルスが中心で面白かったです。
帝国のみんなが死んだことすら気づかずに彷徨う…というのも不気味でよかったですね〜
またやりたいと思えるシナリオでした。

イベント

クリスマスイベントの後半よかったです。
インサガのナイトハルト殿下はなんだか普通にいい皇子様ですね。ディアナのこともちゃんと好きっぽいですし。
カヤキスな殿下もダークな魅力がありますが、インサガ殿下も光ルートっぽくて好感度高いです。
一瞬ふられたと思って「つらいな」とか言っちゃう殿下がかわいかった…(´∀`)

試練
24くらいで死にます笑 ディアブロが出てくるあたりでもうダメです!

コンバット
実は凄く好きなんですよ! 他の方の部隊を見るのが大好きで!
どうやったらこんなに強くなれるんだろう? もうこのキャラを天帝にしてる! とか興味津々です。
今のところは7連勝が最高記録です笑

ゆるゆるプレイ

こんな感じでゆる〜く遊んでいます。
強化ポイントは全部アルベルトにo(^▽^)oみたいな感じで戦力よりも萌え優先でやっとります。
未プレイのサガシリーズを遊ぶきっかけにもなるかもしれないですね、インサガは。
個人的にサガフロ1とサガフロ2をやってみたくなりました。
音楽もやっぱりいいです。全軍突撃のBGMは歴代バトル曲のフレーズが盛り込まれていて超燃えます!

いつか…

棍棒アルベルトが欲しいです…笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
posted by tikki at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年01月24日

DQ10 課金を休止しましたー

ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)




あけましておめでとうございます。今さらですが笑
今年もマイペースにブログを書いていこうと思います。

DQ10の課金を停止

新年一発目から景気の悪い記事ですが、DQ10の課金を休止しました。
1年半くらい課金してましたね。ショップもそれなりに利用してます。

課金停止の理由1:ストーリーが最重要

私がDQ10で一番楽しみにしているのはストーリーの追加です。
今は半年に1回くらいの追加ですし、サポート仲間だけでも数時間でクリア出来るのがほとんどですよね。
氷の領界では遺跡すら突破出来ず、闇ではモグラさんが突破出来ずに難易度選択が追加されるまで待ちましたが…
他にストーリーものというと、外伝クエストですね。でもそれも後期にいくつか追加されるだけで、ボリュームもないですし。
5大陸や職業クエストみたいな長めのはないですねー。
外伝クエストではヒストリカの最初のやつみたいなの、あれを期待してるんですが…結局、ヒストリカの個人クエストになってしまったのが残念です。
古代のエテーネ王国とか、気になってるんですが。

課金停止の理由2:学園が期待外れ

ストーリーは同じ事の繰り返し、キャラクターもどっかで見たようなのばかりでかなり残念でした。
特にアラハギーロの王子には期待していたのですが…まあ、とんだアホ王子でしたね。
細かいところの設定が練られていないなと素人でもわかるコンテンツだと思います。なんでみんな学園から避難しないのん…
スキルノートについては運ゲーすぎて、フェスの度にそれなりのノートを獲得するのが面倒でならないです。
そのフェスも先生が微妙かなーと。弱いと思ったら次は状態異常祭りとか…バトルバランスはいつまでたっても良くならないですね。

課金停止の理由3:常闇ボスを他コンテンツにねじ込んできた

バトルロードのイベントについてです。手抜きすぎてビックリしました。しかもレグナードの咆哮なんて、バトルフィールドと咆哮の攻撃範囲の調整がされていないのでストレスにしかなりませんでした。
しかもそれぞれ1と4でイベントのボス枠を4つ埋めるという暴挙です。
プレイヤーを常闇ボスへと誘導したいという思惑もあるんじゃないでしょうか。ペットで遊ぶコンテンツなんだから、緩くバトらせろと私は思います。
混沌みたいに、色んなボスがランダムで出てくる方が楽しかったですね。
やらなきゃいいだけの話なんですが、色んな方の育てたモンスターとわちゃわちゃしたいので、レグやダクキンはバトロにはいらないです。
でもリザードマンさんが「テンペスト」と誘導してくれたのはちょっとかっこよかったです笑
あとホイミスライムなのにレグのウイングダイブ食らってすいませんw
ザオラルしようと死体を捜していたらレグがカメラから外れてました(´・ω・`)

考えた結果

別に常時課金しなくてもいいかなと。メインストーリー追加の時に課金して、その間に色々遊ぼうかなと思います。
キッズタイムに時間が合う時はレンダーシア討伐とかやろうかなと。季節イベントもキッズタイムに入れればいいかなと。
フレンドもいないので気ままに出来るのはソロのいいところですね。


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:ドラクエ DQ10
posted by tikki at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年12月18日

DQ10 ハロウィンイベントや黄昏の奏戦記など

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1 ver.2 ver.3)[WIndows][ダウンロード]



3.4開始からここ最近までのDQ10内で行われた季節イベントや新コンテンツについて感想を書きます!

ハロウィンイベント「第三の味覚!狙われたお菓子の国」

これはかなり面白かったですね。お菓子集めは面倒でしたが、オートマッチングが好きなのでバトルは楽しめました。
クイズもみんなで相談する時もあれば、誰も喋らない、問いかけても無言だったりとオートマは面白いです。
ひとりでチャットしまくってる時はかなり恥ずかしいですねw喋り続けていれば誰か応えてくれるのでは…と。答えは否ですw
そしてクエストクリア後の種族変更イベントもかなり楽しみました。
女キャラはオーガがかなりいいなって思いましたね。人間こどもの種族ドワーフなので、いつもより視点が高かったり、グラマーなのでセクシーでかっこいいドレスアップが楽しめますよね。
そして何より…「大成功」のしぐさが凄くいい…「投げキッス」のしぐさより断然オガ子さんの大成功がいいです!
男キャラはサブでウェディとプクリポで遊んでいますが…種族変ではドワーフとエルフが個人的に気に入りました。
ドワおはウェディで着てるドレスアップが犯罪レベルで似合わないという…。ウェディでもギリギリアウトだなって格好がドワだとさらにヤバイという。
でもドワおの「寝る」のしぐさが大好きなので、メダル王のとこまで行ってしぐさ書を貰いましたwあと「おびえる」もいいし、「投げキッス」もいいですね。ドワーフのチャームポイントであるコミカルな動きがこれでもかと楽しめます。楽しみましたw
エルフ男は「ナイスポーズ」がかわいいです…。意外なポージングでしたね。真面目一辺倒かと思いきや、そんなしぐさも出来るのね? と、ギャップにやられましたw

新バトルコンテンツ「黄昏の奏戦記 〜シアトリカルクロニクル〜」

追加初日にオートマッチング(僧侶)で参加しました! 即マッチング出来て、お相手は戦士、バト、占い師とバランスの良い編成でしたね。
演者さんたちも強いボスではなかったのでさっくりと終わりました。
その後はサブも含めてサポで挑みましたが…ゴースネルさん以外は勝ててます!
ゴールネルはダメでしたね〜突進が避けられず、マヒしたりサポと一緒にバギムーチョで終わったりと散々でしたねw
逆に楽な時はとことん楽ですね〜。グラコスの後にグラコス強が来た時は笑っちゃいました。
欲しい報酬の時に暇を見て挑む感じでいいかなって思います。

蒼天のソウラ コラボ「幻想画 一宿一飯」

これ手抜きでしたね笑
せっかくサービス開始当初?から連載してるスピンオフ漫画とのコラボなのに、おしゃれ装備ひとつと便箋のみとは…
肝心のバトルもただの悪霊をキャット・リベリオ&ミャルジと倒すだけでしたし…ソウラのモデルやモーションを作る余裕がなかったんですかね?
同じ時期に実装した学園は凄いボリュームだったのになって思っちゃいますね。

ダークドレアム 大討伐チャレンジ!

実はまだ未討伐なので皆さんに紛れてやっちゃおうと思っていたのですが、乗り込もうとした時には大討伐が達成されていました笑
ちょっとね、最近インペリアルサ・ガに浮気してまして…とほほ。

アスフェルド学園

これに関しては何故、本編に係わるキャラを出してしまったのかと…アラハギーロの王子・ミラン君のことです。
でも見た目や砂漠の狼王に興味がある素振りから、アラハ王子ではなくラウルに纏わるキャラという位置づけになっちゃってるんですよね。
あんなに大変だったアラハギーロには一言も触れませんしね。そこが残念です。
ワカメ王こと、ムーニス王やカレヴァンさんたちまもの使い、バトルロード、お宝の眠るピラミッドとアラハギーロに関する出来事はたくさんあるのに、ミラン君は狼王の事しか話してくれない。
本編のタイミングがあるからと言っても、学園入学が可能になるあたりなんて、まだムーニス王はワカメの姿で行方不明ですよねー。
そこらへんしっかりして欲しいと思いました。
国から手紙も来ていて、すべて読まずに捨てたとか言ってましたけど、実際読んでから破り捨ててるシーンありましたよね?
それに国が魔物に襲われてやばいって話も、あの従者から聞かされていなかったのか? 学園で話題にならなかったのか? むしろ学園にアラハギーロの国民が入学していなかったのか? ミラン君はそういう人に面割れしてなかったのか? 暗殺事件以降アスフェルド学園に来るまで引きこもっていたから同じ年頃の国民が学園に入学していたとしてもミラン君が王子だとわからなかったのか? などなど、「私、気になります!!」と思う案件がいっぱいあるんですよね。
そして何が悲しいって、ミラン君が「クソ王子」とネットなどで呼ばれてしまってることですかねw
まあ、私もミラン君のことは個人的に好きですけど、アラハギーロ本編のことを考えると「クソ王子だなあ」と思わざるを得ないというwww
ミラン君問題以外にも色々思う事はありますが、これ以上書くとただの学園批判記事になっちゃいそうなのでやめておきますw
早くミラン君ともっと仲良くなりたいですね!笑
あ、ミラン君のあのイベントの時、リソル君が何も言わずにひとりで敵に立ち向かったのはよかったですね。
なんだかんだ、彼にも情があるんだなと思えるシーンでした。

バージョン3.4後期への期待

実はディカス団長が凄く好みなんです。だからテト君から受注できるクエストにはかなり期待をしています。
水の領界の住人の過去に纏わるエピソードという事で想像が広がりますね。彼らは地上に出る事はできるのかしら。
職業スキル180解放は…スキルポイントがまったく足りてないので、すぐ楽しめそうにはないですね。
踊り子の「神速シャンソン」が欲しいなーってくらいです。
プライベートコンシェルジュが4人体制になるのはいいですね! ソロプレイだから淋しいんですよwww
数人増やしてニヤニヤしようと思います。webマネーでクリスタのチャージもしました笑
クエストでルーラストーンが増えるみたいなので、レンドアのモコモコパークを登録しようと思っています。地味にあそこまで行くの面倒だったので嬉しいですね〜
あとリーネさんに合成を頼みに行く感じですね。竜玉とブローチ、アンクがいくつかあるので…期待します!
サブのバステトアンクがリーチなんですよね。趣味でスパにしてるのでおしゃれが欲しいです!
後はタロットコインがちょっと貯まっているので消化したいですね。デッキも4種類登録できるようになるので、占い師活動に幅が出ますね〜

早く後期プレイしたいなーというところで今日はゆっくり寝ようと思います(´∀`)

ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:DQ10 ドラクエ
posted by tikki at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月31日

DQ10 バージョン3.4ストーリー感想

ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2016秋コレクション (SE-MOOK)



DQ10のアップデートが行われ、バージョン3.4となりました! 今朝のアプデではストーリーボスの難易度選択も実装されましたね。
今回はストーリーの感想を(今さら)ちまちま書いていきます。

バージョン3.4ストーリーの感想

ナドラガ神

闇の領界でもそのような記述はありましたが、ナドラガ神は竜族を救済する神ではないような雰囲気ですね。
はるか昔、6種族の神に戦いを挑み、敗北し、封印されたと。
ナドラガ教団は5つの領界を繋ぎ、ナドラガ神を復活させれば過酷な環境に置かれた竜族を救ってくれると信じているようです。
教主のオルストフさんは善良だと思いますし、やはり神官長ナダイアさんがアンテロさんたち「悪者系竜族」の一味という事なのでしょう。
ナダイアさんたちの目的はナドラガ神の復活、そして6種族への復讐かな。
嵐の領界へ幹部格が先乗りしているので、主人公が駆けつけた時には既にトラブルが巻き起こっていそうです。
トビアス君はいずれ使い捨てにされそう…オルストフさんも善良な竜族ならそのうち捨てられそうです。心配ですね。
心配といえばエステラさんも心配ですが、いずれ主人公と道を共にする日が来るだろうと期待しています。
ベサワキは優遇されてるなって思いました(笑)。
神の器の行方

今のところ、全員行方不明ですね(笑)。
ヒューザはまた旅に出てしまいましたが、主人公よりも先に嵐の領界に行っちゃいそうです。そしてまた何かに巻き込まれるんじゃないかな?お人よしだなあ!o(^▽^)o
マイユさん、ダストンさんは「エジャルナへ行く」と言っていた割りにエジャルナへ来た痕跡もなく、アストルティアに戻ってもいないので、ナダイアさんの手に落ちたと見ていいでしょうね。
竜族の神の器は誰なんでしょうか。エステラ、クロウズさん…また別の誰か? ヒロインだし、エステラさんかなやっぱり。
アンルシア、ラグアス王子、フウラは弟たちの所ですね。またあのクリスタルのようなものに捕えられているのでしょうか。少しは自由のある生活をしているのかな。
弟は時渡りの研究をしていますし、あのクリスタルに捕らわれると時が止まるなんて事もありそうですね。
なんにせよ、早くみんなと合流したいです。
主人公の身内が誘拐犯というとんでもない事になってますので…今まで築き上げた地位と名誉が!笑
今回のヒューザのように神の器キャラがボス戦にスポット参戦してくれたら嬉しいですね。
そろそろアンルシアもストーリーで一緒に…はやぶさの剣改を買ってあげたので!笑
水の領界

BGMが美しすぎますね。懐かしいですし。
フィールドグラフィックも美しく、ふわふわしたキャラの動きも音楽に合ってて楽しい領界です。
ただ沈没船のBGMは3の幽霊船がよかったなあって思います。というか幽霊船BGMが流れると信じて疑わなかったので、非常にガッカリしました
これまでの3領界と違い、水の領界はウェディの神マリーヌの眷属・神獣カシャルが竜族たちにガッツリ介入しているので、ここでのナドラガ神は「邪神」という認識のようです。
ナドラガンドの人々はある種の宗教観に基づいた生活を営んでいますね。炎や水のように教団というかたちはとっていなくても、闇や氷の竜族も独特な価値観で生活していましたし、過酷な環境を生き抜くには何か信じるものが必要なんですね。
なぜ、そこまで過酷な環境で生きていかなければいけないのか、今生きている竜族たちはその理由も知らず、それが「罰」だという事も知らない…罪と罰とは、ってガラにもなく真面目に考えちゃいます。
その中で様々な価値観や宗教観が生まれ、また竜族同士での争いに繋がるんですよね。
小さい例が今回のトビアス君がディカスさんに激しく煽られる事件でしたけれども笑
カシャルさんが竜族を哀れに思って、助けてしまったというのは正しいとも間違いとも言えないですね。
手を差し伸べなければ地上で生きる道を探せたかもしれないですし、でもカシャルさんがいたからナドラガ神は邪神であるという事実を見失わなかったですし。
まあ6種族に惑わされた水の領界という見方もできますけど笑 難しいですね。
今後ストーリーへの期待

もちろん弟とクロウズさんですよ!! 今回もお小言くれるんだろうなって思っていたら出て来なかったんで淋しかった!
次回からはガッツリとストーリーに出て来てくれないと課金切りますよ!?w
そろそろ一連のナドラガンドの騒動と、「主人公の命の問題」がどう繋がるのかを教えてもらいたいですね。
バトルor共闘もお待ちしております…。オープニングストーリーみたいに3人で戦いたい…(ネトゲ否定w)。
プオーンの活躍も早く見たいですね。てっきり水の領界だと思っていたら、まさかの持ち越しで笑いました。


今回のストーリー感想はこんなんです。
謎がどんどん明かされているので、とにかく次のストーリー追加が楽しみです。
それまでは金策、学園、ナスガルドあたりを楽しむ感じですね〜

ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:ドラクエ DQ10
posted by tikki at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月03日

DQ10 ランプ錬金から調理職人に転身!




急に思い立って、メインキャラをランプから調理に転身させました!
木工サブを道具にしたばかりなのに、またしても転身です。またイチから始めるのが楽しくなっちゃいまして…
さいほうのキャラはそのままです。さいほう便利なんでね!

道具鍛冶は木工と違って数値取りが面倒…というか、毎回変わるみたいなんで適当に打ってます笑
そのせいか、☆1を連発してますね〜。とりあえず自キャラが使う職人道具、ルアー、虹色のオーブが打てるようになればいいかなという感じです。
家具もシャンデリアやゆらゆら動物シリーズあたりを作ってみたいですね。

家具といえば…私のぼっちーむもやっとチームレベル30を達成しまして、家キット「チームアジト」が利用できるようになりました!
チームアジトは庭が広く使えるのがいいですね。キングヒドラとか、大きな庭具をたくさん置けるようになります。
でも家キットの変更は面倒なので、いつかレンダーヒルズに引っ越す時まで温存しておこうと思います…!
資金はまだ4000万くらいです(>_<)

そして調理職人ですが…意外と素材が高いです!笑
貯めこんだおさかなコインが湯水のように…畑もほぼノータッチなので素材屋さんで購入しています。
食材をタテ・ヨコ・ナナメに動かしつつ、焼き加減を調整するのは難しいですね〜! まだ大成功は出せていません!
低レベルでも作れる商材としては…きようさにくまんの回転が早いですね。ダークキングが流行っているうちはこれを売っていればいいのかな?
ひとまず、レベルを上げを頑張ろうと思います。

便利ツールで釣りができるようになって、サブキャラたちも「さかなレジェンド」をゲットしてしまいました。
メインキャラではけっこう苦労したんですけども…笑
ガンガンレアなお魚が釣れてしまい…いいのかなこれで!?と疑問に思いながらもツールでやっちゃいました。
ツールから老師に納品できるのは便利でいいですね。まさに便利ツール…。


そしてもうすぐアップデートですね!3.4はまずレベル上限を解放してから、水の領界に突撃したいと思います!!
占い師でいいかなー。占い師、旅芸人、賢者が便利すぎて楽です〜。
旅芸人(棍)と賢者(杖)は酒場でメッチャ稼いで来るので、やっぱり自力でやるしかない占い師かな。
アプデ前にこうやってああだこうだ想像するのも楽しいですね。

あと、ナドラダイト鉱石と天竜草をちょっぴり貯め込んでいるので、高騰に期待です笑


ランキング参加中
blogramのブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
タグ:DQ10 ドラクエ
posted by tikki at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
famima.com(ファミマ・ドット・コム)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク
アニメイトオンラインショップ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。