広告

posted by fanblog

2018年06月07日

私のオンライン英会話の歴史(前編)

アメリカ在住5年以上になり、もはや英語の上達は諦めています

でも私もアメリカに来た当初は頑張っていたんですよ!いろんなオンライン英会話会社のレッスンも受けてきました!
結果が伴ってないけども(笑)

こんな私ですが、オンライン英会話は4年間続けました。(夏休みなどで途中中断することもありましたが)
4年間のうち、いくつかのオンライン英会話会社を試したので、私のオンライ英会話の歴史(?)を前編後編に分けてご紹介したいと思います!




初めて申し込んだのは「イングリッシュベル英会話」

それはまだ日本に住んでいた時。英語もできないのに半年後にニューヨークへの引っ越しが決まり、早く英語が話せるようになる方法はないのかとネットで検索したところ、「DMEメソッドを使えば、4倍のスピード英語をマスターできる!」との情報をゲット!
さっそく調べてみたら、イングリッシュベル英会話でDMEメソッドを使ったレッスンが受けられることがわかり申し込みました。
DMEとは、英語を母国語としない人たちのために開発された英語習得メソッドです。英語で聞いて英語で理解する英語脳を育成することを念頭に、リピートやレビュー、そしてスピードに重点をおいた画期的な勉強法です。1時間のレッスンで 生徒が聞き、話す単語は12600単語以上、通常の4倍も英語を聞いて話します。スピード感あふれるのエキサイティングなレッスンが展開されます。スピーキングとヒアリングに神経を集中してレッスンを行うため、短期間に英語のスピーキング能力を向上させたい方や ヒアリング能力を向上させたい方、レスポンス力を上げたい方、初心者の方などにもに適しています。


レッスンでは、まず先生が2回、質問を繰り返します。例えば、
Does bread have a nice smell ? Does bread have a nice smell ?

これに対して、生徒はフルセンテンスで回答します。
Yes, bread has a nice smell. / No, bread doesn’t have a nice smell.

英語自体は簡単なんですが、テキストを見ずにフルセンテンスで答えるのは慣れるまで大変でした。
途中で詰まったり噛んだりすることなく、すらすらと答えられるようになるまで、ひたすら反復練習します。
ずっと集中していなければいけないのでかなり疲れますが、練習するうちに考えることなく自然に口から出てくるようになります

スラスラ答えられるようになると、めっちゃ楽しいです!
渡米までの半年間レッスンを続けましたが、4倍のスピートだったかはともかく、英語を話すという力はついたと思います。

次に試したのはレアジョブ




オンライ英会話の大手ですよね。約1年間続けました。
レアジョブの良いところは、予約が取りやすいところ。レッスン開始の5分前まで予約できるので、やる気はあるのに、予約が取れなくてレッスンができない!ということはまずありません。

私は先生にあまりこだわりがないので、空いている先生を予約していたのですが、どの先生も優しく丁寧でした。テキストの種類もたくさんあり、英会話習得の目的によって選べます。
私は平日毎日1レッスン受けて、「日常英会話」と「実用英会話」をすべてやりました。毎日やっていると、英語を話すことに抵抗がなくなります。

なんか英語話せるようになってきたかも!と自信がついてきました。

そして、次のステップへ行こう!と他のオンライン英会話へ移るのですが、そこでこの自信が見事に打ち砕かれることになります(笑)ー後編へ続く。

ランキングに参加しています。投票お願い致します。

育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








posted by tigger at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7747155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。