広告

posted by fanblog

2018年08月20日

夏休みの過ごし方!イス完成!

昨日から作り始めた息子が作り始めたイス。

購入した釘が使えなかったり、スクリュードライバーがパワー不足で使えなかったりと、
トラブルも多々ありました。

釘と新しいスクリュードライバーを購入し、早速作業再開!
組み立て作業はほとんど主人がやっていました(;'∀')EBDA2003-80CA-4DFF-9AA7-BA0B9B94A585.jpeg

そして1時間ほどで完成!
ジャーン!!
間違えて穴をあけてしまったり、少し見た目は良くない部分もありますが、ちゃんとイスに見える!
初めての挑戦にしては、うまくできたなと思います。
6D40F59D-84C9-4671-962F-01625B607C93.jpeg


しかし、上の息子には少しサイズが小さいような・・・。
まっ細かいことはいっか



日本だと夏休みの自由研究や、工作が宿題でありますよね。
アメリカは夏休みの宿題が一切ないので、楽な反面、子どもが自主的に何かを作ったりする機会がありません。
今回はとても良い経験になったと思います!
次は外に置くベンチを作ってほしいな。それにはもう少し技術が必要かな

今回息子が参考にしたサイトはこちらです
http://youta1105.com/archives/2892
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

海 外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村
posted by tigger at 03:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

日本の夏休みは

宿題がたくさんありました。

これが日本人の頑張る力に

繋がっているんでしょうなあ。

また訪問します。

ポチしました。
Posted by manohiro at 2018年08月20日 14:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8010700

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。