広告

posted by fanblog

2018年08月18日

夏休みの過ごし方!図書館

今日は曇りでムシムシと暑い一日でした。でも日本はもっと暑いんでしょうね。

プールに入るにはお天気もいまいちだし、どうしようかと考えて、
今日は図書館に行くことに。

自宅では中々本を読もうとしない息子たちですが、図書館に行くとなぜか集中して読みます。
5E98F685-AE66-4AE4-9FEB-5F6A856BAAB1.jpegE70037EB-3E36-4A0A-ABF3-74DCDA0DEC8D.jpeg


図書館ではいつも色々なイベントが行われています。
お泊り会やお話会、サイエンスやガーデニングのクラスもあります。しかも全て無料です
なので、都合がつくときは、極力参加させています。



大人向けのイベントもたくさんあります。編み物やポエムを書く会など。
英語が苦手な私には無関係なんですが、そんな私でも唯一参加できるのは、conversation class。
英語が第二言語の人が集まって話をする会です。でも1回しか行ったことがありません
なぜならそこに集まる人はほとんどオペアの女の子たちだからです。
オペア(オーペア、仏: au pair)は外国にホームステイして現地の子供の保育する見返りに滞在先の家族から報酬をもらって生活する留学制度のことである。

彼女たちは、基本的に英語はペラペラ。しかもみんなホストファミリーに不満があるようで、conversation classはほぼ彼女たちの愚痴大会
専業主婦の私が来るところではないなと思い、1回行ったきりで辞めてしまいました。

近くの図書館にESLクラスがあればいいいのにな。英語力アップにはやはり話すことですよね。話す場所がほしい!どこか探さなければ!

明日はやっと週末。主人に子どもは任せて、リフレッシュさせてもらおう!
夏休み終わりまであと2週間。まだまだ先は長いです!
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

海 外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

posted by tigger at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8004474

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。