広告

posted by fanblog

2018年08月15日

アメリカの人気スポーツ!ラクロス!

上の息子はラクロスというスポーツをしています。
日本では大学ぐらいから始める方が多いのですが、アメリカではキンダー(日本の年長さん)から始める子が多いです。

正直、息子は嫌々ラクロスを始めました(笑)本人はサッカーや野球がやりたかったと。
家庭(夫)の事情(希望)でキンダーから半強制的に始めたラクロスですが、今ではすっかりハマり、楽しんでやってくれています。良かった



ラクロスのシーズンは春です。春以外はチーム練習やトレーニングに励み、春は他のタウンのチームと試合が毎週あります。息子は3年生ですが、3年生からユニフォームも買って、レフリーもいる本格的な試合をします。

息子は運動神経の良い方ではなく、性格もシャイなんです。
一度コーチに「ラクロスを上手くなることに、遠慮するな」と言われたそうです。自分でシュートできるのにパスをしてしまったり、自己主張の強いチームメートに押され気味で、練習で並ぶ時いつも後ろの方にいる様子を見て、コーチが見兼ねて声をかけてくれたのだと思います。

向いていないんじゃないか、息子にとってラクロスを続けるのは辛いんじゃないか、と思うことが何度かありましたが、本人は続けたいと。上手くなりたいと練習も休まず頑張っていました。えらい!

そして昨シーズンの最終戦では、ゴールはできなかったけど、綺麗にアシストを決めることができました。
照れ臭そうに、チームメイトとハグをする息子に母涙

そして今日はクラブチームのトライアウトに行ってきました。いつもの地域のチームとちがって、色んな学校から集まり、今シーズンのクラブチームに入るためのテストを受けます。
知っている子が一人もおらず、シャイな息子はキャッチボールする相手も見つけられずにモジモジ。
F1065128-4055-414D-838B-028ABFFDC179.jpeg
こんなんで大丈夫だろうかと、トライアウト開始早々心配に

そんな息子ですが、体格の良い子たちがたくさんいる中で、精一杯頑張っていました。
テストの結果はわかりませんが、頑張った息子をいっぱい褒めてあげたいと思います

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

海 外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


タグ:ラクロス
posted by tigger at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7758009

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。