広告

posted by fanblog

2018年06月03日

時間を持て余し始めたので、在宅ワークを始める!




はじめまして。ニューヨーク在宅のアラフォー主婦ですelementary に通う息子が二人います。


5年以上ニューヨークに住んでいるけど、恥ずかしながら英語は簡単な日常会話がなんとかできるレベル
元々シャイで無口な性格なので、全然上達しません(涙)
子供の学校の先生や友達のお母さんたちとコミュニケーションとるのもやっと。
特に子供の友達の英語は絶望的に聞き取れません子供って早口だし、文法めちゃくちゃだし。この人は英語がわからないからゆっくりしゃべってあげようなんて一切ないし。

ニューヨークに来る前は、「数年たったら英語もペラペラになって、簡単な通訳的な仕事とか、英語を活かして日系企業で働けるかも」なんてお気楽に考えていましたが、渡米から5年経ってわかりました。私には絶対無理!何年経っても無理
住んでるだけでは英語は全く上達してくれないんです!!

で、発想を切り替えて日本語を使って働けないかなーと思っていたところ、ネットサーフィン中にクラウドソーシングなるものを発見!
クラウドは群衆、ソーシングは業務委託という意味で、大勢の人(群衆)が集まる場(サイト)で、業務委託(ソーシング)をやり取りするというものらしいです。
インターネット上のサイトにメンバー登録して、サイトに公開・募集されている案件を探して応募し、契約をして仕事をもらうという仕組みです。

クラウドソーシングは私がまさしく求めていたものだ!海外在住でも自宅で日本語を使って仕事ができるなんて!
意気揚々と早速登録して、仕事内容の違う3つの案件に応募してみました。
さて、結果はどうだったでしょう
長くなってしまったので、次回に結果を書きたいと思います。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7730617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。