アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月17日
王立ダンジョン部結成!!
いすぱにあ王立商会だんじょん部の結成をここに宣言いたします@@ノ




昨日は仕事が長引きとても待たせてしまったようですorz

ということで昨日も同じメンバーでギザ深層へ

慣れてくると少々の事では動じなくなるな〜とおもいつつ進んでいくと

不気味な液体によりラウル・ゴンザレスの愚者の両手の耐久度が1減りました!

噴出した炎によりラウル・ゴンザレスの仕入発注書(カテゴリー2)が2燃えました!


一昨日よりはましなものの、さすがに愚者の耐久減とカテ2焼失はイタヒ・・・;;

とはいえ悪い事ばかりでもなく

九柱神の書を入手しました!
フ○○○ーケが九柱神の書を1入手しました
アイテムの獲得者はメンバー全員から選ばれます
エ○ミ○トが九柱神の書を1入手しました
アイテムの獲得者はメンバー全員から選ばれます



やった、やったよクマさん。僕は頑張ったんだ(T T)

ずごい大判振舞で九柱神が3つも落ちました。

なんとなくダンジョンに入った段階でレアドロップのテーブルが決まってるみたいな感じですね@@

とはいえどうせ大盤振舞するなら@1つくれたら4人全員そろったのに!

まあなにはともあれめでたしめでたし^^



PR
ただいま王立だんじょん部では部員を募集中です。
腕に覚えのある方、ない方、冒険に興味のある方、ない方はお気軽にラウルまで〜

活動時間は大体平日晩ですw

2010年03月16日
ダンジョンにはまってます・・・・
マメ先生の講義からダンジョンが楽しくて仕方ありませんw

錬金術そっちのけで昨日も社長&副社長&るんるんさんと

ギザのピラミッド上・中・深層(深層×3)潜ってきました〜^^


中層でこんなもの拾いましたよ。
考古学+1 使用効果:呪術
いつか錬金で使うのかな?



ワナワなわなわなわなわなわなわなわなわな

なんか一度罠にはまりだすと続けて罠にはまり続ける模様・・・・

6連戦とかもう勘弁して><



残念ながら九柱神はゲットできずorz

乗船券が12枚たまったので今日はセビから潜ろうかと思っております



2010年03月15日
ルクソ中層深層&アブ・シンベル中層
昨日も引き続きそらまめ先生のダンジョン講座が開催されました。

制覇目標はルクソール中層とアブ・シンベル中層

だったのですが、

wikiでアブ・シンベル中層の条件を見てみると

ルクソール深層クリアが条件とありました・・・・

ルクソール深層には「九柱神の書」が必要で

現在王立に所持者はなし。。。。これはいけないとすぐさま師匠に連絡

前に所属していたラズライト商会のクマさん(現Alize商会)にお借りすることができました^^

人から借りた大事なものを失くしてはいけないと思い、

ツワーの1時間前にサンタ・クルスをルクソールの入口に移動させて

九柱神の書を持たせてログアウト。

ルクソール深層に行く時だけ引き出そうという安全策をとりました。

そして集合場所のチュニスに行って商会メンとともにルクソ中層クエを難なく消化

ついでサンタから「九柱神の書」を引き出して深層に突入〜

全滅ロストや爆発による焼失に怯えながらも

なんとか無事にクリア^^

そしてさっさともどって返せる状態にしておこうと

カイロに着いてみると・・・・

「九柱神の書」耐久 19/20 
    ・
    ・
    ・
Σ(゜Д゜)ナンデ!!

クマさんに謝り倒してお詫びのアイテムをお渡ししたのは書くまでもない事・・・orz

いつか自力で取って交換してもらいます;;


で、気を取り直してアブ・シンベル中層を攻略

第2PTが兄さんとコーさんの最終3名となってしまったので

ややピンチ的な状況に陥った事もありましたがなんとなか逃げ回って無事クリア


第一回まめさんのダンジョン講義は大成功のうちに幕を閉じたのでした^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダンジョン攻略も終わってナイル上流から第1PTと第2PTで自然とレースが開催されました。

目標はアレクサンドリア

スタートは初動加速の差から怪鳥率いる第1PTが優位だったものの

コーナーリングでの切り返しが効を奏したか


カイロ直前のところで1馬身差のリードをとったものの。。。。。

最後の直線で内懐を突かれてしまいあえなく惨敗(TT)

なかなか盛り上がったですよw


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに錬金話ですが、

白鉱石は自前で揃え、赤鉱石は2000個採集して
予定を上回る薬液の生産に成功^^
あとは鉄手を金手に変えて叩くだけ!

2010年03月14日
アブ・シンベル神殿
今日は商会の姐御、そらまめ先生のダンジョン講義の日でした^^

5周年UPで実装されたアブ・シンベル神殿に10名2PTで乗り込んできました。

集合場所はイスタンブールだったんですが、

時間ちょうどにやってきた我が怪鳥(誤字ではない

尻尾を生やした獣スタイルでの登場でした。

後ろには五右衛門が。。。。ということは怪鳥は不二子(違


そしてなぜか銀行の隣にいるハイレディン閣下

なにはともあれクエを受けてナイル上流へ

全員無事に神殿を発見^^


そして内部ダンジョンに挑んできますた。


罠は多少あるものの上層なのでまだまだ余裕ですね。

特に問題なくクリア

続いての講義はピラミッド中層ということになり、

上層&中層をクリア

ここまで来たんだからと深層にも挑戦することに・・・

思いのほか罠にはまってしまい、

なおかつうちが錬金術師で防御100の鎧やらクロスヘルムやらを装備できなかったのが

影響したのか2回全滅しましたが

なんとか3回目のトライで制覇

明日はアブ・シンベルの中層とルクソールの中層とか。

楽しみですね^^

そういえばアブ・シンベル上層でこんなアイテムをゲットしました

単なる強壮剤なのか?それとも戦闘中永続するのか。。。


2010年03月12日
愚者の作成〜途中報告〜
先月末からコツコツがんばってる作業ですが

昨日ようやく火トカゲの刻印作成が完了しました><

硝石7kをエジプトで採集して730個の刻印が完成。

引き続き水妖の刻印の作成に移行しております。

水妖の刻印は共有に湧水を集めて、シラクサから塩を運ぶだけでいいので

今日中には目標数に達成しそうですな。

@アイアングローブ80個 完了

A魔術1820個 完了

B火トカゲ696個 完了

C水妖348個 現在240個

D赤液800

E白液400

F愚者80個

G愚者400叩き

刻印が揃ったら薬液作りに移行です。

やっとセビリアに帰れる><

問題は白鉱石はおそらくぎりぎり数が足りそうですが赤鉱石は4kほど足りなさそう;;

また採集しないといけないのかな。。。。。

それが終わったら@はひたすらリオに金を買い付けに・・・・・


2010年03月10日
っ男の性。。。
大航海時代Online 祝5周年ということで

オープニングムービーが一新したようです。

この前ので El Orienteのアップデートで変わったとこなのに御苦労な事です。。。

ということで見てみました^^



( ゚Д ゚)!!!


のっけからこの胸元アップは刺激がつy(ry

思わず画面に食いついてしまいましたorz




やっぱり我らがイレーヌ嬢は他ゲームのキャラとは違いますね@@



なんかFFのデモムービーみたい。。。。

手に持ってる剣はエクスなように見えますが、ただのロングソードというオチもありうる^^;



地球儀は出てますが、話題となった日本海・朝鮮海問題は回避したようですね



迫力が違いますな。

実際の海事でもこんなグラフィックだったらいいのに・・・・
(大半のPCがフリーズしそうですが@@;)


といった感じでしょうか。。。


DOLユーザーのみなさんも一度ご覧あれ(もう見てるかもですがw)


特に男子諸君は開始10秒間を刮目してみよ!(馬鹿



2010年03月09日
フィロゾフクエにて
年度末が近づき仕事も忙しくなってきて帰宅時間も微妙に遅くなりりつつありますorz

そんな状態でもうだいぶ飽きてきた単調な刻印作成&硝石採集オンラインはマンドクセーと思いながらもやらないと先に進めないし。。。。

と思い昨晩帰宅後にインしました。

インしたら美幸姉からの癒しのTelが(T_T)

ベイルートで赤石を掘ってるとか。。。。

フレンド情報で見てみれば知らないうちに錬金術師見習いに・・・・@@;

花嫁修業錬金修行は順調なのかもうR6まできてるようです^^;

で、うちも今は錬金見習いなんですが、

また月末に陸戦大会があることを思い出し

転職状を用意しないといけないな〜と思っていたところに無二の腐錬土であるロベさんがいる!

お願いしてみるとダンジョンパーティーに拉致られてたらしいですが、

急きょリスからヴェネまで駆けつけて下さいました(感謝デスm(_ _)m)

ということで即席フィロゾフクエPT略して「ロベさんと行こうロンドン美女のおぱんちゅ収奪3泊4日の旅PT」(違
が結成されました

3人(+複2人)でわいわいとヴェネからロンドン目指していたのですが、




なにやらロベさんは猫の皮と羊の皮とらくだのももひきをかぶっているみたいです。

美幸ネェの前で本性を隠しているようです。。。

まあ彼のブログの奥深くを除けば彼がどれだけ素敵な怪盗紳士か分かってもらえると思いますがw

道中、美幸ネェがロベさんにおぱんちゅ盗まれたと勘違いしたり、

うちが斬鉄剣でロベさんにせまったり、

それに対抗してロベさんがこんにゃくになったり、

こんにゃくになったロベさんをおでんに放り込んだり

と色々ありましたが無事にロンドンに到着ー^^

(本当はもっと色々SSを撮ったつもりだったのですがなぜか
 まったく撮れていなかったようです。。。何かの力に妨害されたらしいorz)

ロベさんが実験炉を2つもっていたので一つだけ作ってもらい無事にクエ完了〜


終わった時には日付も変わってたのでうちはそのまま美幸ネェのお家で一夜を過ごしましたとさw


2010年03月07日
っ新仕様決闘大会
昨日はセビリアでクワッパさん主催の陸戦決闘大会がありました^^



新仕様の第1回ということもあってかかなり盛況で

20人の参加者が集まり、5人PT×4チームの総当り戦ということになりました。



移動が自由にできるので足を使って相手を攪乱したりとかの戦法がみれるかとおもいきや

開幕テク5連集中で一人瞬殺とか、開幕石化とかが結構効果的だったようです。

戦況的には3vs3になった時点での行動が勝負の分かれ目になることが多そうに見受けたので

前仕様と同じく3onがやはり一番面白くなりそうな気配ですね。


ちなみに私が振り分けられたチームは第3チームで

過去何度も一緒のチームとなった相性抜群の羅螺さんチームでした^^

緒戦こそ主催者率いる最強肉弾PTの前に苦杯をなめましたが

次の戦闘からは村正さんの頭脳プレイのもと、アルルさん、メッサリーナさんとも

息のあった行動ができるようになったのか

最終的には3戦2勝1敗と2位につけることができました^^

しかし、今大会で一番活躍した人はオソラク彼女でしょう。。。。

月からやってきたらしい彼女の攻撃(口撃?)はとても歯が立ちませんでしたw

次回もまた参加したいですね。


2010年03月04日
愚者の材料(メモ書き
愚者80個400回叩きを行うに際して必要な手順、必要な総材料をまとめてみました。


@アイアングローブ80個
必要素材:皮革(10)、鉄材(30)、鋼(20)
総材料: 皮革 800
鉄材 2400
鋼 1600

A魔術1820個 成功率15%
必要素材:塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6)
総材料: 塩    15830
マンドラゴラ  12664
銀 9498

B火トカゲ696個 成功率15%
必要素材:塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)
総材料: 塩 6060
硝石 7270
魔術 1212

C水妖348個 成功率15%
必要素材:塩(10)、湧き水(10)、魔術の刻印(2)
総材料: 塩 3040
湧水 3040
魔術 608

D赤液800 成功率15%
必要素材:赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)
総材料: 赤鉱石 6960
水銀 2090
火トカゲ 696

E白液400 成功率15%
必要素材:塩(10)、白い鉱石(10)、水妖の刻印(1)
総材料: 白鉱石 3480
塩 3480
水妖 348

F愚者80個
必要素材:赤の錬金薬液(10)、金(15)、アイアングローブ(1)
総材料: 赤液   800
金 1200
アイアングローブ 80

G愚者400叩き
必要素材:白の錬金薬液(1)、金(10)、愚者の両手(1)
総材料: 白液 400
金 4000
愚者 80


今現在は@は終了してAの半分とBの1/4が終了した段階。。。。

Gに到達するのはいつになるやら・・・・

ちなみに400叩き(成功率15%)で得られる経験値は5160


錬金Rが1上がるだけみたいですね(;_;)


最後に用意しないといけない全ての材料を記載
皮革800
鋼1600
水銀2090
鉄材2400
湧水3040
白鉱石3480
金5200
赤鉱石6960
硝石7270
銀9498
マンドラゴラ12664
塩28410

いくらの損失になるんだろう@@;

2010年03月03日
cats
あるお方のご要望にお応えして即席の写メをうp


ゴン太のどあっぷ!



お腹がはみ出てます@@;



風呂上りのちょっとはずかしいかっこw


フラッシュのせいかなんかぼやける・・・・orz

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。