広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月26日
カサブランカ攻防戦
金曜土曜と忙しくて準備はしてたもののまったく参加できなかった今回の大海戦

大方の予想通り5回もお預けをくらってたポル軍の勢いの前に

マンネリ感たっぷりのイスパ勢は地形の悪さも手伝って蹂躙されたようです。。。

そして圧倒的な差をつけられての最終日になんとか参加することができました。

当初は野良艦隊の予定だったんですが王立第2に空きがあったので組みこんでもらいました。

N狩り専門で連携なしという方針で行きました。

まずは小型
そこそこのN沸きで戦功17


中型では同じN狩のソロ艦隊と意気投合して連携を組むことに^^
途中こっちの旗艦の中の人がご飯食べながらだったので
うちが旗艦を引き継ぐことに

戦功21
船足を揃えるのに若干苦労しますた('∀`)

そして大型
Nを狩りながら勝てそうな対人に乗り込んで
なんとか3勝で戦功19


おしくも60には乗れませんでしたが楽しかったです^^
この日だけでみたらすごく僅差のいい勝負でしたねw

そしてカサブランカはポルの手に落ちました。。。。。



。。。。。



ほんの10分だけw

投資家の方々おつでありますw

2009年10月21日
今日のニャンしょっと


家を出る前に押入れで二匹仲良く寝ていたので思わず撮影。。。

ちなみに、シャッター音でゴン太が起きてしまいミーは押入れから追い出されてしまいましたとさ。。。

2009年10月19日
散財。。。orz
実はLV制限解除の少し前に大きな買い物をしてしまいました。。。


攻撃100すきあぼーなです。

エクスカリバーのない私にとって、割と手に入れやすい近接武器の一つですが、

先日、商会メンの方がセビでシャウト売りをしてたところに偶然居合わせ

即買いです。。。

俗にいう衝動買いです。。。orz

でもやっと攻撃100の武器はいたー\(^o^)/

そして、昨日の事。。。。

また別の商会メンの方が船枠確保の為にラ・ロワイヤルを売りに。。。。

まだLVが6も足りないというのにこちらもためらいもなく即買い。。。


合計220mほど散財しました。

またお金貯めないと(;_;)


散財の話はここまでですが、

次いでレアハントのお話を。。。

同じく昨日、商会の@q@さんがモード7、8のレアハントをされていたので

急きょ合流してきました。

今まで重装とかを狙った事はあったものの圧延以外のものを獲った事のなかった私ですが、

@q@さんの副官が奇襲を持っておられるということで

略奪紙を握りしめて一緒にモード7を狙いに行きました。

合流後いきなり征服者3隻が現れて、

いきなりモード7げっとぉぉぉぉぉ!


その他は圧延を3枚獲得して@q@さんもモード7をげっとされて終了^^

早く副官の禿に奇襲を覚えさせて重装をげっとだ!

2009年10月18日
限定解除!
今日は商会のみなさんに限定解除を手伝っていただきましたー^^

ついでに幽霊船クエツワーも参加


まずは限定解除

事前にマルセイユでクエ受け

右に出る者しかおりません><


ポルトベロで部下1人倒して

ハバナ北で部下1人と親分の2連戦。。。

うちの商会メンの手にかかれば楽勝でした^^

私はほとんど何もしてませんよ?


解除クエも無事終わり、今度はアゾレスへ行って幽霊船クエ〜

これがめちゃくちゃ硬いですorz

それでもほぼ瞬殺でしたけどね^^;(もちろん私は何もしてませんw)

こちらも無事に船首&船尾エンジェル砲をゲット

そしてマルセイユへ行って報告して戦闘レベル限定解除^^ノ

みなさまありりした〜m(_ _)m

そのあと、ロベさんのバルシャBCに駆けつけて勲記9枚頂いてきますたw

2009年10月17日
っ海事LV56
まるまる1週間更新もせずに何をしてたかというと、

ひたすら海事上げに専念してました^^;

10日〜14日まではパタニ〜ロブ間でひたすらアユタヤを狩って

15日は納品の為にEUにもどってカッツを作って

その後はナッソーの東で修行。。。。

16日もナッソー。。。。

その甲斐あってか本当に久々に海事の爵位いただきました


そしてようやく深夜に56に到達TT

もう最後なんて板もなければ船首像もなくて、大砲も2基のみ・・・・
機雷と白兵と根性でなんとか乗り切りましたorz


あとはセビにもどって准一等の爵位を頂いて



明日はいよいよ限定解除だ〜
商会のみなさんが手伝ってくださるので私の出番はないと思いますがw

みなさんよろしくです〜

2009年10月09日
猫の尻尾
もうヌコのブログじゃなくなってきつつある。。。。。(汗

そろそろなにかUPしなくちゃ。。。と思い

ケータイを構えつつ猫に忍び寄る。。。。

ノシ

ノシシ

ノシシシシ

えぇ〜い、尻尾うっとーしい!



ということで(何が?

3匹の尻尾をUPw


まずはゴン太

長くなりそう。。。
よくしなります。

続いてハナ

長いです。
ゴン太の尻尾よりもよくしなります。

ミーの尻尾

短くて太いです。
先のところで曲がってます
鍵尻尾^^

いくつ集めたらピンクの尻尾に交換にできますか?(違


最後にサービスしょっと!

2009年10月06日
海戦終わって。。。
アビジャン海戦も無事終わってBCまで日にちあるし、
ご無沙汰だったLV上げしないとと準備と拠点(ジャカルタ)回航の為にINすると。。。



INした直後に旧陸戦隊の美幸姉さんからの魂の叫びが(笑

どうも銃士クエで手間っどっておられるご様子。

気分転換に陸戦もいっか。。

て事で倉庫の奥から陸戦材料を引っ張り出して

急遽駆けつけたらスキピオ忘れたw

まあ防御260あるし防御指南4巻あるから楽勝かと思ってると

回復アイテムを忘れた事に気付く(汗

ま、、まあNPCだし大丈夫っしょ、、、と美幸姉さんに悟られない様にしながら

戦ってみました。。。

道具屋で仕入れた投げ矢&投石の即席FAで防御UPしながらクーフーリンを使用しつつ

攻撃FAで一気にたたみかけようと試みましたが。。。


護衛兵がマクラジャジュースを使いました

護衛兵が秘伝の治療薬を使いました

銃士がスパイスソースを使いました

護衛兵が爆裂薬を使いました

護衛兵が爆裂薬を使いました

護衛兵が爆裂薬を使いました


ぐはぁ(吐血)

爆裂薬いてーTT
いくら殴っても回復されるーTT

一瞬三途の川を越えようとしたところで

美幸姉さんの回復連打でなんとか持ち直してクリア^^;

かなり危うかったー><

準備は焦らず抜かりなくですね。。。。


クリア後、時間を持て余してたので久々に決闘をしました。

1戦目
美幸姉さんの回復3種の連打+銃撃の前になすすべもなく撃沈。。。orz

2戦目
(さりげなくアレク剣からティソナに変えて)

初っ端からクーフーリンを使用して攻撃FAという基本戦術でなんとか勝利

うーん、久々の決闘はやはり楽しい^^

その後は美幸姉が士官クエで速射上げをするということでマルセで商戦をうけてチュニスへ



まさか特大ラム1撃で沈むなんて。。。。

それじゃあと白兵に持ち込んでみると防御⇒防御⇒防御
こちらはもちろん突撃⇒突撃⇒突撃
いてぇ;;

うーむ、修行がたりない。。。(たぶん修行以前の問題^^;

と、海戦とLV上げの間のたのしい気分転換でしたw



追記
アビジャン攻防戦最終日の脳筋ツールをUP

与6の被3とか。。。。少しはましに動けたかな?

2009年10月05日
最終日
2日間イスパ優勢できましたアビジャン攻防戦

最終日はさすがにイング勢の意地が見えました。

王立第二艦隊に所属予定でしたが、なかなかNより雑食は人が集まりにくく

バラ売りすることに相成りました(汗

で、日頃から親交を深めているロベさん(裏)の艦隊にお邪魔する事に。。。



提督の敵の取り方がとてもうまかったです。

まず、小型〜

小型だけで戦功45って。。。。^^;

中型は対人絡みで
大型はほぼ対人で

先月だした自己最高記録をあっさり抜いてとてもうまうまでした^^


脳筋ツール読み込むの忘れて今ないので後ほどUPしますが
そこそこ与沈できたのがうれしかった^^
敵旗を1隻落とせたのも^^(残耐久46の美味しいとこ取りでしたがw)

提督が修理支援・司令塔・連携強化付の船だったのが大型での勝ち星UPの秘訣だったかも。

最終日は最初から押し切られてしまいましたが、

二日目までの優勢を保ったまま我がイスパが最終的に勝利いたしました〜^^

みなさんお疲れでした〜

2009年10月04日
2日目
今日は王立第二艦隊。。。。とはいっても
最終的に2人だけになっちゃいました(ノ_;)

なのでアビジャンで募集。。。

ぎりぎりでようやく全員揃った^^

で小型。

SS忘れてた(汗
昨日以上にN沸きがよくて
戦功18
私はPCの不都合によりラスト12分ほどを無駄にしたので
みんなは22くらいまでいった模様

そして中型。
なんとDOL歴初の旗(仕掛け)をやることになりました(滝汗

内心ヒヤヒヤしましたが天の助けか
かなりN沸きがよくて

戦功24

最後の大型。
さすがに装甲戦列じゃないので連携の旗に変更
前半〜中頃はN沸きが良くさくさく狩って
最後だけサンジョに移動して対人


バタバタで組んだ艦隊でしたが昨日の2倍近く稼げましたw

イスパも圧倒し続けてるし最後1日がんばるぞー

2009年10月02日
海戦初日
さて、はじまりましたアビジャン攻防戦ですが

黄金海岸沖は敵に不利らしく(港がアビジャンしかなく、入港禁止のため)

敵PCは1艦隊のみという面白い展開にw

初日は完全野良PTで挑みますた^^
仕事から帰ってきてインしたのが
19時55分。。。。
そっからなんとか募集に滑り込むことができましたー。


で、小型。

敵PCがいないのでさくさく狩れましたよ^^

続いて中型。

ここらへんから対人艦隊に移行して
4勝

最後大型。

大型も対人艦隊で4勝

戦功的にはぼちぼちでしたが
終始イスパ側が圧倒するというかなり珍しい展開に@@

最後までがんばるぞー

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。