アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月17日
バルシャBC!!
バルシャBCがこんなに楽しいものとは知りませんでしたw


昨日は21時前まで大型BCにちょこっと顔だしたり、
中型BCでBC仲間のAさん、Pさんと2戦ほどさせてもらったりして3勝ほど稼いだ後、

ロベルト本郷さんのお誘いでバルシャBCに参加してきました〜。


ルール・詳細はロベルト本郷さんのブログをご覧ください
http://robehongo.blog112.fc2.com/

いやーしかし本気で楽しかったです^^

船は小さいし装甲は薄いしで普段とはまた違った趣がありました。




ラム一撃で沈んでくれるので特攻をかけるのですがこれが相打ち連発wwww


騎馬隊同士のぶつかり合い見たいな感じで


途中から視点拡大モード(ニュータイプ育成モードともいう)になったんですが、


左右、後ろは完全に死角w


感と洞察力だけがたよりです。

臨場感・迫力は異常なくらいすごかったですね^^;

そして機雷が開放されて、、、、当然ながら機雷一撃で沈没するわけで、、、いたるところで阿鼻叫喚の嵐@@;

しかし、視点拡大の為、どこで何が起こっているのか一切わかりませんorz

気がつけば敵が踏んだ機雷に巻き込まれたり自分が撒いた機雷で一瞬で3隻撃沈していたり、、、

計19戦して12勝7敗という成績で終われたのはひとえにじいさんズの勢いのおかげww

ありがとーじいさんズ^^来月のバルシャBCまでなんとか生きながらえてねw


そして終わったときには本日合計15勝で勲記39枚獲得してました^^


さあマレシャルまで@30勝!なんとか今月中に達成できそうだー


2009年08月16日
BC初日&回避上げしゅうりょー
まずはBCの話題から。。。

前回までの結果は41勝で、目標となるマレシャル取得まで残り59ということで今回ターン。

今回の対象国はイング対ネデでした〜。

最初はイング側で入って見たもののネデ勢か少なすぎたのでネデ側に回ってみたら、、

イングつよすぎorz

さすが脳筋王国は伊達じゃない。。。

それでも2時間ほどなんとかがんばってみたものの戦績は2勝、、、

まずーい、と思ってたところに前回お世話になったCafeの方がたに遭遇。

やはりイング勢に回ってたのでそっからUターンして再びイング勢に。。。

またご一緒させてもらったら強いこと強いこと。。。

一気に10連勝させてくださいました^^

少しは対人になれてきたのか1戦で3撃沈できたりなんかして、、、、(被沈は相変わらずですが;;)

その後、3回ほど一人でがんばって2勝して結果14勝^^


なんとか半分切った〜
残り6日間死ぬ気でがんばるぞー!!


さて次の話題ですが。。。。

やりましたよ、姉さん!

ついに回避R15に(TT)

R10までは長かったですがR10超えたくらいからなんか気分的に楽になったような。。。(効率もよくなりましたしね)

さあNども。。。。

いままでの恨みはらさでおくべきかー(▼▼メ)



雑魚はほとんどクリで撃沈してあげましたw


親玉は当然拿捕ですねw

ふーすっきりした^^

旗以外クリいれしたおかげか経験が2000ももらえて少し気が晴れました^^

さー次は砲術・機雷・操舵上げだーorz



2009年08月14日
続・回避上げ
世間はお盆休みですが私は仕事です('・ω・`)



最近DOLでは、ひたすら回避上げをがんばっておりますが。。。


その結果、昨日終了時点で回避R12に(13まで@7000)



いよいよ明日から始まるBCまでになんとかR14までは持ってこれそうです。

R15になったら斥候に転職してR16まで上げきってしまおうかな@@


2009年08月12日
暑い。。。
今日はカンカン照りですね。。。。

この夏は静岡には行ったものの海にも入ってないのに、

普段外にでるのも会社と家の往復くらいなのに肌がだいぶ小麦色になってきたラウルです。


今日も今日とてネタが無い(汗
世間ではやれ台風だ、やれ地震だ、やれ覚せい剤だと話題は溢れてる筈なのにorz


こんなときは。。。。

っ【困った時の猫だのみ】


毎日の事ながらよくじゃれあうミーとゴン太
最近はミーの方がうっとうしくなったのか本気でイラついてきてるようです。。。




2009年08月10日
ネタ作りは大変。。。
BCの時にお世話になり、海戦前にフレ登録をしてくれた利奈さんを見つけたので

ネタ作りの為に遊んで頂きました(若干無理やりw)


最初は陸での決闘で遊んでもらおうと思ったんですが、

利奈さんは海上生活中心の人なので急遽ガンボート模擬に。。。


砲撃では全く太刀打ちできず。。。orz

白兵ならなんとか勝機が見えたので突撃するも撤退されて。。。



無残にも屍をさらす結果に。。。(TT)



海の上で圧倒された以上はせめて陸の上だけでも圧倒しておかないとと思い、

ガチ装備でフルボッコ(▼▼メ)(←非道)

(装備している鎧は商会のR姉さんからの頂き物で復刻白銀鎧防御100攻撃10です)

さすがに良心が痛んでトドメはさせませんでしたがw



またBC始まったら海の上でフルボッコにされるんだろうな(遠い目



日にち変って日曜の事、

今後何かのユーザーイベント等で使うこともあるだろうと積極的に花火イベントをこなして花火のストックを増やしていってるのですが、まだ実際に使ったらどんなのが上がるのか試してなく、ちょうどヴェネ前で花火があがってる時間帯だったので複垢で見に行きました。
ヴェネから出港すればすぐ分かるだろうとおもったのですが全く解からず、停船して見物してるぽい人もいなかったので あれぇ〜?少し離れてるのかな と思いそのまま南下。

少しだけ進んだところでなんか停船してる5隻くらいの船が、、、

ここかな?でも見物少なすぎない?とか思ってると。。。

あ、花火。。。。。。

ぇ。。。。。

なにこれ!?ていうかこれだけ?ひくっ!ちいさっ!

なんとか視点を超近距離にしましたが、普通にみるとすごい低い位置で上がってます。
下手したら上がってるの気付かずに通り過ぎそうです。

肥えよ。。。もう少し力入れようよorz

今まで花火代わりに使用してたもののほうが見た目も派手でかっこいいし。。。

なんか('・ω・`)ショボーンでした。


さあ、今日からまたサボってた回避上げをがんばるぞ!

2009年08月07日
回避上げ
というわけで昨日から回避上げを開始。。

リオで「不可解な穴」を受けて

バイーア東へ


敵に襲われて枠ぎりぎりまでいってひたすら回避。。。

一回停船した段階では敵が団子になっているので毎回微調整が必要ぽいですね。

砲弾を30ほど積んでぺチペチもしてるんですが、こっちはあまり効率はよくないですね。

回避は回避に専念したほうが良さそうです。

大体資材150くらい積めば敵の弾が尽きるまでは持ちそうな。。


しかし。。。。こうもフルボッコにされるとなんだか泣けてきますね(TT)

終わったら全員速攻で沈めてやるんだかんね!


昨日は急な鯖メンテナンスも入ったので4戦のみでした。

それでも熟練の入り方はすこぶる良く、1戦25分位?で2000程度、4戦して8000ほどゲット^^

回避Rも6から8に


来週末のBCまでになんとかカンストまで持っていけるかな@@

2009年08月06日
大感謝
今日は昨日商会の方々から頂いたもののお披露目をさせて頂きますね。

まずは@@@商会長から頂きました、、、、、耐久MAXの戦列艦☆2+対砲撃装甲です@@

耐久値と帆性能から判断するに公用タイプのようですが、、、、@@;;;;;

いいのでしょうか(汗

単純に重船尾だけの値段でも35mはするはず。。。

イスパニャンなので公用が欲しくはありましたが重船尾の価格と取りにくさから諦めて鉄戦列を作ったのですが、まさかこんな形で入手できるなんて。。。


感謝多謝です。大事に使わせて頂きますね。
船名はカエルちゃんT号にする予定です@@
また服を持っていきます。

続きましての頂き物です。

Hさんから、、、

愚者!ぐしゃ!グシャ!
防御力70オーバーのシロモノです。。。
防具防御だけで300超えちゃいました。。。
のどから手を出しても手に入らない物なのに。。。
本当にありがとうございます。
敬います。崇めます。金でも銀でも運びます。
感謝感激雨あられ(TT)


なんか今の商会に所属して日も浅いのにみなさんに助けてもらったり、頂いたりばかりで心苦しいですね。

早く成長して私も人を助けれるようにならないと。。。

2009年08月05日
っ肉球
今日はゴン太の肉球をUPしてみます。

前足




後足



色もピンクでまだぷにぷにしてます^^

ミー&ハナの肉球も撮ってはみたのですが。。。。

もはや真っ黒で肉球として認識できなかったので却下しましたw

こいつも大きくなって外に遊びに行きだすと肉球が固くなっていくんでしょうね。。。



2009年08月04日
もぎもぎ
大海戦から一夜あけて、、、商会の諸兄のお誘いで2on2の模擬しました。



底船3基で弾防御なし、白兵は両者素撤退で白兵抜けのクリ入れを中心にした模擬でしたが、、、

白兵inから抜けるまでの時間は約6秒なんですが、、、

パートナーが白兵入ってから位置取りしてたんじゃ確実に間に合わないんですよね〜^^;

加えて前クリは角度が難しすぎて全く入らないし。。。(1時間半模擬して前クリ2,3回程度。。)

常にパートナーの動きを確認しながら相手の射線を確認しながら動ければベストなんでしょうが

ぺーぺーの私にはまだまだ技術が及びませぬ><

さらに、対人全般で当てはまることですが海上スキルの未熟さから何度かクリいれても

相手が戦列or装甲戦列なために超至近距離からのクリでなければ相手が沈みませんorz

名カロ3基だと1距離発射でなんとか500〜600程度(装甲戦列の底で耐久500)

2,3距離発射になると300後半から400前半というクリ入れたところで一瞬で修理される始末。

うまくパートナーとコンボを狙えればいいんでしょうがなかなかうまくはいかないものですしね。。

特に側面着弾なんて少しでも距離があけば一桁とかorz

やっぱりBCの後半でしたようにスキルがととのうまでは名キャノンでとにかく一撃必沈にこだわった方がよさそうな。。。。

2009年08月03日
尼崎のだんじり!
昨日の事。。。

操舵上げついでの新港めぐりや、大海戦の準備・移動の合間にどうしても我慢できず

だんじりを見に行ってきましたw

う〜ん、やっぱり年に一回は見とかないと精神衛生上良くないですね^^;

昼間にささっと見に行ったので多くのだんじりは休憩中でした。。。orz

休憩中の南出


同じく休憩中の西町


そんな中、炎天下の中で少しばてながらも動いてるだんじりを2台ハケーン!!

北出





東櫻木




まだ明るい時間なんでいつものあばれっぷり、、、もといやんちゃっぷりはなかったです。

ああ、、、大海戦がなければ山合わせ(だんじりの先と先をのせあってどちらが上にのせれるかを競うような物)
までいるのに><

ということで皆さんには動画をご紹介しますね。

YouTube

平成20年 尼崎市貴布禰神社14 地車山合せ 西町ー中在家

尼崎のだんじりはたくさん動画が出回ってるので良かったら色々見てみてくださいね。

来年はちゃんと自分で撮ったのをUPしたいな^^;


前回UPした平野のだんじりもそうですが、尼崎のだんじりは上だんじりといって重心が高く小回りが効いて少し軽く、担い棒があるのが特徴です。

対して、岸和田のだんじりは下だんじりといって重心が低くやりまわしの時に安定しやすいようです。

岸和田のだんじりは9月の中旬ですので海戦とかぶらなければ!また動画撮りにいってきます〜

Posted by ラウル at 18:31 | ブログ | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。