アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月17日
オフ会潜入レポート 〜後篇〜
前篇からの続きです。

さて、第1部が終了して、

道頓堀の居酒屋へ移動ですが、

大雨です。。。。。

梅雨って嫌ですね。。。。。;;

雨で視界は悪い、道頓堀は人でいっぱい、
じめじめして蒸し暑い、
前方にはハル○のかっこをしたまま先導する幹事さn。。。。

はい。ほぼそのままのかっこです。
ロン毛ウィッグもリボンカチューシャも。。。

これが漢の生き様というやつですね。。。
格が違いました。

で、居酒屋は土間土○

一番奥の25名くらい座れる長テーブルと
4名ボックスが3つあるお部屋。
そのうちの2つのボックスのすだれを上げて
長テーブル+2ボックスを我々が占領。
そして、、、、、

残りの1ボックスに。。。。。
4人のキャピキャピ女子大生(?)
はてさてどうなることやらと思っていると。。。

酒に酔ってすでに出来上がってたのか
かなりノリノリな4人。。
ハル○コスの幹事さんを捕まえて写真とりまくり。。。

ここぞとばかりにいきり立つ野郎ども。。。

阿鼻叫喚の地獄絵図がそこに。。。。

まああれですね。
あの4人の人たちも少しうろ覚えながら、
ハル○とかあずに○んとか平○綾とか知ってるって言ってたし、
最近のアニメ文化は世間一般に広く認知されるようになったんだなぁと
しみじみ思いました。。。

そんなこんなで大いに?盛り上がったオフ会でした。

以下お土産品

両面印刷でした。


こちらも両面


これは片面でした。


右は全員配布品
左は居酒屋でのじゃんけんゲームでの戦利品


あと2つ保管に困る品をじゃんけんゲームでの戦利品として頂きました。
R18ですので一応隠しておきますw

どうしても気になる方だけ続きをクリック

Posted by ラウル at 14:52 | ブログ | この記事のURL
2012年06月17日
オフ会潜入レポート 〜前篇〜
超久々のブログ更新です。

誰も見てないだろなーと思ってたんですが、
管理画面の来訪者数を見ると
何人かがたまに見に来られている様子・・・
感謝&お詫び致します〜〜m(__)m

で、早速ですが本題です。

思うところがあって、
オフ会に参加してみようと
m○xiで京都アニメーションがらみ(らき○たとかハル○とかけい○んとか)の
コミュに入りまして、

参加できそうな日にちょうどオフ会があったので
参加申請しました。

で、昨日参加してきたわけですが。。。


何分オフ会なんて今まで参加したことなんてありません。

m○xiであつまるメンツだし、
そんなにオタク色満開の人間はいないんじゃないかなぁなんて
タカをくくって軽い気持ちで参加したはずだったんですが。。。

現実は極めて非情なものでした。

集合場所にいた顔触れはかなりの猛者ぞろい。。。。

先導者に引率されて会場の某市立会館で待っていたものは
涼宮ハル○のコス100%完全体の幹事さん♂。。。。

やべぇ、これ絶対参加するオフ会まちがえたあああああああああ

なんて心の中で動揺しまくるものの

その動揺を顔にださないように努力していましたw

参加者は大体30名ほど。

会場は結構広いホールで小学校の体育館を半分にしたような感じでした。

こっちは受付時に配られた名札


13時スタートで
4〜6名×5組に分かれてのチーム対抗クイズがメインで
某ハル○コスの幹事さんの出したお題に
早押しで回答、正解すればチームに加点されるシステムで

最初の方はうちが所属するチームは
恥ずかしがり屋が多いのかほとんど誰も答えず、

前半では、2問回答だけの最下位争いまっしぐらだったものの、

次第に慣れてきたのか、徐々に回答しはじめ

終盤には2位浮上という快挙ww

2時間半ほど口頭クイズで盛り上がったあと、
やっと終わりかと思いきや、
まさかの筆記テスト!?

しかもQ1〜Q70まで6ページ分@@;

なにこの高校生クイズ・・・・

しかも生粋のオタッキー達が頭を抱えるようなマニアックな問題ばかり・・・

筆記テストの成績は70問中の41点(最短提出で+5点)

同じ組の仲間が優秀すぎたw

ちなみにtopチームは70問中の45点でした@@

そのあとは寸劇のコーナー


各チームでそれぞれ一発ギャグ的なものとかを

その場で考えての即興物です。

うちは考えてるふりしてやり過ごそうと思ってたのに

きっちり巻きこまれてしまいました;;
(っても別に服きたりとかそんな木端ずかしいことしとらんですよ)

で、寸劇の得点も含めての最終順位はそのまま2位。

ということで、

幹事さんが容易した数々のお宝アイテムのうち、

ハル○の公式イラスト集をいただいてきますた。


R18ものとか、フィギュアとか家に置けないし、
なんとか無難?なチョイスをしました。

ということで、第1部は終了。

次は場所を道頓堀の居酒屋に移しての第2部です。

Posted by ラウル at 14:46 | ブログ | この記事のURL
2011年03月12日
東北地方太平洋沖地震
被災者の方のご無事を心よりお祈りいたします。



私が阪神大震災の体験をもとにしておけば助かることを以下に記しておきます。
もし被災者の方がこのブログを訪れた際はご一読くださいませ。

@なによりも水の確保
水の供給が止まれば、次第に水不足に陥ります。
食料は数日は口にしなくても生きれますが、
水は必ず必要になります。
コンビニや自販機なんてすぐなくなります。
まわりの人も考えて、買占めはよくないですが、
最低限は優先的に確保すること。

今水が出てる場合は、できるだけ水を貯める事。
余震でいつ水道が止まるかわかりません。
お風呂やポリタンク、ペットボトルありとあらゆるものに貯めておきましょう。
飲み水じゃなくても洗顔や手洗い、トイレにとても重宝します。

A情報収集のルートを作りましょう。
ご近所付き合いやインターネット、ラジオどこからでも情報を得ましょう。
情報をしっていればパニックになることもないでしょう。
それに配給等がどこで行われるか解るかもしれません。
こういう時の情報は向こうからきてくれません。
自分から聞き出しましょう。

B焦らず慌てずとにかく落ち着いて
災害時、一番危険なのはパニックになることです。
こういう時こそ冷静に。。。。

C防寒対策をしましょう
まだまだ寒さ厳しいです。
電気が止まっていれば暖房が使えませんし、
もし近くでガス漏れが発生していたりすれば、
石油ストーブも使えません。
とにかく布団でも毛布でも防寒具の確保を。
イザという時は新聞、ダンボールもかなり使えます。

D超重要!
とにかく希望を持ち続けること!
家や車、財産なんかいつか取り戻せます。
現在の状況に絶望すれば立ち直れません。
暗くならずに明るく将来に希望を持ちましょう^^

E体力がなくなってはいけません。
休めるときに休んで、疲れを貯めないようにしましょう



PS、
ブログにコメントを下さった方にお返事をと思ったら
なぜか私のPCからコメントが投稿できなかったので
ここでお返事させていただきます。

>マリアさん
こっち(大阪)は少しゆれた程度なのでまったく問題なす〜。
そちらの方が揺れたでしょ><

>CatsEyeさん
うちはGree派なので100万人の三国志やっとります。。。

Posted by ラウル at 18:36 | ブログ | この記事のURL
2011年03月10日
祝!天カードGET 〜戦国IXA〜 
かなり前にはまってるゲームとしてスクウェアエニックスのブラウザゲーム「戦国IXA」

8鯖でプレイしていたのですが、
先日最終合戦が終了し、最終の同盟順位は6位でFINISH!
しかも主要な方々が2期目のプレイをしないとのことで、
なんと盟主の座を譲って頂ける幸運に見舞われました;;

個人の総合PT順位は42位
おしくも30位以内を逃したのでリセット報酬の天下チケットは2枚
盟主の報酬として天下チケット3枚
計5枚の天下チケットを手に握りしめ
1回600円する金くじでもわずか2%の確率でしか出ないという超レアな
「天」のカードを狙いました。

※ちなみにレアリティのランクは序<上<特<極<天の順に出にくく、
無課金でしようと思えば天のカードはこの最終報酬の天下チケットでしか入手できないようになっております。天=ブラウザ三国志のUR(ウルトラレア)に匹敵しますね。

特以上のカード確定の天下くじを引くのに必要な天下チケットは1枚
極以上のカード確定の天下くじを引くのに必要な天下チケットは3枚

特のカードはゲーム内で稼げる銅銭をフルに使って20枚くらいは入手していたので
狙うは極・天のみ!
という事で、天上くじ1回、天下くじ2回で勝負に挑みました。

その前に報酬で入手できるあまり期待できない火くじと炎くじ(ともに最高極まで)で
運気を試してみましたが、全てゴミ(上)・・・・

順番にいくなら天下2回天上1回と気持ちを高めていくつもりだったのですが、
火・炎くじでのチャレンジ失敗に気分が萎え、どうせいいものでないだろうと
なかば投げやりに天上くじを引いてみると・・・・・・・



でたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

まさかの天がでてくれました><

出た瞬間はさすがに心臓バクバクものでしたw

そのまま残りの天下くじを2回引きましたが、


立花道雪は手元に既に2枚あるので合成用にしますが(すでに合成も2回失敗してますがw)
松永久秀は結構嬉しいかなぁ。

第2ゲーム開始が待ち遠しいw

Posted by ラウル at 12:36 | ブログ | この記事のURL
2011年02月28日
三国志牧場
先日、広告で出した三国志牧場。

どなたかわかりませんが、登録して下さったらしく、

200ptげっとん^^

登録してくれる人がいるなんて予想していませんでしたが、
とにかく感謝感激雨あられm(_ _)m
で、三国志好きとしては人に勧めるだけじゃなくやってみようと思い(遅い--;
登録してみました。

1時間ほどやってみたらこうなった
↓↓


なんというカオスwwww
畑に兵の種やら武将を植えると数分後に育って収穫できるようになり、、、
収穫するまでは人が土の中に埋まっていて、
収穫すれば領土の上を縦横無尽に歩きまくる。。。
こんなシュールなゲームは初めてですwww

暇潰しに何日かやってみようとおもいます@@

↓三国志牧場↓


Posted by ラウル at 13:00 | ブログ | この記事のURL
2011年02月28日
ブログ運営のピンチA(広告宣伝です。興味無い方はスルーしてね)
第2弾です^^;

今度はブラゲで固めますよ〜

まずは三国志牧場

三国志の箱庭ゲームですかね。
いつかやってみようかな?


続いてブラウザ銀河大戦

これ結構優秀です。
うちも先月からちょこちょこやってるんですが、
銀英伝好きーとしてはなかなか面白いと思います。
率いる艦隊数はかなり少ないですけどね^^;

3つ目はブラゲ経営塾

これも正月の暇なときに探して少しやりました。
箱庭ですね。
銀河大戦をやっちゃったのでこちらはそのまま放置となりましたが
内容はそこそこ

続いてドラゴンクルセイド2

そこそこメジャーですね。
残念ながらうちは未プレイです

最後にレジェンドオブサッカークラブ

シミュレーション好きーとしてはこういうゲームには目がないんですが、
個人的にはオフゲーでしたいですかね。
今はやるものイパーイなので手は出してませんw

とりあえずこんな感じでいかがでしょうか?
興味を引くものありましたか?

Posted by ラウル at 12:59 | ブログ | この記事のURL
2011年02月28日
ブログ運営のピンチ@(広告宣伝です。興味無い方はスルーしてね)
このページを借りてる所がアフィリエイト関係の会社なので
広告宣伝活動をある程度しておかないと排除されるようになったらしい?
警告メールがきてたので泣く泣く掲載します。

といっても・・・・

ざーっとリストみたけどいい商品のリンクがない(汗

競馬の必勝法とかのリンクが無数にあるけどまず無意味だし。。。

なのでここを見てくれてる人はゲームつながりが100%だと思うので
「登録無料」のゲーム(課金アイテムとかはあるかもしんない)とかを紹介しときます。

あくまで広告なので興味ない方はスルーして下さいね。
あと、これから紹介するゲームはほとんど私もやってませんので
面白くない等のクレームは直接ゲーム運営会社に。。。^^;



ます初めは、、、、

ゲームじゃないけど、パソコンでCMみるとポイントが貯まるらしいサイト

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
CLUB Panasonic
豪華賞品がプレゼント!
【CM】で分かりやすく解説中↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TM5IO+CEJ4HE+4Z6+BXB8Z

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
うちも他のサイトでこういうのやってたけど、
PCの負担が予想以上に大きく、ゲームとの両立は断念。
ハイスペックPCな方にはおすすめかも?


次はこれ




これはゲーム?リストには無料アバターって書いてあったけど
チャットができるんだろうか?

↓紹介文↓
◆◇3Dアバターコミュニティゲーム【MILU】◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
不思議な魔法の島「MILU(ミル)」。
沢山の仲間が集うこの島で、自由気ままに釣りや採集をしながら暮らしてみよう!

操作も簡単!コミュニティゲームが初めてでも、すぐに自分だけの好みの
アバターを作ることができ、ゲームの世界のコミュニティに参加できます。

日本版のMILU をやりながら、韓国版のユーザーと一緒にゲームを楽しめる。
多言語自動翻訳機能(無料)があるから外国語ができなくても言葉が通じます!
身近な国、韓国人の友達を作ってみよう! 


3つ目はこいつ




萌え麻雀ですね。

エヴァのミサトさんこと三石琴乃さんも声をしてるようなので
ちょっぴり興味あり。
無料ならやってみようかな。



はいはい、4つ目(なかば投げやり)




ゲームというよりゲームショップですねw
ファミコンという文字にひかれましたw


5つ目も同じくゲームショップ






とりあえず以上。

本当はブラゲを紹介したかったんだけど広告申請に審査があるらしく
許可おりないと掲載できんのでブラゲ紹介はまた後ほどです^^;

Posted by ラウル at 12:51 | ブログ | この記事のURL
2011年02月16日
チキン南蛮
少し前ですが、自身が大好物のチキン南蛮を作ってみましたよ

前から作ってみたいなぁとは思っていたものの、

作り方がよくわからんので敬遠してましたが、

人に教えてもらったり、検索したりで挑戦です^^

まずは南蛮酢

かなり自己流(適当)にアレンジしたので
はっきりした分量覚えてないけどw
要は水・酢・砂糖・みりん・塩・ケチャップを合わせて火にかけた後、
片栗粉でとろみをつけました。
もう少しケチャップを多くすればよかったかも。。。

次にタルタル

昔バイトしていた喫茶店で出していたサンドイッチの仕込みで
大量に作ってたのでこれは楽チン。
玉ねぎ・ニンジン・きゅうり・ピクルス・ゆで卵を粗みじん切りにして
マヨネーズ・塩コショウで味付け

メインの鶏肉です。

下味をつけた鶏肉に小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせて、


油でカラッと揚げるだけ


で、お皿に盛り付けして完成〜


作った後の反省点
もっと鶏肉に下味をちゃんとつければもっとおいしいかなぁ。

またやってみまふ

Posted by ラウル at 12:21 | ブログ | この記事のURL
2011年02月15日
雪だ!
昨日の夜は雪がすごかったですね。


ほんとにちょっぴりですが

積りましたよ〜

あと少しで春かしら。。。。

Posted by ラウル at 12:41 | ブログ | この記事のURL
2011年02月03日
完全復活!・・・あと鬼は外?
マイコプラズマ肺炎と思わしき症状からようやく完治しましたよっと^^

ご心配おかけいたしました。

さて、今年の節分・・・

私にとってはついに大台の○十代に突入した日ですが、

会社の近くでは毎年恒例(らしい?)鬼の行列行進がありました。

写メ撮る気はこれっぽっちもなかったんですが、

携帯でメールチェックしてたら何を勘違いしたのか
鬼さんの方から迫りよってきてポーズしだしました^^;

せっかくなので1枚カシャリ


とっても親切な鬼さんでしたww

Posted by ラウル at 12:32 | ブログ | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。