アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月21日
どうした欧州・・・・
※本日の記事は1素人サッカーファンとして今回の南ア杯についての一種の批評です。
1部のサッカーファンの方には不愉快に思われる発言もあるかもしれません。
そのへんご理解頂ける方のみ↓の続きをお読み下さいませ。





Posted by ラウル at 12:32 | サッカー | この記事のURL
2010年06月17日
スペイン背信
まさかの初戦撃沈・・・・・


予選から連勝で本戦に臨み・・・


相手のスイスとは過去18戦15勝3分け負けなし・・・


スペイン側イエローカード0に対しスイス側イエローカード4枚

スペイン側ボール支配率63%に対しスイス側37%

スペイン側シュート24本に対しスイス側わずかに8本



なにをどうしたら負けるというのかorz


いつになったらスペインは無敵艦隊になるんだーーーーー


アルマダよろしく大舞台で撃沈すること過去数多・・・・


個々のプレーは抜群に上手かったのに・・・・


信じられないスルーパスが何度も通っていたのに・・・


ゴールポストが遠い・・・・

加えてカシージャスの精度がいつもより若干低い気が・・・



残り2戦、意地でも勝ちぬいて頂きたい><



Posted by ラウル at 12:26 | サッカー | この記事のURL
2010年06月14日
FIFAワールドカップ南アフリカ大会
いよいよはじまりました2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会

テレビで見ててもブブゼラの音がうるさすぎますねw


さて注目のスペインですが

今週水曜日23時キックオフのようです。

また眠れない日々が続きますね。

スペインの所属するグループHはチリ・ホンジュラス・スイスは

いずれも格下なのでグループリーグ突破はほぼ間違いないでしょう。

今大会優勝できなければもう二度と優勝できないというぐらい今大会で

どの国よりも1番戦力が充実しています。

ラウルが代表引退しちゃったのが残念でなりませんが、

なんとか初の優勝旗をゲットして頂きたいものです。


Posted by ラウル at 12:38 | サッカー | この記事のURL
2009年09月25日
シーズン開幕
今シーズンがようやく開幕しましたね。

各チーム色々と派手な動きが目立ったオフでしたが、

今のところレアルに関しては成功といったところなんでしょうか?(興味薄)

まぁチームがどうのこうのよりもC.ロナウドの活躍はさすがというところですね。

開幕4戦連発とは。。。。

スペイン人ならうれしいんだけどな〜。

亡命してくれないかしらw

スペイン人ではバレンシアCFのダビ・ビジャが頑張ってますね〜

ナショナルチームでラウルの後釜としてスペインのエース番号を背負ってるだけはありますね^^

今シーズンもリーガ・エスパニョーラはレアルとバルサの一騎打ちでしょうか。

ここまでやった以上は三冠とって欲しいものです。


Posted by ラウル at 12:36 | サッカー | この記事のURL
2009年07月10日
ペレス暴走。。。。
オフシーズンで欧州のサッカーチームが選手の獲得・放出に狂奔しまくってるので
あるていど落ち着くまでは書くのやめようと思ってましたが、
今週のスポーツニュースをチェックしてたら素通りできない記事があったので書くことにしました。

レアル、さらに2人補強で10人放出?
7月6日16時23分配信 ISM〜Yahooニュース!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000015-ism-socc

まあ、たしかに枠以上の選手は必要ないかもしれないけどめちゃくちゃすぎませんか?
選手は物じゃない!
ていうか10人単位で放出が決まっててまだ2人獲得する必要がどこにあるのか。。。

放出するサビオラ、・ファン・ニステルローイ、ロッベン、スナイデル、ファン・デル・ファールト、ドレンテ、フンテラールなんてどれも超一流のスター選手ばからなのに。。。
特にフンテラールなんかついこの間獲得したばかり。
なのにもう移籍決定してるし。。

レアル・マドリー、フンテラール移籍でシュツットガルトと合意
7月10日11時19分配信 スポーツナビ〜Yahooニュース!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000011-spnavi-socc

もうここまでいくとチームプレーもなにもあったもんじゃないな。。。
三冠も無理だろうな。。。
もしリベリーが本当に来たらFWは栗ロナ、ベンゼマ、リベリーでラウルは確実に補欠orz

欧州サッカーはこれからどうなっていくんだろうか。




Posted by ラウル at 12:26 | サッカー | この記事のURL
2009年06月25日
あっけなく撃沈。。。orz
先日日記にした無敵艦隊が。。。。コンフェデ杯の決勝リーグでアメリカにあっさり撃沈されました(TT)

どうせならアルマダの海戦みたくイングランドに撃沈してもらいたかったw

やっぱりここ一番に弱いな〜。

なんとかW杯に向けて修正してもらいたい。。。

Posted by ラウル at 12:42 | サッカー | この記事のURL
2009年06月22日
無敵艦隊
スペイン世界新!国際試合15連勝…コンフェデ杯 〜Yahoo!ニュース〜
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000038-sph-socc

ようやく無敵艦隊となってくれたようです。。。。
なんでも無敗記録は35とか。

ラウルは出てないですがこういうニュースは嬉しいもの^^
この調子でコンフェデも優勝してW杯へ勢いづけて欲しいものです。

ダビド・ビリャ、F・トーレス、シャビ、と若い世代が活躍してきてますな。

ラウルは来シーズンでサッカー界の引退を考えているとか。。。

寂しくなりますな。。。

Posted by ラウル at 12:20 | サッカー | この記事のURL
2009年06月18日
W杯とサッカー
昨日の日本対豪州戦を見ながらなんでサッカーを見るのが好きになったか考えてみました。。。

元々Jリーグには全く興味がなく、サッカーよりも野球が好きで
好きなチームは阪神、子供の頃から草野球に参加したり、大学では野球部だったりと
とにかく野球一色な人間のはず。

なにがきっかけでサッカーにはまってきたのか。。。

思い起こせば今から11年前。。。(1998年)

日本代表が前年のアジア最終地区予選でイランを下し最後のW杯チケットを手に入れて
臨んだW杯フランス大会。

最初はもちろん日本代表をちゃんと?応援してたんですが
(あの時の日本代表メンバーは今でも好きです。ヒデがいてロペスがいて岡野がいて。。)
予選グループH組だったのが運のつきか当時の日本の限界か
3戦0勝1得点(中山)。。
まあでも初出場だし、その結果自体には特に失望もなくまた次回出ればいいという感じだったんですが

その同じH組のアルゼンチンの強さにもう一目ぼれですw(特にバティ)
あの時のバティは輝いていた(遠い目)

日本代表が負けてからは真夜中のラジオでW杯を聞き続け
そこでアルゼンチン(バティ)以上にはまったのがスペインですよ
ラウル最高ー!


残念ながらスペインも予選で敗退してしまいましたので
決勝トーナメントではアルゼンチンを応援しつつ(オランダに負けちゃいましたが)
他のスター選手を漁ってました。。。
ラウル、バティほどにははまりませんでしたが好きになったのは
クライファート、ビエリ、デルピエロ、等など

最終的に優勝したのは地元開催のフランスでした。

そんなこんなでサッカーにはまりだし。。。

そして迎えた2002年のW杯日韓大会

2大会連続の日本代表出場及び半分日本での開催に日本中が沸きに沸きました。
すごかったですね。。。
ユニフォームも飛ぶように売れたようで正規じゃないレプリカも多数出回ってました。
そしてベッカム人気。。。。

そんな中、私は淡々と自分の好きな選手のオーセンティックユニを正規販売店で購入^^
ユニフォームも色々種類があって
選手が着用してるのと全く同じものは売ってなく

全く同じタイプでW杯のロゴの色が違うものがオーセンティック(レア) <16,000くらいだったか
同じタイプでロゴの無い物がオーセンティック(ノーマル) <値段は同じ
正規のレプリカユニ <9,800くらいだったか
あとは偽者偽者偽者。。。

でも正規品の供給が間に合わず偽者レプリカが20,000程度でヤフオクに多数出品されてました。
私が購入したのはラウル、バティ、ジダン、ヒデのロゴ付オーセンティックユニ

ロゴ付ユニなんて1店舗に何着も入荷しなかったはずなのに4着も買えるなんてとても運がいい。。。。

とか思いながらも実はジダンのユニは転売用^^;&ヒデのユニも当時の知人。。。。に無料譲渡(詳しくは聞かないで><)

ジダンのユニは読みが見事にあたり1着16,000のユニがヤフオクで70,000で売れちゃいましたよ

そのお金でイングのレプリカとかスペインのレプリカとかを購入

いざ応援だー!!


スペインも日本も予選通過バンザーイ^^

決勝トーナメントでは日本はトルコに負けちゃいましたが

大健闘^^と気分よく応援をスペイン一本に集中。。。。

そして準々決勝ー

。。。orz

おにょれ○国!!

○△□×○△□!!

(TT)

PK負けとなりました。

無敵艦隊はいつになったら無敵になるのか。。。。

もうとにかくW杯を優勝する日までひたすらスペイン代表を愛し

ラウルの所属するレアルマドリードを愛し。。。
(てたけど最近ゆらぎつつ。。。)

今にいたるんだなぁと思いました。


来年のW杯アフリカ大会ではどんなスター選手が活躍するのか今から楽しみです

Posted by ラウル at 12:36 | サッカー | この記事のURL
2009年06月17日
なんで、、、
レアルの会長にまたペレスがなってしまったんだろう。。。
前に会長に就いた時に金に物言わせてフィーゴやロナウドといったスター選手をかっさらって
注目だけを集めて何回優勝できたんでしょうか。。。
せっかくラウルが不動のトップで落ち着いてこれからスペイン出身の若手を育成してという矢先に
またカカ、C・ロナウド、ビジャ、リベリー。。。orz
ビジャはいいとしても、もっと国内の選手を育ててよ;;
それじゃいつになってもスペインはW杯で優勝できないよ><

Posted by ラウル at 12:30 | サッカー | この記事のURL
<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。