アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

posted by fanblog
2010年07月05日
勝てば官軍、負ければ・・・
W杯南アフリカ大会も残すところあと4試合(3位決定戦含め)

敗退した多くの国の代表は次々と帰国していますね。

さて、この記事のタイトルですが、

早くも帰国した各国代表の選手の動向が注目されていますね。


勝てば官軍、正確には予想よりも多く勝てば、上位に行けば官軍

負ければ賊軍、上の逆ですね。


日本なんかはもろに官軍ですかね。

岡田監督をはじめ、本田・遠藤・松井・川島・長友このあたりの選手を中心に評価がぐっとあがったようです。

他の国ではどうでしょう。

準々決勝で敗退したブラジルの闘将ドゥンガ監督

早々と解任が決定したようです。

同じく準々決勝で敗退したアルゼンチンの神の手マラドーナ監督

こちらも非難が集中すると思いきや、

継続と解雇の声が半々だそうです(やや解雇が上?)

フランス代表のドメネク監督は契約満了で契約更改なし。

その他、ナイジェリアでは大統領令により今後2年間の対外試合禁止(FIFAが抗議中)
など、

よかった国もあれば残念だった国もありますね。

残り4試合、どの国が優勝するのかは全く予測できませんが、

どの国が優勝するにしても素晴らしい試合をみせて頂きたいですね。

Posted by ラウル at 12:17 | サッカー | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。