アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

posted by fanblog
2010年06月21日
どうした欧州・・・・
※本日の記事は1素人サッカーファンとして今回の南ア杯についての一種の批評です。
1部のサッカーファンの方には不愉快に思われる発言もあるかもしれません。
そのへんご理解頂ける方のみ↓の続きをお読み下さいませ。





昨日までのW杯の結果を南米・欧州別に比較してみようと思います。


まずは南米

今大会南米は
アルゼンチン
ウルグアイ
チリ
パラグアイ
ブラジル

の計5チームが参加

合算の勝敗数は
7勝2分0敗
うち2連勝しているチームはブラジルとアルゼンチンの2チーム(6/20終了時点)

対して欧州は
デンマーク
イングランド
フランス
ドイツ
ギリシャ
イタリア
オランダ
ポルトガル
セルビア
スロバキア
スロベニア
スペイン
スイス

の13チームが参加


合算の勝敗数は
8勝8分7敗
うち2連勝しているチームはオランダのみ

しかも前回優勝のイタリアや毎大会グループリーグ突破常連のイングランド、フランス、ポルトガル、スペインに至ってはいまだ勝ち星なし。。。。

圧倒的に南米チームの方が優勢ですね。

どうした欧州

やっぱり地理的環境の問題が大きいのでしょうか。。。

何がおこるか分からない、ドンデン返しが面白い、順当な試合ばかりじゃつまらないetc

色々意見はあると思いますが、

もう少しなんとかならないものでしょうかw

スペインやドイツの試合は中身がよかったので負けてもそれなりに見ごたえありましたが、

フランス・イタリア・イングランドの試合は見てて辛かtt(ry

連携はまったく機能せず、あげくの果てには内部分裂、選手の強制送還・・・

レ・ブルー/アズーリの誇り、サッカーの母国としてのプライドを

最後の最後まで持ち続けて頑張って欲しい。。。



Posted by ラウル at 12:32 | サッカー | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。