アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月16日
チキン南蛮
少し前ですが、自身が大好物のチキン南蛮を作ってみましたよ

前から作ってみたいなぁとは思っていたものの、

作り方がよくわからんので敬遠してましたが、

人に教えてもらったり、検索したりで挑戦です^^

まずは南蛮酢

かなり自己流(適当)にアレンジしたので
はっきりした分量覚えてないけどw
要は水・酢・砂糖・みりん・塩・ケチャップを合わせて火にかけた後、
片栗粉でとろみをつけました。
もう少しケチャップを多くすればよかったかも。。。

次にタルタル

昔バイトしていた喫茶店で出していたサンドイッチの仕込みで
大量に作ってたのでこれは楽チン。
玉ねぎ・ニンジン・きゅうり・ピクルス・ゆで卵を粗みじん切りにして
マヨネーズ・塩コショウで味付け

メインの鶏肉です。

下味をつけた鶏肉に小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせて、


油でカラッと揚げるだけ


で、お皿に盛り付けして完成〜


作った後の反省点
もっと鶏肉に下味をちゃんとつければもっとおいしいかなぁ。

またやってみまふ

Posted by ラウル at 12:21 | ブログ | この記事のURL
2011年02月15日
雪だ!
昨日の夜は雪がすごかったですね。


ほんとにちょっぴりですが

積りましたよ〜

あと少しで春かしら。。。。

Posted by ラウル at 12:41 | ブログ | この記事のURL
2011年02月15日
新装備いろいろ
インだけはしてるものの、

なんか真面目にやってないうちにいろんな新しい装備が増えてるんですね。

黒田長政風の兜とか、



雷切とか



斬馬刀とか


刀二つは某怪鳥がモデルです@@b

両方ともとってもかっこいいのに
実力がともないません;;(2本とも攻撃50程度)

でもこういうコレクション武器が増えるのはいいことですね^^

兜は。。。。普通の武者兜ぷりーず;;

2011年02月14日
大航海OFF
先日2/10(木)にOFFってきましたよ。

うちも含めて合計5人、といっても2人はしょっちゅう会っているので

お初のお目見えは2人でしたが、

とtttttttttっても楽しかったです^^

ステーキハウスのアウトバックでお食事して、

カラオケ行って大暴れw

たまにはいいですよね、OFF!

2011年02月03日
完全復活!・・・あと鬼は外?
マイコプラズマ肺炎と思わしき症状からようやく完治しましたよっと^^

ご心配おかけいたしました。

さて、今年の節分・・・

私にとってはついに大台の○十代に突入した日ですが、

会社の近くでは毎年恒例(らしい?)鬼の行列行進がありました。

写メ撮る気はこれっぽっちもなかったんですが、

携帯でメールチェックしてたら何を勘違いしたのか
鬼さんの方から迫りよってきてポーズしだしました^^;

せっかくなので1枚カシャリ


とっても親切な鬼さんでしたww

Posted by ラウル at 12:32 | ブログ | この記事のURL
2011年01月28日
マイコプラズマ・・・?
去年の暮れあたりから咳が止まらず、

なんか変だな〜とは思っていたのですが、

8日頃に咳がとてもひどいことになって夜も一睡もできないほどひどくて

医者に行って咳止めの薬をもらってなんとか薬が効いてる間は咳がとまるようになりました。

しかし、熱はあまりなく、それから1週間、2週間たっても一向に治る気配もなく、

どうもマイコプラズマ肺炎らしい?

マイコプラズマ肺炎は
・とにかく咳が長く続く
・発熱もあるが微熱程度。ないときもある
・とにかく元気
な肺炎だそうで、アメリカでは「歩く肺炎」という別名になっているほどだそうです。

実際、薬で咳さえ止まっていれば普段の発熱時の頭のぼんやり感も倦怠感も一切なく

私のパソコンでの仕事にも全然差し支えがありません^^;

ただ、咳止め薬が切れる時間になると息つく間もないほどの咳が・・・・orz

対策は抗生物質しかないらしく、

完治するにはしばらく時間がかかりそうですじゃ(TT)






Posted by ラウル at 12:09 | ブログ | この記事のURL
2011年01月12日
特別納品書狩り
今月は王立の商会コンペでの順位がかなりあやうかったので、

商会員で有志を募って海南島に沸くNPCから特別納品書狩りツワーを企画しました。

1/10初日は8名+複垢2名の10キャラで借りつづける事3時間(私は1時間半ほどでしたが。。。)

15枚の納品書を取得できました^^

私は時間も短く、リアルラックもなかったので初日は入手できませんでしたが、

1/11二日目はなんとか2時間で3枚GET^^

トータル31枚かな?

気づいたらいつのまにか納品してくれていたらしく

王立の順位も10位に浮上

このまま保ってくれればよいですが^^;


2011年01月03日
ハナ永眠(_人_)
本日1月3日21時頃、

かねてから病気を患っていた愛猫の1匹ハナが天に召されました。

来世は人に生まれてくるんだぞー



享年:不明(野良で我が家に居ついたので)

2011年01月01日
謹賀新年
新年、明けましておめでとうございますm( __ __ )m

本年も何卒、よろしくお願いいたします〜〜



Posted by ラウル at 13:32 | ブログ | この記事のURL
2010年12月28日
よいお年を〜^^ノシ
11月後半から非常に忙しくて、まったく更新できずに
もう見てくれる人もいないんじゃなかろうかとって感じですが、

今年1年ありがとうございますm(__)m

来年が皆様にとっていい年でありますように。。。。

来年もまた宜しくおねがいしますね@@b

Posted by ラウル at 12:56 | ブログ | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。