アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月28日

チキンやショウガなど、脂肪を燃やし減量を推進する13の食品

『チキンやショウガなど、脂肪を燃やし減量を推進する13の食品』

食べて体重を減らすことはもちろん可能です。体重を減らすのに栄養を摂取することは基本的に欠かせないし、体重を落とすのに役立つ食べ物もあります。「体重を減らすことを継続するには、代謝をあげること、そしてそれを助ける食べ物を摂ることです」とPreventionに語ったのは、減量と体重管理の専門家で公認心臓医のルイーザ・ペトレ医学博士です。では、どんな食べ物がよいのでしょうか?「最もヘルシーで減量に最適な食品は、繊維質と水分が豊富で、カロリーの密度が必然的または適度に低いもの」と説明するのは、Pritikin Longevity Centerの栄養ディレクターで栄養士のキンバリー・ゴーマーさん。彼女によれば、もうひとつ重要な要素としては、加工されていない食品のほうが脂肪をよく燃やすということ。フルーツや野菜から、パスタやチョコレートまで、よりスリムな身体のために、食べてやせられる、脂肪を燃やす食品をみていきましょう。

01. キヌアと玄米
ゴーマーさんのおすすめは、繊維質とたんぱく質が豊富なこれらの全粒穀物を調理すること。あらゆる食事のつけあわせやサラダのベースにぴったりなだけでなく、何時間も満腹感が持続します。

02. チキン、ターキー、サーモン、赤身の牛肉など、脂肪の少ないたんぱく質
たんぱく質は、筋肉の成長や修復を促進するだけでなく、筋肉の構成要素であるアミノ酸でできているので、脂肪を燃やす燃料として好ましいのです。「実際にたんぱく質を分解するには、炭水化物や脂肪よりも多くのカロリーを燃焼します」と説明するのはペトレ博士。これは食物の産生熱量(食べ物を消化吸収可能な粒子にするために使われるエネルギー)がより高いという事実によるもの。また消化を遅くし、余計なおやつを食べてしまうのを防ぐので、食べ過ぎの防止にも。「そうしてセーブしてきたカロリーは、減らした体重に匹敵します」とペトレ博士。さらにメリットとして、血流への糖の吸収を遅らせることで、血糖値が激しく上下するのを防ぎ、無性に何かを食べたくなる気持ちも抑制します。

03. シナモン
血糖値の上昇は余分な脂肪を蓄積するため、体重を減らすのをさらに難しくします。しかしシナモンはインスリンの活動に似て、炭水化物と砂糖の代謝を変化させるかもしれません。「シナモンを摂取すると代謝に余計なエネルギーがいるため、よりカロリーを燃焼し代謝が早くなる」とペトレ博士。

04. 朝鮮人参
代謝のスピードを促進し、脂肪を多く燃焼させ、1日中元気がみなぎるなど、朝鮮人参の糖尿病や肥満に対する効果を示す研究もあるようです。朝鮮人参を摂取するなら、一番簡単なのはお茶として飲むこと。

05. ショウガ
新鮮なショウガの根には有益な栄養成分がたっぷりで整腸作用もある、とペトレ博士。また、炎症やコレステロールを下げるのにもよく、消化促進や一般的なリラックス効果もあり、脂肪を燃焼します(筋肉痛をやわらげ、心臓病のリスクを低下させるなど、ショウガのメリットは他にもあります)。

06. ターメリック
ペトレ博士によれば、ターメリックは代謝のスピードを速めて脂肪を燃焼するので体重を減らすのに役立つだけでなく、コレステロール値を下げ、体重を増加させる脂肪組織を減らすため、ダイエットに効果的という利点があるそう。「またターメリックには、抗炎症の成分クルクミンも含まれていて、これが脂肪、膵臓、筋肉など、多くの細胞内への炎症の伝達を抑制し、インスリン耐性、高血糖、高コレステロール値、体重増加を防ぐのを助けます」(これらのターメリックの健康へのメリットをチェック)

07. ケール
ケールはカロリーが低く、ビタミンとミネラルが豊富なので、スーパーフードとしての地位を獲得しています。「ケールにはマンガンが含まれています。これは細胞のために食べ物をエネルギーに変えるのに不可欠なミネラルです」とペトレ博士。また、およそ1カップにつき2グラムとたんぱく質も豊富で、ガンなどの病気や老化に対抗するとされる抗酸化物質も多く含まれています。

08. キュウリ
キュウリは繊維質がたっぷりでカロリーは低く、消化器の健康や減量にすばらしい食品、とペトレ博士。また抗酸化物質のフラボノール、ケルセチンが含まれており、消化器官内の炎症と闘うのを助け、リーキーガット症候群の症状を緩和します。「キュウリは消化管や血液から不要物や毒素を取り除くのを助け、肝臓にやさしい」とペトレ博士。「マグネシウムも豊富で、タネの部分は消化管粘膜に水分を与えて便秘予防に役立ちます」

09. チョコレート
何かの間違い? と思った人、間違いではありません。Preventionの編集者と共に、『Diabetes Comfort Food Diet』を著した栄養士のローラ・チプッロさんによれば、実際にチョコレートは、食べすぎを招く「最後の晩餐」症候群を防ぐので、食事制限を順調に進めるのによいとのこと。「健康になるために生活習慣を新しくしようと努力している最中は、ダークチョコレートでも、ミルクチョコレートでも構わないので、まず自分の大好きな食品でスタートしましょう」とチプッロさんは『Prevention』に語りました。なぜチョコレートなのでしょうか? それは、抗酸化物質が含まれていて、満腹感を得るための脂肪を摂取できるから。「お腹がいっぱいになったと感じるには、食事に脂肪が含まれている必要があります。ですからチョコレートを食べてしまったことで罪悪感を持たなくても大丈夫です」

10. 豆類
体重を減らすのに重要な食品が豆類。万能なだけでなく、不溶性繊維の含有量が高いので、何時間も満腹感が持続します。「不溶性繊維は水分と組み合わさるとお腹や消化管の中でふくらみます。最初は、お腹がいっぱいになった感じがして、腹部が膨らんでいるように見えるかもしれませんが、水分が加わることで腸の動きが活発になり、お通じも規則正しくなり、膨満感もなくなります」とチプッロさん。

11. マッシュルーム
マッシュルームには、塩と同じような味のするグルタミン酸が含まれることをチプッロさんは指摘しています。「ちょっとだけ食べる」というのが難しいポテトチップや塩味のナッツをおやつに食べるかわりに、サンドウィッチに、生か調理したマッシュルームを加えたり、ランチのおかずに添えたりして、しょっぱい味が食べたい気分を満足させましょう。マッシュルームは、オムレツやサラダ、ラップサンド、炒め物やシチューなど、ほぼあらゆる料理にも使えます。なかにはマッシュルームコーヒーをつくる人も!

12. フムス
フムスは主にひよこ豆とオリーブオイル、タヒニ(ゴマペースト)でできた中東のスプレッド。チプッロさんによれば、すばらしいダイエット食品だそう。「濃厚でクリーミーで、数えきれないほどのフレーバーにできる」とチプッロさん。1/3カップを野菜サンドウィッチに加えたり、野菜のサイドディッシュと一緒におつまみにしたりしても。「1/3カップのフムスは、ベジタリアンのたんぱく質源と一価不飽和脂肪としては、適切な量です」

13. エゼキエルブレッド
エゼキエル(Ezekiel)は発芽穀物を使用したパンのブランド名ですが、発芽穀物を使用したパンはどれも栄養が豊富で繊維質の含有量も高く、長時間満腹感をキープできる、とチプッロさん。「加工度の少ない食品で、明らかにお通じを規則的にするのによいパンです。ナッツのバターを塗って、1日のはじまりに食べたいですね」
http://news.livedoor.com/article/detail/15658293/

<コメント>
食べて体重を減らすことは可能です。美味しく食べて楽しく運動しましょう。

5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍/★即納★【COSTCO】コストコ通販【KIRKLAND】オーガニック フムス (ポーションタイプ) 68g×20カップ(要冷蔵)

価格:2,669円
(2018/11/28 13:35時点)
感想(2件)


posted by Akamaru at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月25日

すぐ出来る!冬の静電気を逃がす3つの方法

『すぐ出来る!冬の静電気を逃がす3つの方法』

ドアノブに触れる寸前、いきなりバチッ!と火花が飛んで痛みが走る静電気。冬に悩まされる人も多いでしょう。静電気発生のしくみと、すぐに使える対策法を紹介します。
静電気発生のしくみ

すべての物質には<+電気>と<-電気>が含まれていて、通常はバランスが保たれ安定しているのですが、2つの物質がこすれ合ったりすると、一方に<+電気>が多くなり、もう一方に<-電気>が多くなって静電気がつくられます。ヒトの場合、私たちが着ている衣類がこすれ合うことで静電気が発生し、体に蓄積します。つまり、服を着て生活している限り、静電気は発生してしまうのです。

では、なぜ冬に発生しやすいのか?湿度が高いと静電気は空気中の水分に放電しますが、乾燥する冬は放電せずに体に蓄積してしまうのです。さらに、冬は厚着になります。衣類がこすれ合うことが増えるので、静電気も発生しやすくなるのです。ちなみに、静電気の量によって「バチッ!」の強さも違い、一般的に3kV(キロボルト)なら針に刺された感覚ですが、7kVでは手のひらに痛みとしびれを感じます。命に関わることはありませんが、不快なこと、この上ないですね。
簡単にできる、3つの静電気対策

静電気対策には、体への帯電を抑える方法や、帯電した静電気を放電する方法があります。ここでは、いつでもどこでも簡単にできる放電方法を3つご紹介します。
(1)ドアノブに触れる前に、壁や地面を触る。

電気を通しやすい金属系に触れる前に、ゆっくり電気を通す素材に触れましょう。セルフ式のガソリンスタンドでは「はじめに触ってください」などと書かれた静電気除去シートがありますが、これも同じ理屈です。
(2)金属製の鍵などを媒介して触れる

「バチッ!」という静電気の痛みを感じる時は、体に蓄積した電気が指先など一箇所から一気に放電するためです。その対策として、鍵や金属性のボールペンなどをしっかり持って金属に触れましょう。「バチッ!」となるのは握っている金属の先端部なので、痛みを感じにくくなります。
(3)「グー」や「パー」など、手全体で触る。

原理は(2)と同じですが、手をじゃんけんの「グー」や「パー」の形にしてから触れるだけでも有効です。これによって、電流が手全体で分散されるため、「バチッ!」となるのをかなり軽減させることができます。
http://news.livedoor.com/article/detail/15645500/

<コメント>
水に濡らして絞ったタオルを室内で干すだけでも冬場の乾燥予防になります。色々工夫してみましょう。

静電気除去ブレスレット COLANCOLAN コランコラン Sガードfita フィタ 静電気 除去 ブレスレット【静電気除去 ブレスレット おしゃれ 静電気除去グッズ 静電気防止ブレスレット】

価格:2,160円
(2018/11/25 18:36時点)
感想(86件)


posted by Akamaru at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月09日

奇跡のアンチエイジング・サプリ「メリンジョレスベラトロール」

『メリンジョレスベラトロール』

「レスベラトロール」とは、赤ワインの原料となるブドウの皮や種子にも含まれる植物にとってかかせないポリフェノールの一種です。

「メリンジョ」とは、インドネシアで伝統的に食材として利用されており、地元の人々からは、そのパワーから、"生命の樹"と称えられている植物です。中でも「メリンジョの種子」は栄養価が高く、タンパク質やミネラルを多く含んでいます。メリンジョにはブドウにも含まれるトランスレスベラトロールに加え、メリンジョに特長的な3種類のレスベラトロールが含まれています。

<コメント>
インドネシアの"生命の樹"メリンジョの実を原材料としたレスベラトロールは長寿遺伝子を活性化させ、ミトコンドリアの働きが良くなり、活性酸素の発生を抑えます。奇跡のアンチエイジング・サプリを是非ともお試しください!

【山田養蜂場】メリンジョレスベラトロール<31粒入> ギフト プレゼント 健康食品 人気

価格:1,954円
(2018/11/9 18:03時点)
感想(0件)




【山田養蜂場】【送料無料】酵素分解ローヤルゼリー 王乳の華 分包タイプ(33包/99粒) ギフト プレゼント 健康食品 人気 50代 60代 70代 80代

価格:11,108円
(2018/11/9 18:09時点)
感想(0件)


posted by Akamaru at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月02日

そのストレッチ、意味ないかも…NGなやり方3つ

『そのストレッチ、意味ないかも…NGなやり方3つ』

「体の柔軟性を高めたいから」「コリを和らげたいから」「リラックス効果を得たいから」など、ストレッチを取り入れる理由はさまざまです。でも、習慣的にストレッチをしているのにもかかわらず、あまり変化を感じないという人は、もしかしたら次のようなストレッチをしているかもしれません。

◆時間が短い
 ストレッチをして体を伸ばすと、縮こまっていた部分が刺激されて気持ち良さを感じますよね。でも、そこで終了してしまっては、十分なストレッチ効果が得られていないかもしれません。なぜなら、筋膜(筋肉をネット状に覆っている膜)や靭帯は時間をかけてジワジワと伸びてくるから。特に、筋膜は、コラーゲン線維とエラスチン線維によって構成されており、コラーゲン線維は硬くなりやすく伸びにくいという性質を持ちます。ストレッチを始めて10秒ほどでエラスチン線維が伸び始め、90秒くらい経つとコラーゲン線維が伸び始めるので、90秒以上を目安におこなうことをオススメします。

◆痛みを我慢する
 今の自分の柔軟性をはるかに超えたストレッチは、筋膜や筋、靭帯を痛めてしまう恐れがあります。「早く効果を出したいから」と、痛みを感じながらストレッチをしている方は、そこから伸びを少し緩めてみてください。集中的に強度のあるストレッチをするよりも、習慣的に徐々に柔軟性を高めるほうが安全です。

◆呼吸が止まりがち
体をグーっと倒したり、ねじったりすると、力みが生じて呼吸が止まったり浅くなったりしやすいです。この状態では、体は緊張してしまってカチカチ。心地良い伸びを感じたり、リラックス効果を得たりしにくくなります。ストレッチ中はゆっくりと深い呼吸をし、息を吐くときは力みも一緒にリリースするようにしてみてください。また、筋膜は体が温まった状態だとより伸張しやすくなるので、湯上がりや軽い運動後におこなうことは理にかなっています。方法やタイミングを改めて、効果的にストレッチを取り入れましょう
https://www.excite.co.jp/news/article/Joshispa_20181102_00883826/

<コメント>
ストレッチは基本を守って日常に取り入れましょう!
posted by Akamaru at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年11月01日

カニの豊富な栄養とその効能について

カニは美味しいだけでなく、栄養もたっぷり

カニは、とにかくビタミンB12が豊富です!!
ビタミンB12は、血液中の正常な赤血球を作るために必要な栄養で、貧血の予防や改善に大きな効能があります。末梢神経の修復もしてくれる栄養であるため、神経症にも有効です。

ビタミンEも豊富に含まれています!!
強い抗酸化作用を持つ栄養は若さを保つアンチエイジング に有効です。血行も良くしてくれます。

良質な動物性のタンパク質もたっぷり!!
カニは高タンパク、低脂質の食材です。ダイエットにも最適です。

美味しいカニを食べて若々しく健康な身体を手に入れましょう!!

お歳暮 ギフト【お徳用3kg仕立て】こだわりのボイルずわい蟹/姿(良型600g前後×5匹入)【レビュー4.60!5000件!】[かに/カニ/蟹/ズワイ/福袋/カニ 通販/福袋/お取り寄せ/海鮮/御歳暮/お年賀]グルメ プレゼント

価格:14,800円
(2018/11/1 10:41時点)
感想(5324件)





posted by Akamaru at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
QRコード
リンク集
プロフィール
Akamaruさんの画像
Akamaru
注射器(血)非接種】予防医学でワンダフルエイジング❣ 
プロフィール
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
健康(605)
新書 本