アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月31日

オクラのネバネバの健康効果が凄い!短期間でがん細胞を死滅!糖尿病、うつ病、肝臓病、腎臓病などの予防にも効く!

『オクラのネバネバの健康効果が凄い!短期間でがん細胞を死滅!糖尿病、うつ病、肝臓病、腎臓病などの予防にも効く!』

■ オクラのネバネバが凄い! 
オクラの独特のネバネバは、「ペクチン」という「水溶性食物繊維」によるものです。ちなみに食物繊維は、水溶性食物繊維の他に「不溶性食物繊維」があり、この2種類で構成されています。どちらも腸内環境を整える働きに優れているので、オクラは美容と健康に優れた効果を発揮してくれる食材です。この水溶性食物繊維は糖の吸収をスムーズにしてくれます。 
 
『 オクラ納豆で健康増進! 』 
炭水化物ばかり食べて食のバランスが偏っている方は、オクラを食べることをオススメします。納豆にオクラを混ぜて食べれると栄養バランスがさらに整いますよ。しかもオクラ納豆はレシピも豊富なのでオススメです。また、オクラはダイエットやアンチエイジング効果が高いのですが、それ以外にも沢山の効能・効果が期待できます。ということで、今回はオクラの優れた美容健康効果をまとめたTABI LABOさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
ネバネバ最強説!
恐るべき「オクラ」のパワー【5選】 
 
健康に良さそう、というのはなんとなくイメージできますが、病気に対して効果が期待できると言われるとちょっと驚き。 
「Collective Evolution」が取り上げた「オクラパワー」を紹介します。 
 
01.
うつ病対策にも期待!
気分が良くなる成分とは? 
「『Mazandaran University of Medical Science』で行われた研究の結果、オクラの種子成分に、抗うつ剤のような成分が含まれていることが分かりました」 
ネバネバが夏バテに効く!なんて話もよく耳にしますが、精神疾患の対策にも効果が期待できるなんて、スゴイですよね。一部では葉酸が効果的だという話も。
 
02.
糖尿病治療にも効果が 
「『NCBI』によれば、糖尿病治療にも。糖尿病のネズミにオクラを与えた結果、含まれている水溶性食物繊維によって血糖値が低下し、脂質レベルが正常値に変化しました」 
もしかしたら、お昼に食べると眠気も防げるかも?試してみる価値はありそう。 
 
03.
ガン細胞にも対抗 
「レクチンという成分が乳ガンに効く。そんな研究結果が『NCBI』に発表されています。試験管内で72%の乳ガン細胞を死亡させたそうです」 
あくまでテストとはいえ、72%という数字は驚異的です。
 
04.
抗酸化作用で
肝臓を保護 
「『Science Direct』で発表された研究結果は、オクラが肝臓を薬物によるダメージから保護してくれるというもの。オオアザミ、シリマリンなどに匹敵する強力な抗酸化作用および肝臓保護の特性が確認されました」 
ちなみに、肝機能を活性化させると考えられているため、アルコールの飲み過ぎにも期待大だとか。 
 
05
腎臓機能を改善 
「2005年、吉林省の医療ジャーナルに発表された研究は、オクラが『腎障害疾患』に効果を示すことを示すもの。6ヶ月間に渡る調査の結果、実際に食べて治療に望んだ人々は尿酸と尿たんぱくの数値が減少しました」  
腎臓といえば老廃物を体外に排出するための重要な役割がある器官と言われています。デトックスを意識するなら、オクラこそが最適な食べものなのかもしれませんね。試してみては?
https://medical-careerchange.com/blog-entry-324.html

<コメント>
オクラの粘々はデトックスに最適です。




posted by Akamaru at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
QRコード
リンク集
プロフィール
Akamaruさんの画像
Akamaru
注射器(血)非接種】予防医学でワンダフルエイジング❣ 
プロフィール
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
健康(605)
新書 本