アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月12日

ツヤ髪に!頭皮にも◎「コーヒー」で髪を洗う方法!その”嬉しい効果”とは?

『ツヤ髪に!頭皮にも◎「コーヒー」で髪を洗う方法!その”嬉しい効果”とは?』

コーヒーの香りは、愛好家にとってたまらないもの。
リラックス効果があり、幸せな気分にしてくれます。
そのコーヒー、使い終わった後も捨ててはいけません!
髪の毛に使うとツヤツヤになるのです!!

コーヒーの嬉しい健康的な効果
最近の研究で、1日2杯のコーヒーが排尿、体内の水分の流れを良くするとわかりました。
その結果、心臓疾患や糖尿病のリスクを下げてくれるのです。

コーヒースクラブ
飲み終わった後のコーヒーの出がらしで作ったスクラブを使用すると「セルライト」を解消することができ、肌に輝きを取り戻してくれます。このコーヒースクラブは頭皮にも使ってもOKなのです。

どうして髪の毛にいいの?
毛髪学者Phoebe Waller氏によると、コーヒーはpHが低いため、水のpHを和らげ髪の毛のツヤを戻させる効果があるそうです。ゆえに、コーヒーで髪を洗うと古くなった細胞を取り除いてくれ、その結果「抜け毛を防ぐ」「発毛」「育毛」に結びつくのだとか。

頭皮のケアに
コーヒーはヘアマスクのようにも使えます。
しっかりと濡れた頭皮に、手に取ったコーヒーの粉をゆっくりマッサージするようにしてつけて数分置き、その後しっかりとすすぎましょう。
そうすると、毛根をきれいに掃除してくれ、髪の毛の再生を促せるのです。

もつれがなくなる
コーヒーで髪を洗うことで、毛がなめらかになり、もつれが少なくなります。

白髪に悩んでいるのなら
先にも触れた毛髪学者Phoebe Waller氏は、金髪の女性でコーヒーを使って髪の毛を洗う実験を行いました。
その結果、髪のツヤが出てきた代わりに、少しだけ髪の毛の色が暗くなったそうです。
そのため、髪の毛の色が薄くて色を変えたくない人はこの美容法を行うことに注意必要ですが、反対に白髪に悩んでいる人には救世主といえるでしょう。

コーヒーケアの仕方
濡れた髪の毛に少しだけコーヒーの挽いた豆を一掴み手に乗せ、シャンプーやトリートメントに混ぜてマッサージをします。そして数分置くだけ!週1回程度このケアをするだけで、髪の毛が輝いてきますよ。
https://godmake.me/press/archives/45996

<コメント>
やってみたところ、肌もきれいに、髪も艶々です、お試しあれ!

自家焙煎コーヒー「ハワイコナ・エクストラファンシー」1kg

価格:15,984円
(2018/5/12 22:36時点)
感想(83件)




posted by Akamaru at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
QRコード
リンク集
プロフィール
Akamaruさんの画像
Akamaru
注射器(血)非接種】予防医学でワンダフルエイジング❣ 
プロフィール
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
健康(598)
新書 本