アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月06日

常にアドレナリンを出せば毎日美肌と健康が手に入る!?

『常にアドレナリンを出せば毎日美肌と健康が手に入る!?』

「アドレナリン」という言葉、聞いたことがありますか?ピンとこない方のために……アドレナリンとは、興奮したり緊張したりするときに脳を活性化させるホルモンであり、脳細胞を刺激する物質。アドレナリンが常日頃、放出している方は、若々しい体にツヤツヤなお肌などと、イキイキとしていることが多いのです。
さっそく、皆さんも日常生活にアドレナリンを意識した感情を取り入れてみてください。
アドレナリンを出す方法なんてあるの?
恋愛
好きな人にときめいたり、ドキドキしたりと恋愛しているときはアドレナリンに関係する「ときめき・ドキドキ」を楽しむことができます。よく、恋をするとキレイになるという言葉がありますが、それは本当。今、好きな人がいない……恋人がいない……という方でも大丈夫! 恋愛ドラマや映画の興奮やドキドキ感でも、好きな俳優を見ているときのキュンとなる気持ちなどでも女性ホルモンはでているんです。最近、話題の国民的美魔女コンテストなどに出演されている方々も、ご主人との時間を大切にしているという方が多く、ご主人にいつまでも持つときめきが美貌につながっているのです。
辛い物を食べる
辛い物を食べると運動しているわけでもないのに汗をかきますよね。これは辛み成分が、人間の感覚神経や内臓神経を刺激されることで起こる現象。そして、辛い物を食べた後は小腸から吸収され血流にのり中枢神経を刺激してくれるため脳内からはアドレナリンが放出されるのです。よって体を動かしたときと同じように暑くなったり汗をかいたりするのです。特にキムチやトウガラシなど辛い食材を鍋にして楽しめば冬の寒さも吹き飛び、美味しく肌もキレイになれて一石二鳥です。
遊園地
遊園地とアドレナリン? なんだか話がずれ過ぎだと感じますが、そんなことはありません。実はお化け屋敷のドキドキ感、絶叫マシーンなど興奮、ハラハラするアトラクションも同様にアドレナリンが分泌されるのです。一日中、遊園地で楽しんだのに、疲れるどころか肌がイキイキしている、その日の夜は書類や宿題が早く片付いたり、次の日の仕事が軌道に乗ったりとしたことはありませんか? これはアドレナリンのお陰です。ほかにもいろいろありますが、方法は自分の
・ドキドキ
・ときめき
・興奮
・ハラハラ
・緊張
が感じれることであれば、日常にどんどん取り入れていきたいものです。有名美容家であり美肌の持ち主、佐伯チズさんも「アドレナリンはもう一つの美容液」と語っていたのを書籍で読んだことがあります。年齢問わず、アドレナリンは若さと健康、美肌のために欠かせないホルモンであり、日常の中のときめきやドキドキといった感情を楽しみ、大切に過ごしていってみてください。今までとは何かが違う自分の若返りを実感することができるでしょう。
https://googirl.jp/biyou/1401adrenalin856/




『「アドレナリンが出る」って結局どういうこと?ホントにわかって使ってる?』

どういう時に「アドレナリンが出る」?
体の中には"自律神経系"という自分の意思によらず自動的に働くシステムが備わっています。
それには
・興奮や緊張などで活発化する"交感神経"
・リラックスした時などに活発化する"副交感神経"
の二つがあります。
アドレナリンはこの内"交感神経系"が優位になった時に副腎から血液中へと分泌されます。
主に
@恐怖や不安を感じた時
A緊張や興奮状態の時
B空腹時
C運動をしている時
D怒っている時
E悲しんでいる時
によく分泌されます。
https://matome.naver.jp/odai/2139423567781020101

<コメント>
若さを手に入れることができるアドレナリン。適度な断食(空腹時)などが若さにつながるのが頷けます。
posted by Akamaru at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
QRコード
リンク集
プロフィール
Akamaruさんの画像
Akamaru
注射器(血)非接種】予防医学でワンダフルエイジング❣ 
プロフィール
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
健康(604)
新書 本