アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月13日

天然の空気清浄機で浄水器を作ろう。農薬・放射性物質にも立ち向う力を持つ炭のパワーがすごい!すぐにでも実践できる「炭活用術」教えます

『天然の空気清浄機で浄水器を作ろう。農薬・放射性物質にも立ち向う力を持つ炭のパワーがすごい!すぐにでも実践できる「炭活用術」教えます』

心配な農薬や放射能の害
大切なことはその害に負けない強い体を作る為の毎日の生活
IN YOU読者の方は意識が高い方が多いので、農薬や放射能の害に対して敏感な方も多いのではないでしょうか。IN YOUで度々取り上げられる農薬や放射能についての記事にも毎回大きな反響があり、関心が高いことが伺えます。
遺伝子レベルまで影響を与えると言われる残留農薬や放射能。
私達自身の身体に影響があるだけでなく、
私たちの子供、孫にまでその悪影響があることが懸念されています。
その害についてただ怯えるだけでなく
「気にしてたら生きていけない」と目を背けるだけでなく怖いから、と見て見ぬ振りしたり、無視するのではなく、正しい知識を持って賢く対応していくことは今の社会で生きていくにあったて必要な力ではないでしょうか。また子供を持ち育てていくにあたって、その対応力を子供に伝えていくことも、今の社会を生きる私たちの使命ではないかと思います。
農薬についてはオーガニックのものを選ぶことがやはり重要です。
それでも、住んでいる地域や環境によっては、全ての食材をオーガニックなものに切り替えるのは難しいという方も多いでしょう。また、放射能については産地を選んだり放射能検査済みの食品を購入するという方もいらっしゃるかもしれません。でも加工食品に含まれる原材料までは把握できないですし、魚や肉類の餌まで確認することは困難ですよね。また、土壌汚染・水質汚染も心配もぬぐえません。

私たちにできることは、農薬にしろ放射線にしろ、まずは知識を持ってできるだけ安心安全なオーガニックの食品を選択すること。
それに加え、毎日の生活の中で農薬や放射線の害に負けない強い体を作っていくことが重要となってきます。
今回はそんな強い体を作る為に役立ってくれる「炭」の活用法についてご紹介していきます。
こんなにもすごかった!
農薬・放射性物質までも除去する働きのある炭の力!
「炭」というと、
「使うのはバーベキューの時くらい」と
日常の生活の中であまり使用している方は多くないかもしれません。
炭の力は様々なところで注目をされていて、
滋賀県では「琵琶湖」にそそぐ川に炭を敷き詰めて水質の浄化を試みて、25〜30%の汚れが取れたという報告もあります。
農薬や放射性物資の害に対する対策グッズとしても注目を浴びていて、
水中の農薬などの難溶性物質は、炭の吸着作用により除去されることが分かっています。
また、
中京大学人工知能高等研究所の野浪亨所員(工学部教授)らのグループは25日、竹炭が放射性物質のヨウ素やセシウムを吸着する優れた特性を持っていることを証明する実験結果を発表した。
中京大学
炭が放射能の有害物質を吸着するという実験の結果報告もあるようです。
IN YOUでも今こちらがとても話題となっています。
高い毒素吸着力を追求して辿り着いたヤシガラ活性炭と長野県に自生する炭という最強の炭のコンビで叶えられた、デトックス炭パウダー
こんなにも優れた効果を持つ炭の力「知らなかった!」という方も、
「知ってはいたけど日常に取り入れてはいない」という方も、
日常生活に簡単に取り入れる方法をご紹介していきます。

加齢や有害物質が気になる方へ。
すぐに実践できて効果抜群!
繰り返し使えてエコで経済的な「炭の活用法」
まず、たくさんある炭の効果ですが、
実際に日常生活に取り入れることで健康効果をもたらしてくれるものとしては、
1、空気をきれいにしてくれる
2、水をきれいにしてくれる
の2点に絞られるかと思います。
1 空気をきれいにしてくれる!天然の空気清浄機
空気をきれいにしてくれる炭の効果は、旅館などでも利用されていて有名ですよね。
天然の空気清浄機ともいえる炭の効果、使ってみると本当にわかります!
私自身、空気清浄機の購入を迷っていた際に、炭の効果を知って炭を利用し始めたのですが、使ってみて実感!
本当に空気が澄む感じがしますよ。
【空気をきれいにしてくれる、炭の効果】
・湿度の調整(加湿効果・除湿効果)
・消臭効果
・空気中の化学物質やハウスダストの吸着
健康意識の高い方でも、食事には気を使っていても空気のことはあまり考えたことがないという方も多いかもしれません。でも、空気って実はとっても大切なものです。
「部屋の中の空気は外よりもきれい」と思われがちですが、実は車がたくさん通る道路よりも汚れているという場合も多いです。私達人間にとって快適な部屋は、だにやカビ、のみにとっても快適なものです。
特に寝室の空気はとても重要で、眠りの質にも影響が出ます。
汚れた空気の中で眠ると、睡眠時間を十分にとっていても、疲れが取れないということも!
睡眠の質は食事と同様、強い体を作っていくうえでとても重要です。
もちろん、普段からのお掃除や換気も大切ですが、
ポンと置いておくだけで、空気中の化学物質やハウスダストの吸着し、湿度調整や消臭効果もある「置き炭」をすることでお部屋がきれいで心地よい空間となります。また、湿度の調整をしてくれるので、日本人に多い、身体の水の巡りが滞ることでむくみやアレルギー症状を起こす水毒タイプの体質の方にも「置き炭」の活用が効果的です。日本人女性の8〜9割が当てはまると言われる水毒タイプの記事はこちらをチェック

2 水をきれいにしてくれる天然の浄水器!
IN YOU読者の方は意識の高い方が多いので、水には気を使っているという方が大半だと思います。
浄水器を付けている方、ミネラルウォーターを購入されている方、
ウォーターサーバーを利用されている方もいらっしゃるかと思います。
ただ、飲み水には気を使っていてもその他の水までは手が回っていないという方も多いかもしれません。
水道水で洗うと食材のビタミンの10〜30%が損失する?!!
◎お米や野菜を洗う水は気を使っていますでしょうか。
水道水で洗うとビタミンの10〜30%が損失することが星薬科大学の分析で明らかになっています。
◎毎日のお味噌汁やお米を炊く水も安全な水を使っていますか?

加齢や有害物質が気になる方へ。
水道水をそのままm沸騰させることによって、今度は発がん性物質が最大2ー3倍にも増えてしまう!!
「一度沸騰して塩素を飛ばすから大丈夫」ではありません。
塩素は抜けますが、沸騰させることで発がん物質でもあるトリハロメタンが最大2ー3倍ほどに増えてしまう可能性もあります。(地域や環境により異なる)
◎また、肌や髪を洗う水はどうでしょう。
水道水に含まれる塩素は肌や髪のたんぱく質を壊し、長期的に使用し続けることで細胞にもダメージを与えます。肌が敏感な方や、皮膚の薄い子供は特に注意が必要です。
でも、台所にもお風呂にも浄水器をつけているのならともかく、全ての水をきれいにすることなんて不可能!
と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方こそ「炭」の水を浄化する力を借りましょう!
【水をきれいにしてくれる 炭の効果】
・塩素や農薬などなどの有害物質を吸着
・水に炭のミネラル分が含まれる
毎日たくさん使う水ですので、大きなお鍋に水を張って、炭を入れてておくと便利です。
一晩おいておくと炭のミネラル分が溶け出してきれいでおいしい水になっています。
料理に使う水としての利用はもちろん、
野菜やお米を洗う時にも利用できますし、顔や手を洗う水もここから使うと塩素の害から逃れることが出来ます。また、お風呂に炭を入れるのもおすすめの方法です。炭が塩素を吸着してくれる効果だけでなく、炭のミネラルが溶け出すことでお肌をきれいにする効果のある弱アルカリのお湯にしてくれます。また、遠赤外線効果もあるため芯から温まることができ、冷えの改善が期待できます。
飲料用で使用する炭は、たわしで水洗いしたものを煮沸消毒し、よく乾かしたものです。
使用後はしっかりと乾燥させ、週に一回程度洗って煮沸消毒しましょう。
3〜6カ月ほど繰り返し使うことが出来ます。
お風呂に使う炭は、使用ごとに浴室内で乾燥させ、週に一回程度たわしで水洗いします。3カ月ほど繰り返し使うことが出来ます。
完全オーガニックの入浴剤もおすすめ!【重炭酸・精油・オート麦配合!】たっぷり大容量1〜3ヶ月分!
Mineryミネリーバスタイム|完全オーガニックのミネラル入浴剤\ 12,540 (税込)> 商品の詳細はこちら

おわりに
農薬や放射能、大量に出回る化学調味料、有害なトランス脂肪酸などの酸化した油や、安価なブドウ糖液などの糖類。物が豊富にある今、残念ながら売られているものは必ずしも健康的なものではなく、私たち消費者が知識を持って選択をしていかなければ簡単に病気になってしまう時代です。繰り返しになりますが、大切なことは、毎日の生活の中でいかに賢く選択して身体に不必要なものの摂取を減らすかということ。
有害なものに負けない強い身体をつくること。

毎日当たり前のように吸う空気
毎日当たり前のように飲む水、触れる水
まずはそこから見直して、強い身体作りを始めませんか。「炭」を活用することで、より手軽に空気と水をきれいにすることができます。毎日の生活に取り入れることで、強い身体を作る基盤が整いますよ。また、IN YOUでもたびたびお伝えしている通り、食べ物の力を使って解毒することも大切です。昔ながらの知恵や今回紹介した炭、そして近年注目されるスーパーフードの力なども借りながら、健やかに暮らしたいものですね。皆様のより健康でより楽しい毎日のお役にたちますように。

日々の有害物資や生活毒に負けない体をつくる。
デトックス対策にも嬉しいアイテム 炭パウダーを買ってみよう!
高い毒素吸着力を追求して辿り着いたヤシガラ活性炭と長野県に自生する炭という最強の炭のコンビで叶えられた、デトックス炭パウダー
高い毒素吸着力を追求して辿り着いた、
「ヤシガラ活性炭」と長野県に自生する「伊那赤松妙炭」という
最強の炭のコンビで叶えられた、デトックス炭パウダーです。
食品中の有害物質や食品添加物、食用油、古くなった胆汁酸、AGEsなどを吸着します。

口にするだけでなく空気さえも・・・
身体に良くないものが溢れてしまっている現代ですから、良いものを摂ること以上に、悪いものを抜くことを考えなくてはなりません。食べ物・飲み物あらゆるものにひと振りするだけで超簡単に、
https://macrobiotic-daisuki.jp/sumi-housyaseibussitsu-38219.html?fbclid=IwAR0Lt6fHff5FQCyvRwuVYEeQVeSp1IlADf63qzf7IRRGh9OFNNXcfpdElyU

<コメント>
驚異の炭の浄化能力!



posted by Akamaru at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9631083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
リンク集
プロフィール
Akamaruさんの画像
Akamaru
注射器(血)非接種】予防医学でワンダフルエイジング❣ 
プロフィール
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
健康(604)
新書 本