アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月18日

がんの治療に役立つパイナップル酵素

『がんの治療に役立つパイナップル酵素』

パイナップルは、食物繊維が豊富な食べ物としてよく知られています。健康への意識の高い人たちは、食物繊維に加えて、パイナップルの様々な効能に注目しています。最も重要な作用の1つが、特に乳腺、直腸、結腸において、がんに関連した、ある種の病気にかかることを予防する作用です。

パイナップルに何が入っているのか?
パイナップルには食物繊維がたくさん含まれていることには気づくでしょう。ビタミン、有機酸、鉱物塩も豊富に含まれています。しかし、パイナップルに含まれる最も重要な成分は、酵素として働く特別な成分で、ブロメラインという名前で知られています。

ブロメラインとは何で、何に効果があるのか?
ブロメラインは天然の成分であり、パイナップルの果実から抽出することができます。ブロメラインは、特定の種類の悪性腫瘍に関係した病気を治療する作用や、抗がん作用を持っています。ブロメラインの効果を化学療法に使われる薬である5−フルオロウラシルと比較したある研究では、動物実験において、ブロメラインの抗がん作用は、5−フルオロウラシルの抗がん作用よりも強いという結果が出ました。

がん細胞
研究に使われた薬(5−フルオロウラシル)からわかったことに対する議論もあります。病気が与える影響に対応することで患者さんの生命の状況を改善する代わりに、5−フルオロウラシルは、がん細胞と他の免疫細胞や必要な細胞を分類することなく、分裂した細胞を素早く攻撃しました。ですから、この薬は他の細胞や酵素にとっては毒になるのです。一方で、天然成分であるブロメラインは、天然成分だけが持つ作用を持っています。それは、選択的細胞毒性と呼ばれるもので、他の健康な細胞に影響を与えずに、がん細胞だけを殺すものです。

酵素としてのブロメライン
酵素やそれがどう血流に乗ってたどり着くのかということが複雑そうであっても、ブロメラインの話をすることは、この酵素が、なぜがん細胞に悩まされる人たちにとって、また一般の人たちにとってもそんなにも必要なものなのかを理解するのに役に立つでしょう。ブロメラインは、タンパク質を消化(タンパク質分解)し、それが身体の他の部分にも届くように血流やリンパ系に流しているのです。酵素を含む食べ物を食べることに関しては、医化学の分野において未だ多くの謎に包まれています。しかし、機能するということを証明することには成功しました。身体の中にある酵素に限らず、口から摂取する酵素が効果を発揮し、これらの酵素は、スポーツにおける怪我のような単純な健康問題の治療に使われるとともに、循環器系の病気、骨の病気、そしてここで取り上げた、がんなどのより複雑な病気にも使われています。

アドバイス
がんに効果がある酵素はパイナップルだけで見つかった訳ではありません。ビタミンCを含む食べ物、ターメリックの抽出成分、ビーツの抽出成分などを摂取することも、身体のためになります。あなたの治療法やそのプロセス、あなたの細胞や身体で起こった変化に合うようにすることを忘れないでください。それ以外にも、身体が酵素を作り出す負担を軽減するために、生の食べ物を含んだバランスのとれた食生活を送ることも重要です。消化プロセスに必要な酵素は少なくても、とても大事な生理的なプロセスに使うことができます。

忘れないでほしいこと
パイナップル
まずは真っ先に、天然の選択肢に向かいましょう。天然成分が作り出すものよりも、あなたの細胞に良い効果をもたらすものはありません。パイナップル酵素はあなたの命を救うことができます。お医者さんと相談しながら、進めていきましょう。
https://minnakenko.jp/gan-chiryou-yakudatsu-painappuru-kouso/

<コメント>
パイナップルでがん細胞を撃退しましょう!

★お待ちいただくこともございます。完熟ハニーパイン5本入り/フィリピン産

価格:1,510円
(2017/9/18 13:27時点)
感想(24件)


posted by Akamaru at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6713480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
リンク集
プロフィール
Akamaruさんの画像
Akamaru
注射器(血)非接種】予防医学でワンダフルエイジング❣ 
プロフィール
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
健康(604)
新書 本