アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月01日

100円ショップのダイソーで売られていた始めて見るジュース

111111111111111111スコール.png
引用元:南九州の南日本酪農協同(株)



普段はジュース・清涼飲料水を購入するのは、スーパーです。500mlのペットボトル飲料が78円くらいで購入できます。

忙しくても、コンビニや自動販売機では購入しません。ほとんど定価ですから。



100円ショップでも、滅多にジュースは買いませんが、先日、特保飲料を見つけた記事のダイソーで、見たことがない飲料水を見つけたので買ってみました。


これです。

スコール.png



当たり前ですが、知っている人は知っているのでしょうね。

しかし、私は始めて見ました。

いったい、どこの国の商品だろう?とラベルを見てみると、日本の会社名が書いてあります。

1スコール.png


画質が悪すぎて、ほとんど見えずスミマセン_(._.)_



調べてみるとスコールという商品で、昭和47年から発売されている商品のようです。

南九州の南日本酪農協同(株)によって販売が開始された、全国初の乳性炭酸飲料です。




スコールとは、デンマーク語で「乾杯」、熱帯地方(最近では日本でも使われることがある)では「夕立」という意味です。

牛乳の恵みに「乾杯」、そして、渇きを癒して潤すスコール ということで付けられたネーミングがスコールだそうです。




これは地域限定商品かな?と思ったのですが、日本コカ・コーラ株式会社のホームページで「その他ブランド」として掲載されており、日本コカ・コーラ株式会社が販売しているようです。


実際に飲んでみると、ヤクルトの炭酸割りという感じの味でした。


私には、いまいちヒットしませんでしたが、子供たちは喜んで飲んでいました。

ダイソーにしてもセリアにしても、100円ショップって、本当に飽きさせないな〜と思った次第です。





posted by tiemonkey at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均
最新記事
カテゴリーアーカイブ

100均雑貨ランキング
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。