アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月09日

ポリンキーの新商品「スーパー大麦ポリンキー」は食物繊維が豊富

sub1.jpg
「ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね〜」という歌が耳に残ってしまう小池屋のスナック菓子・ポリンキーに、新ラインナップが誕生したようです。


食物繊維を前面に出した商品です。



スーパー大麦ポリンキー BLTベーコンレタストマトサンド味
↓ ↓ ↓
無題.png


今までのポリンキーと同じサクサク食感で、超食物繊維が4000mg配合された、ヘルシー志向のスナック菓子です。


スーパー大麦って何だろうと思い調べてみました。

■超食物繊維スーパー大麦バーリーマックスとは
・ オーストラリアの連邦科学産業研究機構が開発
・ 一般の大麦と比較すると、2倍の総食物繊維量を含んでいる
・ フルクタン、β‐グルカン、レジスタントスターチという3つの食物繊維を含み「腸の奥」まで届く
・ レジスタントスターチは第三の食物繊維として注目されている



スーパーフードであるスーパー大麦バーリーマックスを使うことによって、スナック菓子=太る・不健康の図式を覆したと思います。

「おやつを食べるならスーパー大麦ポリンキーにしなさい」
「ダイエット中だけどお腹がすいたからスーパー大麦ポリンキーを食べよう」

健康食品となりえそうな商品だと  少し  思いました。




パッケージも健康的なイメージがあるグラノーラに似ています。

このスーパー大麦バーリーマックスを使った商品は、他にもサトウのごはんスーパー大麦ごはんスーパー大麦グラノーラ などでも使われています。






小池屋の商品には「ベルマーク」が付いており、小学生の子を持つ親としては嬉しいです。お菓子の包装紙に印字されているので、菓子の油分が若干やっかいですが・・・"(-""-)"


また、ポリンキーもそうですが、「スコーン、スコーン、小池屋スコーン」とか「ドンタコスったらドンタコス」などと、小池屋のコマーシャルは、時が流れても耳に残り、古さを感じさせない物が多いな〜と改めて思いました。



三角形のヒミツはね、教えてあげないよ、ジャン♪

それにしても、三角形のヒミツは、いつになったら教えてもらえるのでしょうか?


ポリンキーのキャラクターであるスリーポリンキーズは、ラインのスタンプとしても販売されているようです。
main.jpg


食べて!答えて!ポイントバック!全国の覆面モニター募集情報満載!


posted by tiemonkey at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6454866

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ

100均雑貨ランキング
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。