アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月21日

返事が無くても挨拶をするべきかどうか悩む日々


職場で同僚Aに、挨拶をしても返ってこないので嫌な思いをしている。

一方で「挨拶は相手からの返答がなくても行うもの」と子供に教えていることへの矛盾を感じていることを昨日、書きました。



そして、翌日の今日。



とりあえず、出勤して、その同僚Aには挨拶しませんでした。

1日を嫌な思いで仕事をしたくなかったので・・・



しかし、挨拶をしなかったことへのモヤモヤが残りました。


「意を決して」というほど大袈裟なことではありませんが、仕事中に、無言でですが、飴玉を渡しました。

大袈裟ではないと言っても、渡したのに「いらない!」と突き返されたらどうしようという思いはありました。


「ありがとう」


勇気を出して良かったです。

子供にも「挨拶は相手からの返答がなくても行うもの」と教え続けていくことが出来ます。




posted by tiemonkey at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7805644

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ

100均雑貨ランキング
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。