アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月30日

宗教 洗脳 

政治や 日本のトップに異宗教がはいりこんでいると

ネットで知られてきています。



宗教は権力者がよりその支配度を強めるためのものであり

支配したものからお金をまきあげるしくみです。


偽物。


支配するために

洗脳します。


とくに、エリートを育て上げて

それに従うように仕組みます。


ゴイム 羊化。



以下、本の宣伝文ですので、参考までに。

買うことはありません。



なぜ、
頭のいい人、聡明かつ知的である人

偏差値高く教養のある人が
カルト教団に簡単に操作されてしまうのか?


なぜ、
彼らは洗脳されていることに
いつまでも気付かないのか?

なぜ、彼らは
「自らすすんでその道を選んだのだ」

思い込んでいるのか?





この本の著者、デイブ・ラクハニは
7歳のころからカルト教団で過ごした経験をもちます。


カルト教団の洗脳や操作のプロセスを徹底的に分析し、
それを
実社会のビジネスや生活の場での説得に
応用する方法を長年研究してきました。




そして、ついに時間をかけずに人を説得する
「説得の方程式」見つけました。




悪用すれば大変危険な本です。

amazon.comのレビュー4.5の
評価がついてしまっています。




仕事で人を動かすことがある人が購入しているようです。




・もっと新規客を獲得して売上を伸ばしたい。
・できるだけ有利な条件で取引をしたい。
・部下や社員にもっと積極的に仕事に取り組んでほしい。
・気になる異性から注目してもらいたい。

といった「人を動かす」ことに興味があるなら、

あるいは

宗教家になりたいのなら・・・・。


いえ、あなたにはすでに何かが入り込んで

あなたの肉体精神こころを支配を強めようとして

クリックさせるかもしれません。







カルト教団の洗脳技術




追伸
原書ハードカバーは3000円
原書kindleは4500円前後。。。



posted by tidalog at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

チダからスダに変えます。

チダからスダに変えます。

スダログに。




追加訂正。2015/12/31

すみません。スダログさまがほかにおられましたので

すだログに変えます。





2015年12月29日

言葉 魂 消極 否定 クセ 

普段なにげなく日々使ってだしている言葉。

自分の思い、癖が出るのが言葉。


思考行動は積極的でありたいけれど

つい逆を相手に向かって口にする。。。。


例えば

会話中、

他人の言葉に相づちの代わりに、

必ず「でも・・・・」と、いう人。

「いや、・・・・・。」とか。

これはすなわち

否定してはじまる。その人、その人となりがうかがい知れる。



癖になっている状態。



全てにおいて否定からの会話。

もしかしたら
相手ばかりか
鏡の法則同様に
自分の人生そのものを否定してしまっているのかも??と邪推してしまう。





積極で動くよりそのまま動かないでじっとしているほうがラク。

留まる理由を探し動かない言い訳をする。

言葉に不安の要素を口にする。


でも 何故、だけど、いや・・・
これら全て否定しまっている。




自分の思い、口癖を確認していかないと。。。。




日々楽しく明るく意識と言葉にご注意を。

と自分に言い聞かせる。




中村天風 絶対積極の教え―潜在能力を引き出し運命を拓く

中古価格
¥3,659から
(2015/12/29 10:42時点)








posted by tidalog at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年12月25日

人間欲求 そして 自己超越へ。 アブラハム・マズロー

我欲


それが満たされたら


次は


利他


それが満たされたら



次は



自己超越





人間の本質とされる

魂 タマシイ 霊とも漢字で表現されるそれは






だそうですね。


つまり

人間の
魂は
気として
一瞬で宇宙空間を行き来できるのでしょう。




想念とかいわれますが近いのでしょうか。







まずは

深呼吸

ヨガ ヨーガ で説かれている、

気 prana



摂りいれて。





ほかにも

先人が伝えらています。


ご検索してみてご自身のご興味あるところを垣間見てください。










学理とすれば

人間欲求 5段階欲求 で著名な、

Abraham Harold Maslow アブラハム・マズロー氏は

以下のように語られておられるようです。





まとめ記事に感謝致します。


超越欲求




根本原則なのでしょうね。











今日はクリスマス

といいながら  実は

ニムロデ ニムロド nimrod 生誕の日。




satan santa とは無縁に、

各地さまざまな所で
与えられておられる方々、
他者・社会へご奉仕されておられる方々、
地球自然のために動かれておられる方々

脱帽し御礼深謝いたします。

posted by tidalog at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月22日

客の脳を刺激、潜在意識まで操作支配する金融仕組み。

金融支配の現況世界、いかに買わせてお金を得るか、が肝になる。

いかに客から金を出させるか、買わせるか。

いかに買いたくなるようにさせるか。

いかに買いたくなるように感情を煽るか。

いかに相手の思考つまり脳を刺激して、買わせて、金を奪い取るか。




潜在意識まで操作支配して購入を行動させる指南。




それがアメリカから

脳科学マーケティングなる言葉として本で日本語にもなっている。

原書では安いのに、日本語だと価格が高くなる。

この本もその一つ。


こうやってどんどんエジキにされる。

いやエジキにする。


さて、あなたは

する側される側どっちに?

商売して金を得たいならその仕組が理解できる。。。




アフィリエイトしているのでご注意
    ↓



商品の説明



レストランのメニューからクイズです!

次の3つの料金表示うち、
一番多く注文が取れたのはどれでしょう?
@ ¥記号をつけた数字で表示:¥1,200

A ¥記号をつけない数字表示:1200

B 文字で説明:千二百円

少しの間、考えてみてください。












それでは、時間になりました。

もしあなたがAを選ばれたのであれば、お見事、正解です!

あなたは、脳科学の視点では何が最高の成果を生むのかを理解している数少ない人間かもしれません。

本書の価値を最大限に活用してもらえることでしょう。

不正解だったあなた、気にすることはありません。なぜなら、正解者の中でもAが一番多く注文がとれる理由まで説明できる人はほとんどいないからです。
このレターの続きを読んで、競合が知らない料金表示の秘密を手に入れてください。

ちなみに、このクイズはアメリカにあるコーネル大学の研究チームが行った実験をもとに出題しました。この実験は、商品を購入する前に「お金」に関するイメージを強く持たせた場合とそうでない場合で購入結果に差が出るかどうかを確かめるものでした。結果、「¥」「円」という表示でお金をイメージさせた@Bよりも、Aの数字のみの表示を見た客の方がかなり多くの金額を費やしていたことがわかりました。

著者のロジャー・ドゥーリーは、贈り物や営利目的でないことをアピールする場合などや、他者に何かを与えたり誰かを思いやったりする気持ちに重点をおいたキャンペーンをするのであれば、金銭的イメージを取り入れるのは慎重にするべきだと語っています。

他にも、、、


<クイズ2>

価格が適正と感じなければ、脳は痛みを感じるようにできています。
回転寿しやタクシーの料金など、1回1回の消費で料金が上がっていくのをお客さんが目にする販売方法は最悪です!

それでは、脳の痛みを最小限におさえるための鎮痛剤ともいえる販売方法は?

⇒正解:●●●(本書P22)


<クイズ3>

視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の五感を刺激して売ると効果があると言われていますが、五感の中で、飲食店において最大の効果を発揮するのはどれでしょうか?

男性の80%、女性の90%がこの刺激をきっかけに鮮烈な記憶がよみがえる体験をしています。これを利用しない手はありません。

⇒正解:●●●(本書P63)


<クイズ4>

経営上の最大の悩みの一つ、お客さんからのクレームを事前に防ぐため、絶対におさえておくべきポイントは?

これを行っていた病院では、医者の過失により被害を受けた人の大半は訴訟を起こさなかったそうです。

⇒正解:●●●(本書P156)


<クイズ5>

ある新聞社では、新聞を@ウェブ版のみとAウェブ版+印刷版のセット購読という二つの方法で販売していました。ある日、たった一つの方法を試したところ、Aのセット購読を選ぶ人が62%増え、43%の収益増となりました。では、この新聞社が試したのはどのような販売方法でしょうか?
※ヒント:割引や無料お試し、返金保証ではありません。

⇒正解:●●●(本書P46)


いかがでしょう。これらのクイズはあなたのお店、会社の売上アップに役立つと思いませんか?

これらは、本書が提供する脳科学マーケティングの実践ポイント100 の中からいくつかをピックアップしてクイズにしたもので、クイズの応えが気になる方にとっては、本書はとても魅力的な内容となっています。

お客さんの脳の5%に売り込むのはもうやめましょう!

ハーバード大学のマーケティング学教授によれば、私たちの思考・感情・行動の95%は無意識のうちに決定されるそうです。

そして、この考えは脳科学の分野でも異論がないほど認知された基本原則とされています。

多くの人がお客さんに自分の店・会社をアピールする際、他と比べて「安い」「品質が良い」など、人の意識・理性に向けてメッセージを発信しています。

これらが悪いとは言いませんが、脳の活動の95%を占める潜在意識へのアピールを無視するのはもったいないと思いませんか?

本書では、脳科学と神経科学の研究成果が明らかにした、世界の市場で効果が実証済みの「集客の科学」を徹底解説しています。お固い科学の知識を語る本では決してありません。あなたが実践して成果を出すためのものです。

脳科学マーケティングの観点からあなたの売上をアップさせるための100 の実践アイデアを紹介しています。冒頭のクイズから得られる価格の表示に関するアイデアもその内の一つです。

残り99 個すべてを試す必要はありません。すぐには実践できないアイデアもあるでしょう。でも、可能だと思える二つか三つを試してみてください。あなたは、競合が知らないこの手法により、驚く結果が得られることでしょう。



目次

はじめに なぜ今脳科学マーケティングか …2

謝辞 …16

001 顧客の潜在意識に訴える …17

Chapter 1
価格が脳に与える影響
002 セットで販売する …22
003 定額料金を設定する …25
004 価格をハッキリ見せる …28
005 お値打ち感を出す …32
006 高級品は値下げしてはいけない …39
007 キリのいい数字は入れない …43
008 おとりの商品を用意する …46
009 二番手商品を売り込む …52
010 選択肢をむやみに増やさない …55
Chapter 2
五感を刺激して売り込む
011 五感を刺激するブランドをつくる …60
012 嗅覚を刺激して売る …63
013 特別感を演出する …70
014 心地よくなるBGMを流す …73
015 ブランドに合ったテーマ曲をつくる …75
016 においを記憶させる …79
017 香りつきの商品をつくる …81
018 使いやすい容器で提供する …84
Chapter 3
脳が喜ぶブランディング
019 ブランドメッセージを発信する …90
020 広告で露出を増やす …94
021 ファンを社員として雇用する …101
022 共通の敵をつくる …104
Chapter 4
紙媒体と脳の相性がいい理由
023 脳を活性化させる紙媒体を利用する …113
024 臨場感あふれる写真を使う …116
025 紙媒体は重く厚くする …119
026 シンプルな書体を使う …121
027 高級品は知的さをアピールする …124
028 ときには複雑な表現を用いる …127
Chapter 5
脳が喜ぶ写真の使い方
029 広告には赤ちゃんの写真を入れる …130
030 モデルの目線は商品に合わせる …132
031 美人モデルを起用する …134
032 セクシーな広告をつくる …137
033 写真入りダイレクトメールを送る …141
Chapter 6
顧客の脳の信頼を勝ち取る
034「 もしも買わなかったら」と問いかける …144
035 メンバーズカードで顧客を囲い込む …148
036 優良顧客には特典をつける …153
037 顧客の話をトコトン聞く …156
038 キラー・フレーズを持つ …160
039 商品を無料でお試ししてもらう …162
Chapter 7
脳が喜ぶ接客スキル
040 雑談のスキルを磨く …166
041 必ず2回握手する …169
042 顧客には右側から話しかける …173
043 いつも笑顔を絶やさない …175
044 自信満々で説得する …178
045 最初に小さな頼みごとをする …182
046 顧客の心をつかむスタッフを採用する …185
047「 あなたが一番」とほめそやす …187
048 コーヒーでおもてなしする …189
049 甘いお菓子で気分を高揚させる …191
050 マジシャンのスキルを応用する …194
051 柔らかいイスに座らせる …200
Chapter 8
脳が喜ぶセールステクニック
052 店内の至るところに鏡を置く …204
053 高層階にオフィスを設置する …207
054「 幸せそうな人」の写真を使う …210
055 役に立つ販促グッズをつくる …212
056 かわいそうな子どもの話をする …215
057 ブリーフケースを持ち歩かない …219
058 ダメモトでお願いする …222
Chapter 9
脳を刺激するコピーライティング
059 顧客の意表をつく言葉を使う …226
060 シンプルなキャッチフレーズを使う …229
061 シェイクスピアの文体をまねしてみる …232
062 イメージしやすいネーミングをする …234
063 パーセント表示は使わない …237
064 魔法の言葉「無料!」を多用する …240
065 魔法の言葉「新商品!」を連発する …244
066 形容詞で躍動感を出す …246
067 ストーリー仕立ての広告をつくる …250
068「 お客様の声」をドンドン掲載する …253
069 言いたいことは簡潔に伝える …256
070 悪い噂が広がらないようにする …259
Chapter 10
脳が喜ぶマーケティング
071 顧客の「考える」手間を省く …264
072 最新情報を提供する …268
073 顧客の欲望を肯定する …271
074 ケチな人にお得感をアピールする …274
075 浪費家に満足感を提供する …279
076 懸賞やコンテストをやってみる …284
077 好みにカスタマイズした商品を売る …289
078 高級品をよりゴージャスに見せる …293
079 商品をアップグレードさせる …299
Chapter 11
男性脳、女性脳それぞれの攻略法
080 ロマンチックなアプローチをする …304
081 男性にはシンプルに説明する… 307
082 女性にセールスしてもらう… 310
083 ときには色仕かけをする …315
Chapter 12
顧客の脳を買う気にさせる
084 買いたくなるディスプレーにする …320
085 クレームには真摯に対応する …323
086 ミスをきちんと謝罪する …325
087 商品はドンドン手に取らせる …328
088 購買のハードルを高くする …331
Chapter 13
脳を刺激する映像メディア活用法
089 CEOをテレビに出してはいけない …336
090 正しいプロセスで売る …340
091 感情的な広告をつくる …344
Chapter 14
脳を刺激するインターネット活用法
092 ウェブサイトの第一印象をよくする …348
093 黄金比に則ったウェブサイトをつくる …351
094 画像や動画をドンドン搭載する …353
095 ユーザーにお返しする …356
096 日替わり商品を用意する …359
097 年配者にわかりやすい表示をする …362
098 顧客の想像力を刺激する …364
099 メッセージは中央に載せる …367
100 親しみやすいキャラクターをつくる …369
おわりに 次は何が来るのか? …373
著者について …375




著者紹介

ロジャー・ドゥーリ―
マーケティング・コンサルタント会社「ドゥーリー・ダイレクト社」の創業者であり、人気ブログ「Neuromarketing(ニューロマーケティング)の執筆者。コミュニティ・アーキテクト&サイトストラテジスト。カタログ販売のマーケタとしてマーケティングの世界で頭角を現す。IT ビジネスに進出するかたわら、脳科学、行動科学に興味を持つようになり、独自に脳科学の最新知識をマーケティングの世界に活用した「ニューロマーケティング」を研究し、第一人者となる。
オンラインコミュニティの構築、Web プロモーション、検索エンジンマーケティング、ダイレクトマーケティング、マーケティング戦略、ソーシャルネットワークに至るまで、幅広い分野に精通している。クライアントは、「フォーチュン500」企業から小規模のe コマース企業まで幅広く、最新の脳科学と行動科学から導き出した、クライアントのためのよりよいマーケティングを提唱している。ニューロマーケティングの「宣教師」として執筆や講演なども積極的に行い、その発言は主要メディアで頻繁に引用されている。
カーネギー・メロン大学より工学の学位、テネシー大学より経営学修士(MBA)を取得。テキサス州オースティン在住。







まだエジキになり続けますか?
posted by tidalog at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月20日

「おかしな国」になった、その原因。  参考記事。

田中英道著『戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」』


渡部昇一氏(上智大学名誉教授)
《いわゆる昭和史家の昭和史はダメである。
それは日本の敵が何を考え、何をやっていたかを考慮しないからだ。

田中英道氏のアメリカのOSS文書を解き明かして昭和史の深相=真層を示してくれた》




小堀桂一郎氏(東大名誉教授)
《民主主義化の名で呼ばれ、国民の大半が信じてゐた日本の戦後改革は、
実は,隠れ共産主義者F・ローズベルトを淵源とする米国戦略情報局の、日本改造計画の実現だった。
その真相をつきとめた本書により、戦後史の根本的書換へがはじまる》




中西輝政氏(京都大学教授)
《近年、日本の近代史を書き換える新事実が世界中で続々と公表されはじめ、
古い東京裁判史観やGHQ史観を清算すべき時が来ている。
本書は戦後史の根源に遡り、なぜ日本が今のような「おかしな国」になったか、その原因を大胆に探る》。



目次
現代史はルーズベルトの隠れ「社会主義」からはじまった

アメリカOSSの「日本計画」

「日本国憲法」は共産革命の第一段階としてつくられた

日本国憲法は社会主義憲法である

GHQの占領政策をお膳立てした左翼工作集団「OSS」

マッカーサーはOSSによって操られた

ケーディスが導いた社会主義日本

「戦争犯罪人」という烙印

東京裁判とOSS「日本計画」

世界のメディアを支配するフランクフルト学派

二十世紀を荒廃させたユダヤ・マルクス主義




戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」―二段階革命理論と憲法

新品価格
¥2,160から
(2015/12/1 16:43時点)






と、

その命により、

日本国を狂わせたのは

それに従った、日本人。


外圧に従った、「日本人であるトップ」そしてそれによる組織の行動。。。



いまだに

責任取らず名乗らず。









posted by tidalog at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史

2015年12月17日

騙しの世界 偽物が勝つ世界。最善策は騙し。

あらためて、再び本の紹介です。

以下。





世界覇権を目指す中国の長期的戦略。

米国の対中政策の中心的な立場にいた著者が、自分も今まで中国の巧み
な情報戦略に騙されつづけてきた、と認めた。

中国の秘密戦略;2049年に世界覇権を握るための「100年マラソン」の全貌。



本書が明かす中国の真の姿は、孫子の教えを守って如才なく野心を隠し、
アメリカのアキレス腱を射抜く最善の方法を探しつづける〜〜。
早急に強い行動をとらなければならない。
──R・ジェームズ・ウールジー(元CIA長官、民主主義防衛財団会長)



騙した者が勝つという世界。。。。
日本国では他国でなく、自国民に対して、マスコミを利用して・・・。。。









posted by tidalog at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月16日

ダマヌール  Damanhur 森 自然

知った言葉 メモ

ダマヌールとは

ダマヌール  Damanhur

ダマヌールは、イタリア北部ピエモンテ州、アルプスの麓にあたるバルキュウゼラに位置し、トリノの街からは50kmのところにあります。現在、連合体に属するコミュニティーは、バルキュウゼラ谷の広がりのある範囲に分散しています。森と宅地として開拓した部分、果樹などが栽培できる土地、その他、プライベートで所有している建物、芸術のアトリエ、工房、農場などがあります。

創設当初から、廃物のリサイクル、オーガニックな農業、生態系と調和のある生活方法、地球を未来に向けて維持できうるエコロジカルな生活方法を創造し、実践しています。ダマヌールの人々は、地球は尊敬され、保護されるべき生き物だと思っています。このことは、ダマヌールが所有する会社の製品の品質や、市民の環境やあらゆる生き物に対する配慮に現れています。

ダマヌールは、過去何年間にもわたり、ひどい扱われ方をしてきた何千ヘクタールという森の再生に尽くしてきました。植物と動物の世界と自然の神々との調和がとれた森林地帯を再生していくために徐々に森を獲得して、重要な資源についての調査をしました。この領地の中心となるのが「聖なる森」であり、ちょうど、人類の神殿の真上にあたります。


ダマヌールの精神的研究で蓄積された知識を理解し、意識的に行動すれば、誰もが意図的に奇跡を毎日の生活で実現できるようになります。

私たちが真の人生の目的を思い出し、その目的に向かって進化し始めると、内なる芸術性や才能が拡大していきます。

人間の本当の「幸福」とは、不可能と思われるような偉大な夢を自分の限界を超えて、仲間とともに実現できたときに湧き上がる感情であり、この感情は決して物質的贅沢や楽に生きることだけでは決して味わえないことです。





ただ、「秘教的学校」 という言葉をみて止まってしまった自分。

地球自然尊敬 って日本でも当たり前だったのでは、と振り返ることになりました。





posted by tidalog at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年12月15日

電磁波 電気 家電 PC 通信 電気温熱自然人体健康 電磁波測定士一級試験受講費用は?

金融支配 経済至上主義で自然を壊して利権も含めて成り立つ日本です。




天災土砂災害など森林破壊が原因の一つとも言われます。

一方、

炭っていいですね。

吸着作用から消臭ふくめいろいろ用途があります。

それこそ

木 緑からの恵みの利用。

放射能にもいいとネットで多々伝えられています。



いまは

木を燃やして過ごすのは難しく

電気に頼ることが多いですよね。

都市部では特に。


電気関係の消費利用で電磁波の人体健康への影響も

このネット検索して誰でも知れるのでもはや

どなたも知っておられるのではないでしょうか?



これからの時期、

就寝中も、電気温熱機、とくに電気毛布はよくないということが

医療者から言われていますので、

就寝中常時利用は避けたいものですね。





結局自然の一部の人間が

非自然行動を取ると、

病気症状として教え伝えられるという結果になります。




PCやテレビ画面からの電磁波による視力へ影響も。






電気毛布好きな方は

寝る前だけのご利用、などと工夫して健康でありたいものですよね。



今の御時世、電気から逃れるには都市ではなかなか困難ですね。



超広帯域電磁波メーター: ED-78S : 8GHz まで測定可能。磁界とマイクロ波両方測れます。【高圧送電線、電子レンジ、携帯電話基地局】

新品価格
¥36,504から
(2015/12/15 18:27時点)





余談ですが

ご存じですか?

電磁波測定士。一級試験への受講料金 21万円オーバー。


言わずもがな、

社団法人様でした。



利権。



















posted by tidalog at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2015年12月14日

病んでいる地球 再生への物語 虹の戦士 水問題 東出氏2月ご講演

虹の戦士


地球が病んで動物たちが姿を消しはじめる
そのときみんなを救うために虹の戦士たちがあらわれる…。
アメリカ・インディアンが信じつづけてきた最後の再生への物語。







こちらの動画ご講演で本を知りました。

2月のもので長いですが
興味深く拝聴させていただき
ありがとうございました。



2015年2月1日の東出融さんの講演です。


水戦争時代にはいった

ビル・ゲイツの日本人減少計画ヒックス粒子いわてでの実験や

ロスチャイルド ロックフェラーの話や

東北龍泉洞の水が汚されたや

中国人3億人日本へ移住計画とか。


ほかに

2:30  黒伏山での 歴史世界 弥生と縄文の争い、

里山 シェアリング世界という構想

など

多岐にわたるお話、

興味深くブログよりもわかりやすいです。

動画ありがとうございました。

posted by tidalog at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。