アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月01日

宇宙意識

宇宙意識(Cosmic Consciousness)

意識は宇宙とつながっている。。。

魂の意識 soulful consciousness







2015年12月30日

チダからスダに変えます。

チダからスダに変えます。

スダログに。




追加訂正。2015/12/31

すみません。スダログさまがほかにおられましたので

すだログに変えます。





2015年10月06日

魂 について。

人間の本質は魂と

中村天風師の本を読んで

はじめはわけが分からず

エラく迷いました。

震災前に以下の本を読んでいました。




今は落ち着きまして、うけいれられるようになりました。


心に成功の炎を

新品価格
¥10,584から
(2015/10/6 20:37時点)








同様に

神人様も説かれています。

だんだんと

この世の仕組み 嘘 洗脳に気づいてきます。


まだまだの自分ですが

以前よりも

現実以外の世界の話でも腑に落ちるというか、納得がすっといくようになりました。


ありがとうございます。

感謝いたします。


神人氏 メルマガ




2015年08月18日

南方曼荼羅の中心は萃点 排除しない。

何も排除せん

南方曼荼羅のことば。



これまでの支配強者は真ん中、最上位。ピラミッド構造。


狂った金融支配 傲慢戦争煽る社会。



しかし
そうでなく、
最弱者が真ん中に行くという。


南方曼荼羅の中心は萃点 すいてんとは
 すべての異質なものの出会いの場。
 到達点でなく通過点、常に流動移動する



身体不自由な弱者の側になると気楽、自由になったと鶴見和子氏

配置変えするだけの社会運動。

内発的発展論

内発的発展論

中古価格
¥2,310から
(2015/8/18 10:57時点)







2015年08月17日

思い煩いされています?

「思い煩いは、
何もかも
神にお任せしなさい」


〜〜〜〜ペトロの手紙一第5章6節から7節 〜〜〜〜

「神の力強い御手の下で自分を低くしなさい。
そうすれば、かの時には高めていただけます。
思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。
神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです」

あなたの手にあるものを、誰か他の人に任せるには、行動が伴います。
それこそが、神がわたしたちの思い煩いに対してお望みになることなのです。

自分たちで負う代わりに、
神はわたしたちに行動を求めておられます。
それは心配するという行動ではなく、
神にそれらを任せるという行動です。
そして、重要だと思われる思い煩いだけでなく、
わたしたちの全ての思い煩いです。


さらに、聖書 詩篇第55章23節

「あなたの重荷を主にゆだねよ、
主はあなたを支えてくださる。

主は従う者を支え、
とこしえに動揺しないように計らってくださる」




マタイによる福音書 第11章28節から30節

「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう。
わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。
そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。
わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである」

 Tassos Kioulachoglou   Hiroko Wilson

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに

自分はキリスト教信者ではありません。



おもいわずらう

考えすぎて気に病む

心配する

怖れ

なんて

ならないよう

お気楽に

淡々と

日々おくりたいものですね。





思う、考える暇があったら、

動いたほうが、

勘を信じて

決めて動いたほうが、

ラクに

いきられるように思います。




直感





それは

自分の内なる神。


他人に聞いても

委ねても

無意味。













画面を見て

煩っていると

あっという間に

時間がすぎてしまいます。





自分の反省。

2015年08月14日

宇宙の仕組 無双原理 調和 食 カラダ 放射能

「無双原理」  桜沢如一 


「最初に無限の世界があった」

何処を見ても果てがない無限世界。

その無限の中から一番最初に生じたものは、
二つの渦で
渦の遠心を「陰」、求心を「陽」と呼んだ。



無極の中に遠心と求心の陰と陽の両極が生じ、
それが、それぞれ二つずつに分かれていって、
四つになり、

さらに分かれて八卦(はっけ)ができる。

そして、
その八卦がそれぞれ組み合わさって
結ばれて、
六十四卦ができる。



あらゆる世の中の現象は、この六十四卦のいずれかに入る。



これが、「易」で

中国から伝わってきた、それを

彼がわかりやすくしたためた、無双原理。







「  宇宙の秩序  」  七つの原則

 @  すべてのものは唯一なる無限から分化した
 A  すべてのものは変化する
 B  対立するすべてのものは、相補的である
 C  同一のものはなに一つない
 D  表があれば、かならず裏がある
 E  表が大きければ、裏も大きい
 F  始めあるものには、終わりがある






「  無双原理の十二定理  」
 
 一    宇宙は陰陽の秩序をもって展開す
 ニ    陰陽秩序は無限に、不断にいたるところに生起し、相関交渉盛逸す
 三    求心、圧縮、下降の性を有するものを「陽」といい、
     遠心、拡散、上昇の性を有するものを「陰」という
    (故に、活動や熱は陽から、静かさや冷たさは陰から生まれる)
 四    陽は陰を、陰は陽を相牽引す
 五    森羅万象は、あらゆる比例において陰陽両性を荷帯せる
     宇宙の本体の電子的微分の複雑なる高次元の集合なり
 六    森羅万象は、単に種々なる程度の動的均衡を示す陰陽の集合なり
 七    絶対純粋なる陰または陽なる事物は存在せず
     総じて相対性なり
 八    一物といえども中性なるなるものなし
     必ず陰陽多寡あり
  九    森羅万象の相互の引力は、その対者間の陰陽差に比例す
  十    同名の性は相排斥す
     同名の性の排斥力はその差に逆比例す
  十一  陰極まりて陽生じ、陽極まりて陰生ず 
  十二  万物その内奥に陽を付帯し、外側に陰を付帯す









生活の周りの自然を見れば良い。

其の中に溶け込めば空の彼方の星空に溶け込む術を得る。

結果「宇宙の仕組」は、口でしゃべれ無くても心に感じていれば、総てが自然に成ると思う。

空の彼方の或星にたどり着けば、其処で結果を知ると言う事は無い。

全体を知って其処を知ると言う事に成るなら、周りの自然を知り大宇宙を知る事も有り得る。

真実は自分の体と、自分の体を養う物、総てが語る世界で有ろう。




 考えて見れば、直ぐ其処に「一物全体(完全体は大宇宙も同じ)」はゴロゴロ転がって居る。

其の物と其の周りの物を同時に見る事が出来れば「宇宙の仕組」は其処に有る。






それをふまえ、人体と食について。

 現代の問題が列挙されている。



@人体を形成する食事が正常では無いとは

  @母乳が与えられなく動物の乳で育った。

  A栄養のバランスが悪い。

  B動物性蛋白質摂取過多。

  C加工食品摂取過多。

  D化学調味料摂取過多。

 A両親の愛情不足。

 B我が侭に育てられた。

 C周りの環境が悪い。

等。






少数の真実、嘘偽りが無い事は目立た無いから中中見付ける事が難しい。



 完全体であるひとはいない。

が、それに近付く事は出来る。

真実を手に入れる事が出来うる。




その方法は、

 @「宇宙と調和する食事」を摂る。

  @完全穀菜食。

  A主食(玄米)が全食の51%以上で有る事。

  B副食は豆類、海藻類、黒胡麻を中心に組み立てる。

  C旬の食物を摂る。

 A心身が充実する様な運動をする。

 B心身に力が充足する様な休息をする。

 C教養を身に付ける。







食生活とは、「食べる、寝る、動く」と言う事で有る。

生命活動の基本で有り、此の基本が崩れても心体に歪みを生じる。

食べる事には、自然と調和する基本が有り、

寝る事に因って、

食物を消化、分解、吸収、蓄え等を行い、

動く事に因って腸を動かし心体を活性化し生命維持を行う。




ところで、


光の色として、
  赤    極陽性    波長が長い
  橙    陽性
  黄色  陽性
  緑    陰性
  紫    極陰性    波長が短い
があげられる。


電波電磁波や電離放射線 は陰性とされる。


それに対して、

元素の中で一番陽性なのが
 
  炭素  C          赤色
  水素  H
  リチウム  Li
  ナトリウムNa    塩    橙色 だそうだ。


 
陰性に対して中和するには、
 
炭素 

炭  が  有効であるということになる。




  

炭は吸着性がある。

御存知の通り

汚染された水を浄化する。





桜沢如一氏は玄米菜食を説いた。

炭水化物としての米。

(炭水化物とは、単糖を基本の構成成分とする物質の総称で、
分子式【CmH2nOn (C:炭素原子、H:水素原子、O:酸素原子、m、nは任意の数字)】で表される。Cm(H2O)n と書きかえると、炭素(C)に水(H2O)が結びついたように見えるため炭水化物と呼ばれる。)



 
玄米ごましお  、さらに、

大豆発酵食として、味噌               

が食事として効果があること
 
マクロビオティックで、
塩・味噌・玄米を食べると良いと言う理由は
上記の考え方に基づく。
 
長崎の原爆被爆時、
放射能に対して、
秋月先生が指示したのも、
塩・味噌をなめろということだった。という。



陰陽のバランス

宇宙の仕組み

調和



忘れることなく

過ごしたい。


無双原理・易―「マクロビオティック」の原点

新品価格
¥1,728から
(2015/8/14 12:22時点)








2015年08月12日

怒らず、恐れず、悲しまず。

このご時世、日々こうありたい。




怒らず、恐れず、悲しまず、

正直、親切、愉快に。



成功の実現

新品価格
¥10,584から
(2015/8/12 14:40時点)






2015年07月31日

逝きし世の面影


逝きし世の面影
  渡辺 京二

日本は、笑顔にあふれていた、
という外国人の記録。


対して、
現代は
支配者の意図のとおりに、
西洋社会化され至っている。
 
人口削減実施中。。。

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー 552)



検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。