アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

3月の稼働結果 〜 出前館の単価が下がる 〜

先月に比べて明らかに配達単価が下がったのを実感できる。特に出前館はヒドい。これまではどんなに安くても単価は500円台だったのに、ピーク時間外の3km以内の配達単価は400円台まで下がってしまった。報酬の高い土日の稼働でも同様のことが起こっている。単価の低下を稼働日数でカバーしようと思ったが、月後半に著しくモチベーションが下がってしまい目標の20日稼働には届かなかった。

稼働日数:16.39日 / 売上げ:\161,122円 / 一日平均売上:\9,831円 / 配達回数:230回

【各社の売上げ】
Uber:\109,065円 / 配達回数:154回 /1配達あたりの平均単価:\708円
出前館:\42,910円 / 配達回数:63回 / 1配達あたりの平均単価:\681円
Wolt:\9,147円 / 配達回数:13回 /1配達あたりの平均単価:\704円

クエストをクリアした週が多かったので単価が上がったということもあるが、まさかUberが出前館の単価を上回ってくるとは驚きだ。「出前館=高単価」という時代は終わったのかもしれない。

続きを読む...
posted by ゲーリー at 22:23 | 日記

2024年02月29日

2月の稼働結果 〜 初めての青色申告 〜

先月は目標の20万に達しなかったので頑張るつもりだったが無理だった。店が混む土日は気分が乗らず稼働しない日が多く、月の後半は雨続きで稼働ができずに終わってしまった。先月と同じく配達単価の高さに助けられたが、寒さが和らぐ来月からは注文が減り単価も下がることが予想されるので、稼働日数を増やすしかないだろう。

稼働日数:12.78日 / 売上げ:147,317円 / 一日平均売上:11,527円 / 配達回数:189回

【各社の売上げ】
Uber:94,977円 / 配達回数:133回 /1配達あたりの平均単価:714円
出前館:41,336円 配達回数:44回 / 1配達あたりの平均単価:939円
Wolt:11,004円 / 配達回数:12回 /1配達あたりの平均単価:917円

続きを読む...
posted by ゲーリー at 23:02 | 日記

2024年01月31日

1月の稼働結果〜 単価の高さに助けられる 〜

毎日が平穏で記事ネタがないので、毎月のフードデリバリー稼働結果でも書いていくとするか。毎月の稼働目標は「20日以上の稼働」「20万売り上げ達成」である。1日の稼働時間は、悪天候で途中帰宅することもあるが、基本的には11時〜20時の9時間と決めている。

稼働日数:14.92日 / 売り上げ:17,3271円 / 一日平均売上:11,613円 / 配達回数:213回

【各社の売り上げ】
Uber:102,907円 / 配達回数:132回 /1配達あたりの平均単価:780円
出前館:51,625円 配達回数:60回 / 1配達あたりの平均単価:860円
Wolt:18,739円 / 配達回数:21回 /1配達あたりの平均単価:892円

続きを読む...
posted by ゲーリー at 23:51 | 日記

2023年12月31日

フードデリバリー元年が終わる。

今年初めから個人事業主(フードデリバリー)となって無事に一年を終えることができた。この一年の稼働データを以下にまとめておく。

稼働日数:204日
配達回数:2442回(出前館742回 / Wolt124回 / Uber1576回)
各社1配達あたりの平均報酬(出前館872円 / Wolt720円 / Uber641円)
報酬:1,746,599円(報酬-経費1,657,962)


続きを読む...
posted by ゲーリー at 00:00 | 日記

2023年09月06日

風邪?熱中症?コロナ?闘病記。

フードデリバリー専業となり9ヶ月目に入った。料理待ち、感じの悪い店員や客、建物の入口が分からず迷う等の小さなストレスは抱えるものの、これまでのような人間関係の悩みが消え失せ、精神的に安定してきていた。「安定=記事ネタがない」ということで、ブログの更新は行っていなかったが、久々にブログのネタになる出来事があったので書いていく。

闘病記


<8/23・突然の異変>
この日は仕事を休んでダラダラしており、夕方にエアコンがやたら寒く感じられる。夕飯でも作ろうかと思い台所に立つも激しい震えが止まらなくなり熱を測ると38.6℃。これはヤバイと思いすぐに横になる。食欲もなく水分補給のみ。熱も更に上がり39℃台後半になってきたので市販の解熱剤を飲んで眠る。

続きを読む...
posted by ゲーリー at 23:39 | 日記
ファン
プロフィール
ゲーリーさんの画像
ゲーリー
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド