アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

『フランス人は10着しか服を持たない』を実行〜10着のワードローブ

IMG_5040.JPG

アメリカでベストセラー、日本でも
全国書店でベストセラーとなっている
書籍『フランス人は10着しか服を持たない』
遅ればせながら読んでいます。

カリフォルニア出身の作者。
私も、南カリフォルニアに住んでいたことがあり、
フランス人女性と比較して描写される、
カリフォルニアガールの様子に、
「そうそう!」と共感が持てます。

Part2「ワードローブと身だしなみ」まで読んで、
作者と同じように”マダム・シック”の
暮らしの質を高める秘訣を、
早速実行してみたくなりました。

というわけで、

昨日は、クローゼットの中身をデトックスダッシュ(走り出すさま)

自分らしい10着のワードローブに絞り、
それ以外は、今朝、潔く捨てました!!

ちなみに、10着のワードローブに、コートやドレス、
アクセサリー、靴、下着は含めません。

また、季節外の服は、別の場所に収納してあります。

これ以外に、今のシーズン用のワンピースが2着あります。
±3着くらいはOK。

10着というのは、あくまで目安。

大切なのは、
「自分らしさを表現してくれる大好きな服ばかりにすること」
実に清々しい気持ちですぴかぴか(新しい)

本の先を読むのが楽しみです♪

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2015年09月14日

アトピーの私も安心して使える洗濯洗剤「オール シングス イン ネイチャー」




カラダは資本。
だから、日々、カラダが喜ぶ生きかたを
選びたいと思います。

それは、食事や直接肌につける化粧品だけではなく、
洗剤選びも同じです。

小さいころからアトピーの私。

そんな私が、ここ2か月ほど、
継続して使っているのは、
「All things in Nature」
添加物を一切使わず、
100%植物生まれの洗浄成分でできた
洗濯洗剤です。

防腐剤の代わりに、ラベンダーなどの
エッセンシャルオイル
が使われています。
お洗濯を干すとき、香りが広がって、
「はぁ〜」と幸せを感じます。

新聞の「エコな一品」コーナーで紹介されたり、
ナチュラル系雑誌、FMヨコハマなどでも、
取り上げられているのだそうです。

ちなみに、柔軟剤が入っていないのですが、
ふんわりやわらかな洗い上がり。
ウール・シルク・カシミアも洗えるんです。
おかげさまで、洗濯機回りが、すっきりしました!
透明でシンプルなボトルというのも嬉しい。

汚れ落ちも、洗い上がりも、悪くなく、香りよし。
人にも、地球にもよい洗剤なんてすごいですよね。

ちなみに、
「油分は100%分解するから排水ポンプも汚れない」とか、
「界面活性剤が一般の9分の1だから、洗剤の残留は6分の1」とか、
詳しい洗剤のヒミツは、こちらからどうぞ。

100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2015年09月11日

ほっとする野菜たっぷりランチ〜丸ビルChef'sV

こんにちは。
久しぶりの青空は、解放感がありますね。
みなさま、いかがおすごしですか。

さて、今日は、ほっと優しい気持ちになれる
野菜たっぷりメニューを提供している
お店のご紹介です。

丸ビルに入っている「Chef'sV」

食に気を使っている友人と
久しぶりに会おうということで、
探していたら、見つけました。
2IMG_4121.jpg
色鮮やかで、見た目だけでも、ハッピーなプレート。

でも、ハッピーになるのは、見た目だけじゃないんです。
野菜のおいしさを活かすよう調理されたお料理は、
食感も楽しめ、味もおいしい。

しかも、お腹にも満足のボリュームなのです。
もちもち雑穀ごはんのおかげかしら・・・。

お店のエントランスが、オープンになっているので、
エントランス寄りだと少し落ち着かないかもしれませんが、
幸い奥の席だったので、すっかりくつろいでしまいました。

全体的には、明るい木目調のインテリアで、
テーブルとカウンター席もありました。

ほーっとしたくなったら、行きたくなるお店です。

chef's V 丸ビル店

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。