アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月29日

抱きしめて届ける〜ミニミニハグカード

お手紙グッズをチェックしに、渋谷LOFTの1階のカードコーナーと、地下1階文具コーナーをぶらり。

やっぱり品揃い多いですよね〜。

カードコーナーでお茶目なカードを発見。「グリーティングライフ」という会社が出している「ミニミニハグカード」です。
ハグカード
もちろん、即買い!

なんともいえないかわいいスマイル顔のパンダ・・・メッセージをぎゅっと抱きしめて届けてくれますぴかぴか(新しい)

メッセージを書くところは、手を広げたところに見えるお腹。「ありがとう」とか「大好き!」とか、ひとことメッセージを書いて、そのままミニミニカードとしても渡してもいいし、付属のシールでギフトに直接貼り付けてもOKプレゼント

よく見ると、一つひとつ表情や顔の向きが違っているので、どれを使おうか考えるのも、また楽しい〜♪

ところで、渋谷のLOFTに行ったら、2階にあるライブラリーカフェ「渋谷シティラウンジ」もおススメ。渋谷の喧騒を忘れてしまう、大人のカフェ空間です。


グリーティングライフ
ライブラリーカフェ「渋谷シティラウンジ」

【4】【グリーティングライフ】 ミニミニハグカード パンダ HT-26 【楽ギフ_包装】

価格:302円
(2014/7/28 22:42時点)



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年07月28日

特別な日に嬉しい〜ル・クープル(柏市)

結婚記念日に、千葉県柏市にある「ル・クプール」に行ってきましたぴかぴか(新しい)
ルクープル
場所は、柏駅から徒歩5分。小さなビルの2階にある、こじんまりとした温かみのあるレストランです。

私たちが行ったときは、お誕生日をお祝いする家族や、女子会、マダム会らしきグループが3組以外は大人のカップルで賑わっている感じでしたが、テーブル間のスペースが広く取られているので、ゆったりとしてくつろげます。

オーナーシェフは、佐々木清恭さん。

フランスに渡り3件の3星レストランで修業を積まれた後、帰国。赤坂の「ポールボキューズトーキョー」の料理長も務められた方です。テレビ番組「料理の鉄人」、「チューボーですよ」などに出演された方なんだそうです。

ランチは、
  • 本日のオードブル
  • 季節野菜のスープ
  • 本日の料理
  • デザート盛合せ
  • コーヒー又は紅茶
のコースでいただきました。

オードブル。柔らかい鴨肉のスモークに包まれた生野菜と温泉卵に、イタリア産の生ハムが添えられています。塩気が効いていて、食欲をそそります。スモーク料理は、シェフのお得意とすることろとか。
ルクープル
写真はありませんが、パンは外がサクサク、中はしっとり弾力があり美味。どうやったらこんな風にできるのかなぁ〜。以前、手作りパンの会にも通っていましたが、なかなかこうはいかないんですよね。

季節のスープは、とうもろこしの冷製スープ。暑い日でしたので、体にしみ込んでいくようでした。

メインには、牛フィレのポアレ フォアグラ添え“ロッシーニ”をいただきました。
ルクープル
ところで、この「ロッシーニ」。

『セビリアの理髪師』や『ウィリアム・テル』などのオペラ作曲家ロッシーニが名前の由来だってご存じですか?

ロッシーニは、大の美食家で、オペラ界引退後、料理の創作やフランス料理店の経営をされていたそうです。料理が好きで、料理の名前のピアノ曲もあるとか。

そんなわけで、「〜のロッシーニ風」(ヒレステーキにフォワグラとトリュフのソテーを添えた「トゥールヌド・ロッシーニ」など)というのは、彼の名前から取られた料理の名前なんですって。

最後に、デザート。ブルーベリーとマスカルポーネのアイス、レーズン入りのチーズケーキに、フルーツの盛り合わせをいただきました。味も食感も楽しめました。
ルクープル

パートナーになって11年半。結婚して4年。
素敵な記念日になりました。ありがとうぴかぴか(新しい)


ル・クープル(千葉県柏市)
お知らせ:8月16日(土)放送予定「出没!アド街ック天国in柏」(テレビ東京)にも紹介されるかも!?

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年07月27日

毎日手軽に炭酸ケア〜1週間後

天然炭酸温泉水が配合されたレイング化粧品の炭酸お試しセットを使いはじめて、1週間が経ちました。
炭酸トライアル
このお試しセットは、「5日分」となっているのですが、炭酸マッサージローションはあまりの気持ちよさに、使いすぎて4日で使い終わってしまいました。マッサージ洗顔は、1週間経った今もまだ残っています。
炭酸トライアル
濃縮レイシエキスプラセンタエキスなどを配合した、ハリ・弾力用の美容液「美のしずく」は、夜だけ利用しました。

マッサージ洗顔以外は、すべて使い終えたので、プレゼントで付いてきた「皮膚水分チェッカー」の2回目にトライしてみることにしました。
炭酸トライアル

こちらが1回目。使用前(1週間前)。
炭酸トライアル

0.2【やや乾燥】という結果でした。

そして、こちらが2回目。炭酸トライアル1週間の使用後は・・・残念ながら【やや乾燥】のままでした。
炭酸トライアル


「やや乾燥」→「やや乾燥」だった人へのスキンケアアドバイスは・・・
炭酸マッサージローションをお肌になじませて浸透させた後にもう一度全体になじませ、しっかり両手で包み込んで保湿の強化を行いましょう。浸透力の高い炭酸とともにヒアルロン酸、コラ−ゲンといった高保湿成分がしっかりお肌に届きます。さらに、美のしずくをプラスし全体になじませて保湿力の底上げを行いましょう。
ということでした。

こうやって自分のお肌をチェックできるっていいですよね。リッチフィズのスキンケア毎月定期コースへ申し込むと、季節ごとのスキンケアアドバイス付き皮膚水分量と皮脂量までわかる機能がついた「スキンチェッカー」が届きます。


レイング化粧品の炭酸お試しセット

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2014年07月26日

ひまわり畑で夏を感じる

今日は、主人がひまわり畑に連れていってくれました!

ひまわり・・・といえば、映画『いま、会いにゆきます』のロケ地にもなった山梨県北杜市明野のひまわり畑が有名。私と主人も何回か足を運んでいる思い出の場所でもあります。

でも、今回はスケジュールの関係で、そこまで行けず、主人が秘かに探してくれていた千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」を初めて訪れました。
ヒマワリ
ちょうど昨日のNHKテレビ「首都圏ネットワーク」「首都圏ニュース845」でも紹介された、知る人ぞ知るひまわりスポットのようですね。

一面のひまわり畑。満開です晴れ

種類は「ハイブリットサンフラワー」。 背丈は2メートルくらいあります。
ヒマワリ
5万本のひまわりが一斉に太陽を見上げています。

ヒマワリ
ひまわりって、明るい色で、上を向いて笑っているみたいで、とても元気な気持ちになりまするんるん

それにしても今日も猛暑。汗だくで、ハンドタオルがびっしょりでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日の日焼け止めは、天然100%の国産オーガニック化粧品『HANAオーガニック(HANAorganic)』オーガニックUVミルク「ウェアルーUV」。汗で流れちゃったと思うけど・・。

美容液成分85%配合、SPF25の日焼け止めです、優しいローズの香りも好きな理由です。





あけぼの山農業公園(千葉県柏市)◆
北杜市明野サンフラワーフェス2014(山梨県北杜市)

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年07月25日

バラの香りにつつまれて・・・サイズダウンフレグランスウォーターローズ

サイズダウンフレグランスウォーターローズ


目覚めの1杯にダマスクローズの香りのクラスター浸透水を飲み、ローズエキスの天然保湿水をお肌にまとう。

寝ぐせの髪には、ローズの香りのヘアミストをシュッ。

お仕事中も、のどを潤すたびに、ローズの香りに包まれて、自然に笑顔が柔らかく、人にやさしくなれる。

少し残業になったけど、疲れもあまり感じずに、姿勢を正して、笑顔で玄関を開ける。

そして寝る前は、寝具に軽くシュッとして、アロマの力でリラックスぴかぴか(新しい)

こんな1日いかがでしょう?

Love it!

実は、そんな1日をすごしちゃいました~。

それは、SizeDown(サイズダウン)フレグランスウォーターローズなるもののおかげわーい(嬉しい顔)
上に書いたぜーんぶ(=飲む、つける、香る)がこれ1本でできちゃうんです。




その正体は、ダマスクローズの香り付きクラスター浸透水

クラスター浸透水というのは、普通のお水より粒子より小さく(サイズダウン)している天然水。特許技術で誕生しました。粒子がサイズダウンしていると、水が体のすみずみに行きわたり、吸収性が高まります。酸素や栄養も届けやすくなるんですって。

これまで香りがついていないクラスター浸透水「サイズダウン」という商品ががあったところに、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」が2014年5月、新登場しました。

「サイズダウン」は、綺麗を求め、代謝を上げたい女性に支持され、『美的』『ミセス』『VOCE』『saita』など多くの女性誌などでも取り上げられています。

そんな「サイズダウン」に、天然ダマスクローズの“エキスと香料”がブレンドされた「フレグランスウォーター ローズ」

実は、昨日寝る前に飲んだ時は、ローズの香りの水という、あまりなじみのない感覚に、「うーん」どうなんだろう・・と思っていたんです。

でも、今朝、寝起きに一口飲んだら・・不思議と体がしゃっきり。

洗顔後のお肌に、天然保湿水として使ったら、暑くてだるい朝が吹き飛んじゃいました。

お仕事中もまめに飲んでいたのですが、なんだか本当に元気に気分よくすごすことができたんですよね~。

新感覚の、香る、潤う、飲む香水、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」
女度アップに期待しちゃいます。うふふキスマーク


美容業界注目!SizeDown(サイズダウン)

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年07月24日

気持ちを伝えたくなる付箋〜Stick Marker

Stick Marker

先週届いた「日経interesse8月号」に、一筆箋を使った「ひとこと手紙」の特集記事が載っていました。

この記事は、以前、NHK「まる得マガジン 手書き文字を美しく 心が通じる一筆箋」の講師として、ご紹介した一般法人社団手紙文化振興協会 代表理事のむらかみかずこさんが監修をされています。

(←左のブログアーカイブ「てがみ」をご参考ください。)

5月に同協会の「手紙の書き方アドバイザー」の講座に参加して以来、日常的に、万年筆と一筆箋などを使う機会がかなり増えました。

と同時に、相手がよろこぶ顔を想像しながら、一筆箋を選ぶのも楽しみの一つ、というわけで、LOFTに足を運ぶ機会も増えました。

今日LOFTに行ったときに見つけたのが、上の写真の付箋。

なんて愛らしい、いろんな表情の猫さんなのでしょうぴかぴか(新しい)

付箋は、本やノートの目印にも使えますが、社内で書類を回すときとか、家族にちょっとした伝言を残したいときに、かしこまりすぎず使うことができます。

絵柄がかわいいし、種類も多いので、選ぶだけでも楽しくなっちゃいますよね。値段も手ごろですし。

我が家には黒猫がいて、私は猫好きなのですが、昨日、社内で猫好きさんを発見。牛柄の猫を飼っているって言っていたのが印象的で、今日は猫のデザインに目がいっちゃいました。

その人に書類送るときは、つけてあげよ〜っとわーい(嬉しい顔)

かわいい付箋が手元にあると、早く使いたいな〜って、使う機会を探しちゃいますね♪


◆参考◆
一般社団法人手紙文化振興協会

StickMarkerのシリーズには「すてきなおじさん」バージョンもある(笑)

【MIND WAVE INC.】stick marker スティックマーカー SUTEKI NA OJISAN すてきなおじさん 【付箋紙/ふせん/事務用品/オフィス/文房具/デザイン/文具/ステーショナリー/手帳/メモ/おしゃれ】【デザイン/おしゃれ/海外/輸入】【デザイン文具ならイーオフィス】



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年07月23日

Go!Ya! 夏バテ防止・美肌と健康のために

ゴーヤー

のんで、のんで、のんで♪

のんで、のんで、のんで♪

のんで、のんで、のんで♪

ゴー!ヤー!カラオケ


は~、暑さと、公私ともにやること盛りだくさんで、ありがたいことなのですが、若干テンションおかしくなってきました。

関東でもついに梅雨があけましたが晴れみなさま、ごきげんいかがでしょうか?

さて、私のようにお疲れな方におススメなのが、ゴーヤー

スーパーでもゴーヤーが出ていますし、家庭菜園で作られている方も多いのではないでしょうか。

ひらめきゴーヤーには:
β-カロチン、ビタミンB1、カリウム、リン、鉄分、カルシウムなどミネラル類が豊富
体のむくみをとり、疲労を回復
お肌を保護、きめを整える、アンチエイジング効果

果皮に「モモルデシン」が含まれている
胃腸の粘膜を保護し食欲増進
神経に働きかけて、気持ちをシャキッとさせる

レモン約2個分の豊富なビタミンCが含まれている
紫外線によるシミ予防

などの効果があり、他にも、血糖値やコレストロールを下げる効果、がん細胞を抑制する効果なども報告されているそうです。

だから、夏バテ予防・解消にゴーヤーって言われるんですね。すごいパワー食材ですね~。


(参考:「旬の食材百科」「長寿を支えるパワー食ゴーヤー」「実はニキビに効果大!ゴーヤーの美肌効果」

ゴーヤーのいただき方はいろいろあると思いますが、おススメは「ゴーヤーサイダー」ぴかぴか(新しい)

ひらめきゴーヤーサイダーのつくり方
1.皮をする。
2.すった汁に、ハチミツを加える。
3.サイダーで割る。以上。

一瞬「にがっ」と思うけど、スッキリして後ひくんですよね~わーい(嬉しい顔)

ぜひお試しください!夏を健康にのりきりましょう!


すったりするのもめんどうに感じる方には、ゴーヤー青汁もあります。
↓ 

青汁【ゴーヤ青汁(100g/約50日分)】青汁/ゴーヤ茶/ゴーヤ料理に/有機JAS認定/オーガニック青汁/有機青汁/無農薬青汁/国産/大分産/食物繊維/お試し無料サンプルあり/健康食品の原料屋【HLS_DU】【RCP】



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年07月22日

驚かないで!毎日気軽に炭酸エステ!【リッチフィズ】

レイング化粧品の炭酸お試しセットですが・・・
炭酸お試しセット

炭酸ガスの刺激により、お肌に赤み、痛み、刺激感が生じることがあるようですふらふら

赤みや肌が痛くなると、肌に合わないのかなって思ってしまいます。

が、これは、炭酸が肌に浸透しておこる反応です。

リッチフィズ
こんなときは、

リッチフィズ 炭酸マッサージローション(化粧水)の泡を両手でつぶし、炭酸の量を少なくして肌につければOK手(チョキ)

慣れてきたら炭酸の量を増やすといいんだそうです。

私の場合は、ぽーっと頬が少し赤らみましたが、今はパチパチするのが気持ちよく感じる程度です。

「驚かないでください!」のパンフレットが入っていたので、安心して使えました。


レイング化粧品の炭酸お試しセット


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2014年07月21日

ハリ・弾力用美容液「美のしずく」

レイング化粧品の炭酸お試しセットにプレゼントとしてついてきた美容液「美のしずく」5日分。
美のしずく

リッチフィズ マッサージ洗顔
リッチフィズ 炭酸マッサージローション


を使ったお肌に、なじませます。

「美のしずく」は、濃縮レイシエキスプラセンタエキスなどを配合した、ややとろみのあるなめらか美容液。
美のしずく
黄金色の美容液ぴかぴか(新しい)

ちなみに、レイシエキスのレイシ(霊芝)とは、古来より珍重されてきた和漢植物

自然界では1万本に数本しか出現しない希少な鹿角(ろっかく)レイシを使用。九州・鹿児島県の温暖な土地で、無添加・無農薬にこだわり、 自然の中でのびのびと育てられることで、有用成分βグルカンを50%以上も含んだ高品質レイシになっています。

βグルカンは、体内の免疫細胞を活性化させる働きがあるので、体内の免疫力もアップ、抗ガン作用を発揮します。そして、美白、保湿効果もあります。

化粧水で肌を整えた後、適量(1〜2滴)を手に取り、気になる部分を中心に顔全体になじませます。特に、目元の小じわは軽くなでるように塗り込み、口元のほうれい線には、トントンと叩き込むように重ね塗りします。
美のしずく

伸びがよく、つけた後はしっとりとした使用感です。
美のしずく

この美容液にも天然炭酸温泉水が配合されています。

そして、合成香料、合成着色料、石油系海面活性剤、石油系鉱物油、パラベンは、一切使われていません。

ところで、このリッチフィズシリーズのラインナップに、乳液がないんですが・・・?いらないってことなのかな〜?


レイング化粧品の炭酸お試しセット


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2014年07月20日

毎日気軽に炭酸エステ!【リッチフィズ】

レイング化粧品の炭酸お試しセット、本日よりお試しスタートです!
炭酸お試しセット
一つ目は、リッチフィズ マッサージ洗顔

大分県由布市にある白水(しらみず)鉱泉の天然炭酸温泉水を使用。ミネラルを多く含むこの炭酸水は、飲用として広く利用されていますいい気分(温泉)

大分県別府市に1年半住んでいた私としては、「おんせん県おおいた」の天然炭酸温泉水を使っていると聞いただけで、テンションあがっちゃいますグッド(上向き矢印)

そして、見てくださいこの泡。つるんと見えるくらいに濃密っ。この濃密泡は、60分たっても消えないんですって。
リッチフィズ
ホイップクリームみたいな濃密泡で、余分や皮脂や汚れを吸い取り、取り除いてくれます。

次に、リッチフィズ 炭酸マッサージローション

ボトルから出して、手に取ると、このとおり。
リッチフィズ

そして、若干戸惑いながらも、顔にのせた瞬間、「パチパチ!」「パチパチ!」と気持ちいい音を立てて弾け始めます。

少しすると・・・顔がぽーっと熱くなるのを感じます。これは、パチパチの炭酸の刺激で、肌の血行を促しているから。

お肌の内側から活性化と同時に炭酸の優れた浸透力で、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分をお肌に届けてくれるんですぴかぴか(新しい)


毎日手軽に炭酸ケア


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。