アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月13日

南房総へほたる狩りに

hotaru.JPG

ほたるの季節。

南房総へ、ほたる狩りに行ってきました。
地元の人に教えてもらった田んぼの近く。

日没後、ゆっくりとほたるが光だし、
あたりが真っ暗になったころには、
星空の中にいるような幻想的な光景が
目の前に広がりましたぴかぴか(新しい)

地元の方も「今日はよく出てるなあ」と
おっしゃっていたので、ラッキーだったみたいわーい(嬉しい顔)

美しいものを見て、心が動いているときって、
脳内物質ドーパミンやB−エンドルフィンが
大量に出てくるそうです。

これらは、アンチエイジングを促す若返りホルモン♪
自然の美しさに触れ、心と体のアンチエイジングぴかぴか(新しい)ですね。

hotaru2.JPG


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年10月08日

皆既月食

皆既月食
皆既月食を見に、主人と一緒に近くの小学校へ行ってきました。

太陽と地球と月が一直線に並び、地球の影の中に、月のすべてが隠れる「皆既月食」。

影に隠れて真っ暗になるのではなく、赤黒く輝いていました。「赤銅(しゃくどう)色」というのだそうです。

幻想的できれいでしたぴかぴか(新しい)

太陽の光、地球のまわりの大気の存在、地球と月がこうしてタイミングよく重なりあうことで、見せてくれる天体ショー。少し寒かったけど、見られてよかったです。

次の皆既月食は2015年4月4日だそうですよ。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年07月26日

ひまわり畑で夏を感じる

今日は、主人がひまわり畑に連れていってくれました!

ひまわり・・・といえば、映画『いま、会いにゆきます』のロケ地にもなった山梨県北杜市明野のひまわり畑が有名。私と主人も何回か足を運んでいる思い出の場所でもあります。

でも、今回はスケジュールの関係で、そこまで行けず、主人が秘かに探してくれていた千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」を初めて訪れました。
ヒマワリ
ちょうど昨日のNHKテレビ「首都圏ネットワーク」「首都圏ニュース845」でも紹介された、知る人ぞ知るひまわりスポットのようですね。

一面のひまわり畑。満開です晴れ

種類は「ハイブリットサンフラワー」。 背丈は2メートルくらいあります。
ヒマワリ
5万本のひまわりが一斉に太陽を見上げています。

ヒマワリ
ひまわりって、明るい色で、上を向いて笑っているみたいで、とても元気な気持ちになりまするんるん

それにしても今日も猛暑。汗だくで、ハンドタオルがびっしょりでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日の日焼け止めは、天然100%の国産オーガニック化粧品『HANAオーガニック(HANAorganic)』オーガニックUVミルク「ウェアルーUV」。汗で流れちゃったと思うけど・・。

美容液成分85%配合、SPF25の日焼け止めです、優しいローズの香りも好きな理由です。





あけぼの山農業公園(千葉県柏市)◆
北杜市明野サンフラワーフェス2014(山梨県北杜市)

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年06月16日

二千年の眠りから覚めたハスの力

大賀ハス
千葉公園の大賀ハスを見に行ってきました。

全体的には、つぼみが多かったですが、梅雨の晴れ間の青空に向かって、たくさんの矢印が伸びるみたい。力強い上昇パワーを感じました。

大賀ハスの開花期間は4日間。その中でも、開花2日目が最も美しいといわれているそうです。午前6〜7時に満開。9時ごろには閉じ始めてしまいます。

二千年の眠りから覚めた太古のハス。

その美しく、力強いパワーをもらえるのは、早起きした人にだけぴかぴか(新しい)


(写真は2014年6月13日に撮影したものです)

◆参考◆
千葉公園ホームページ

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)

2014年06月14日

ほたるの光をおいかけて

昨日は、主人とほたる観賞に行ってきました。

これまで、山梨、新潟にほたるを見に行ってきましたが、今回行ったのは、千葉県長生郡長南町の山内地区というところ。清流と田んぼが、緑茂る山々に囲まれている場所でした。

この場所には、駐車場がないため、町役場に車を置いて、送迎バスに乗っていきます。(バスを降りると、先着100名に地元産のお米1合がプレゼントされます手(チョキ)

到着すると、あぜ道は竹灯篭で灯され、遠くからカエルの鳴き声が聞こえてきます。
長南町ほたる

日が暮れて、空が暗さを増すと、清流近くで、一つ、二つと、ほたるの光が浮かびあがってきました。
長南町ほたる

そして、気づくと、あっちにも、こっちにも、たくさんの光が、ゆったりと優雅に漂っていました。
長南町ほたる
なんとも幻想的で美しく、どこか儚い光の世界でした。



◆参考:長南町ホタル観賞会 2014年6月12日(木)〜16日(月)◆

緑豊かな自然環境を知ってもらおうと、長南町生態系保全推進協議会が毎年開催している観賞会、今年で16回目となるそうです。この地区では、ゲンジボタルが見られます。観賞会は来週まで開催されています。

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)i

2014年06月03日

バラの香りともこもこ

レイクウッズガーデン

今日は、お仕事で茂原市にあるレイクウッズガーデン〜ひめはるの里に行ってきました。

今は、ローリスガーデンのバラが見頃。

このガーデンは、バラ栽培家として著名な故 村田晴夫氏が監修されていて、ハイブリッドティーローズの古花・名花を中心に、1700年代以降のバラの歴史をたどりながら観賞することができる日本で唯一のガーデンなんだそうです。

バラの甘い香りに癒されましたぁぴかぴか(新しい)

東京ドーム2つ分の広さを持つ、このレイクウッズガーデンでは、名前の通り、木々の緑と、湖、季節のお花が楽しめ、そして・・・もこもこのオーストラリアン・ラブラドゥードルともふれあえます。わーい(嬉しい顔)


◆参考◆
レイクウッズガーデン〜ひめはるの里

オーガニックローズの濃縮エッセンスたっぷり配合UVミルク


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)

2014年05月07日

かえるで

目が覚めると、窓からのやわらかな光が、私を包みこんでいました。

カエデの葉が、五月の風に揺れています。
カエデ
葉が、かえるの手に似てることから、「カエルデ」→「カエデ」と呼ばれるようになったそうですね。

明日は、退院3週間後の検診です。

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)

2014年04月30日

旬をいただく〜たけのこご飯に木の芽を添えて

千葉県市原市に住む方から「自分の裏山で採れた筍を」と、おすそわけしてもらいました。

じゃ〜んっ!
たけのこご飯
母に作ってもらいました〜♪(笑)

上にのっているのは、和のハーブ・木の芽(山椒の若葉)。清涼感のある香りがいいですね。木の芽は、実家のお庭から。雨に濡れて、若葉がキラキラしています。
たけのこご飯
旬の食材は、美味しいし、栄養価も高いんですよね。四季の味わいは、心も満たしてくれます。自然の恵みに、感謝ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪


ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)

2014年04月25日

散歩日和〜ツツジと黒猫

お天気のいい日が続いていますね。
ツツジと黒猫
おかげさまで、体も順調に回復しているようです。今は、一日一度、散歩に出るようにしています。おひさまのあたたかな光を浴びて、花や緑の美しさに、思わず「ありがとうぴかぴか(新しい)」と言いたくなります。

黒猫
我が家の黒猫も、ぽかぽか陽気でご機嫌です♪


紫外線対策も忘れずにひらめき
もうファンデーションはいらない。HANAオーガニックのウェアルーUV
100%天然・濃縮ローズ配合 国産サンスクリーン。

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪


ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)

2014年04月23日

実家の庭〜小さな植物園

春のあたたかな風に誘われて、退院後、初めて外に出ました。

といっても、実家の庭です。小さな庭には、母が大切に育ててきた(または、勝手に育った)植物がたくさんあります。

昨日降った雨の水滴が、葉や花の中で、光っていました。
グラパラリーフ
グラパラリーフ。水玉の宝石ぴかぴか(新しい)

ネモフィラ
こちらはネモフィラのペニーブラック。1840年イギリスで発行された世界最初の郵便切手「(通称)ペニーブラック」の色と、この深い紫色が似ていますね。白い縁取りがフレンチネイルみたい。

カタバミ
カタバミ。「鳥さんが運んできたのよ」と母。かわいらしいのでそのままにしているのだそうです。




ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪


ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。