アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

欲しい結果を得るための「感情」を整える方法

こんにちは。

欲しい結果を得たい!
と、思いながらも、
なかなか思い通りにいかないことがあります。

さらに、自分の思いに反して、
そんな状態が続くことだってあります。

そんなとき、
あなたはどんな感情になりますか?
うまくいかない行動を変える質問


昨年末、
なかなか内定がもらえない学生が、
相談に訪れました。

決して、行動していなかったわけではなく、
むしろ他の学生より早く、たくさん動いていた。
にもかかわらず、気づけば、
内定を取れていないのは自分だけ。

その結果、
「面接でうまくいかない」
「もう面接は嫌いだ」
と自信をなくし、
面接に対して前向きな気持ちに
なることができなくなっていたのです。

私に会ったとき、声は小さく、
笑顔もなく、それどころか、
イライラして怒っているように
感じました。

そこで、面接練習を始める前に、
質問をしました。

「今、感謝できることって何だろう?」

この質問の答えを考え、
話していくうち、
彼の表情が変わり、
はじめて笑顔を見せてくれました。

そして、
「面接の前、自分自身にこの質問をする」
ことを約束してもらいました。

パフォーマンスを高める自問力

そして、その翌日受けた面接で、
彼は見事、内定をもらうことができたのですぴかぴか(新しい)

ME_biz20160902572415_TP_V.jpg

「今、感謝できることって何だろう?」

この質問は、自分のフォーカスを変えることができる質問です。

フォーカスを変えると、
頭の中につくりだすイメージが変わります。
イメージが変わると感情が変わり、
感情が変わると行動(パフォーマンス)が変わります。
行動が変わると結果が変わります。

朝起きたとき、どんな感情ですか?
思うようにいかないとき、どんな感情ですか?

ちょっと気分が落ちてるなと思ったら、
「今、感謝できることって何だろう?」
で、自分のフォーカスを変えてみましょう!

よいイメージが浮かび、
よい感情がつくられ、
よい行動(パフォーマンス)がとれ、
よい結果を導いてくれることでしょう。

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
================================
【GW明け「やる気が出ない」「行きたくない」を予防・解消したい方へ】
5月限定セッション→こちら

【5名限定 目標達成への一歩を踏み出す】
無料おためしセッション→こちら

【55分で人生が変わる 匿名電話相談】
女性限定 ボイスマルシェ→こちら

posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を叶える
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6201356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。