アフィリエイト広告を利用しています


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

久々に見た盗難現場…

先日、近くのコインパーキングで衝撃的な風景と遭遇しました!


あぁ…Z32が…。
このZも結構好きなのに…。
誰のか知らないけどご愁傷様です…。

いまだにホイール泥棒っているもんなんですね…。
ホイールだけではありませんが、人様のものを盗むようなヤツは生きる価値なしです!



みなさんも気を付けてください!
ホイールならナットをロックナットに替えるだけでも防犯対策になりますし、ホントにちょっとしたことで未然に盗難から愛車を守れますよ♪

はぁ…、車欲しいなぁ…。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

オートバックスドットコム

「オートバックス」
カー用品ならやっぱりオートバックス!
セキュリティグッズもてんこ盛り♪



チェーンのメンテ方法

先日紹介したバイクチェーンのメンテ用品を、実際に使ってみたところを紹介します♪

チェーンクリーナーはただ噴きかけるだけですが、チェーンルブは余分な油を拭き取らないと後々大変なことになるので注意が必要です!



チェーンの内側から噴射するとムダ使いせずに注油できます。

センタースタンドが付いているバイクなら、後輪が浮いているので手で回しながらチェーン全体に注油することができますが、サイドスタンドしかないバイクは少し面倒です…。

「注油→バイクを少し動かす→注油」のサイクルで少しずつ注油します。





チェーン全体に注油することができたら、最後は汚れてもいい乾いた布で余分な油を拭き取ります。

注油した直後はあまり余分な油がないように思いますが、少し時間が経つとチェーンの中から余分な油が垂れてきます。

5分程経過しても余分な油が布に付着しなければ大丈夫と思いますが、注油した量が多ければもう少し様子を見た方がいいかもしれません…。



注油の加減も経験だと思いますので、定期的にメンテナンスすることをオススメします♪



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ



レンタルサーバー「ロリポップ!」
ただ安いだけじゃない♪
信頼できるレンタルサーバーです。



チェーンのメンテ用品

先日、バイクメンテの一環として、チェーンクリーナーとチェーンオイルを購入!


チェーンクリーナー

その名の通り、チェーンに付いた汚れを落とす時に使用します。




チェーンルブ

こちらはチェーン用の潤滑油です。



使用方法としては、まず「チェーンクリーナー」でチェーンの汚れを落とし、その後チェーン全体に「チェーンルブ」を注油します。

注油後は余分なオイルをちゃんと拭き取ることをオススメします!
注油しすぎると、運転中チェーンの周りやホイールにオイルが飛び散り、かなり汚れてしまいます…。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

バイク買い取り【ラッキーオート】
バイク買取のラッキーオート♪
関東エリアの方必見!
バイク高価買取のバイクブロス♪
全国エリア対応!
バイクを売るならバイク王♪
乗らないバイク急募!


フクピカでバイク洗車

突然ですが、今日は久々にバイクをキレイにしたくなりました♪
最近、定期的にバイクに乗るようにしたら、バイクの汚れが気になりまして…。

私は車でもバイクでも手洗い派なのですが、賃貸ではなかなか手洗いで洗車をすることができません…。
そこで今回はこの子の力を借りることにしました★


フクピカ

既にメジャーな商品なのでご存知の方も多いと思います。
しかし、手洗い派の私にとってはものすごく邪道と思い、今まで手を出したことがありません…。


それでは、その効果を見てみましょう♪
フクピカ効果のビフォア・アフター!

まずは一年以上ほったらかしにしたバイクはコチラ!
恥ずかしいのであんまり見ないでください…。



黒のバイクが砂ぼこりでグレーになってしまっています…。
こんなになるまでほったらかしにするなんて、洗車好きにとっては一生の不覚!

本来なら、まずは水で砂ぼこりを落としたいところですが、今回は実験を兼ねていきなりフクピカで拭いてみたいと思います♪
拭いてみた感想は、心の底からビックリ!



見てください、この輝き★
ホントに拭いただけです!

しかも、ワックス効果もあるみたいなので、これ一枚で十分洗車ができちゃいます!
まさに、洗車界の「できすぎ君」です♪

(※今回のように砂ぼこりが多い場合は傷の原因になりますので、水で砂ぼこりを落としてから使用してください。)



やっぱり愛車はキレイにすると気持ちがいいですね♪
しかし、この後雨が降ってきて台無しです…。
私が洗車をするとだいたい雨が降るのでもう慣れっこですが、やっぱりへこみます…。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 富士通 家事&育児&仕事の両立可能「在宅ワーカー募集中」
楽天トラベル株式会社 【船凍スルメイカ】船上で生きたまま急速凍結!水揚げ直後の鮮度と旨さをそのままお届けします!【今だけ!特製いか塩辛付き】

バイク保険の更新

今日バイク保険の更新通知が届きました。

当然今年も無事故なので更新すれば安くなります★

しかし、最近全然バイクに乗っていない…。

一種のオブジェになっております♪

いくらバイクの保険が安くなっても乗っていないなら保険を払うことすら無駄と思ってしまいます…。

昔の衝動買いが今となってジワジワ効いてきた結果となりました。


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チューリッヒのバイク保険
【無料】自動車保険一括見積りで保険料をやすくする!
バイクブロス愛車無料一括査定
中古車情報
ENEOSカード
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


どうにかもっとムダをなくせないものかとネットで調べて見ましたが、保険ってネットで見てもなかなかわかりづらいものですね…。

とりあえず、明日電話して相談してみることにします★

少しでも安くなるといいなぁ♪


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

GT-Rをレンタル

オリックスレンタカーでGT-Rをレンタルすることができるようです。

GT-Rといえば約1,000万円もする日産のスーパースポーツカー!

トーマスも大好きな車です♪

さすがにこんな高級車をレンタルするにはいくつか条件があるようです。

その条件とは…

・35歳以上
・アンケートへの回答
・プライムメンバー会員(利用時の入会も可)

たったこれだけです★

残念ながら、トーマスはまだ35歳未満なのでレンタルすることができません…。


カーナビ、ETC車載器は標準装備で、禁煙車のみの設定です。

料金は消費税・免責保証制度加入料込みで、支払いはクレジットカード限定だそうです。

さぁ、気になる料金はというと…

利用時間は9:00〜19:00で延長ナシの設定のみとなり、

平日2万9800円!
(土・日・祝は3万5000円)

はい、そんなお金どこにもありません…。

残念ながら、どちらにしてもトーマスにはまだ早いお車ということですね。


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
派遣の求人・お仕事探すなら派遣@ばる
パソコン&PCパーツの GENO
今のテレビのままで地上デジタル放送が見られる!【 J:COM 】

クチコミblogランキング『TREview』
え!車ってこんなに安い!!業販価格.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


どこの店舗でもレンタルすることができるワケではないようで、六本木ヒルズ店など限られた店舗のみとなるようです。

レンタルするものが高価になれば、レンタルできるところもなかなかVIPになるもんなんですね…。

こんなサービスをご利用できるリッチなお方がいらっしゃれば、是非その体験談をお聞かせくださいませ♪

大阪オートメッセ2009

今日は待ちに待ったオートメッセ♪
毎年楽しみにしているイベントです★

今年はどんな車が展示されているかワクワクしながら出発です!
やっぱり車っていいですね〜♪

とりあえずお気に入りのショットを公開!



やっぱりGT-Rはかっこいいです♪
スカイラン好きにはたまりません!
中でもこのR32は特別好きなんです★
タービンでかすぎでしょ…。



ちなみに現行のGT-Rです。
スカイラインではありません!
正式名称も「ニッサンGT-R」ですから…。



懐かしの名車です!
箱スカかっこいい〜♪
かなり興奮しました…。


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
車が原価で購入できる業販価格.com
自動車保険無料見積もりで一眼レフカメラが当たる!
おトクな中古車探しはA.M.Dで!
【話題】ある洗車方法。使い始める人が続々増加しているらしい・・
ユーザー評価で選ぶなら チューリッヒの自動車保険
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


他にも高級車や外車などたくさんの車があったんですけど、興味がないので写真を撮ってません…。


日常では見れない車もありました♪



TOYOTAのF1マシンです★
一度でいいから乗ってみたいもんです…。



ママこれ欲しい〜♪
そんな声が聞こえてきそうな光景です★
もちろん他人様です…。


まぁそんなこんなで楽しんできました♪
でも今年はスポーツカーが少ししかなかったのが残念です…。

毎年ド派手なドリ車を期待してるんですけど、年々高級車やワゴン車が増えてきて、スポーツカーが少なくなってきている気がして楽しみがなくなってきました…。
これもエコの時代のせいでしょうか。
(´・ω・)ノシ

最近の車

車を手放して早2年になろうとしてます。
もう最近の車事情がわからなくなってきました…。(*´ω`)

トーマスの中での車と言えば平成初期のイメージしかないので、街中で最近のっぽい車を見るとどれも同じような形にしか見えません!

なんというか…個性がないというか…。
車名ばかり増やしてどうすんの?
というのが正直な気持ちです。

どうしても流線型の車ばかりなので、いくら箱型の車でもどこか丸みをおびているような感じがするんですよね…。(*´д`)=з
一昔前の少し角ばった車が懐かしい今日この頃…。

そういえば最近、箱スカとかダットサンやら往年の名車が走っているのを見なくなくなりましたね…。
なんか寂しいッス!
(´・ω・)ノシ







歴代の愛車紹介 そのB

今日はテレビで、イヌ派?それともネコ派?という質問で、どちらか決めれませんでした…。(・ω・`lll)

ところで、みなさんはクルマ派?それともバイク派?
イヌ派かネコ派かをきかれると期待した方ごめんなさい…。(≧▽≦)

というワケで、トーマスの歴代愛車紹介です★
第三弾の今日はコチラ↓


BYAMAHA TW225

以前、某ドラマの影響で大流行したバイクですね♪
憶えている人いるかな?(;^ω^A

トーマスは中学生の頃からこのTWが欲しいと思っていました★
ほっ、本当ですよ!
TVに影響されたんじゃないですよ!!ヽ(`Д´)ノ

こんな車好きのトーマスも中坊の時は暴走族に憧れたものです♪
当然、車よりもバイクに興味がありました。

でも、大学生の時に周りの影響で車を趣味にしてしまったので、このTWを愛車にするのには時間がかかってしまいました…。(ノ∀`*)ペチョン

TWを購入したきっかけは、ガソリン価格が上がり始めたことと、当時の愛車だったGT-Rがものすごく燃費が悪かったことです…。(*´д`)=з

バイクなら燃費もいいし、税金も安く駐車場代もかからないので、普段の足代わりにと思い、金もないのに思いきりだけで購入!

実際、燃費もリッター30kmと高燃費で、排気量225ccということで車検もないので、ほとんどお金がかかりません♪

普段の足代わりにするにはもってこいですね!
雨の日は怖いので、晴れの日限定ですが…。(/∀\*)キャ)
今でも所有している愛車です★

このTW225はほとんどノーマルの状態です♪
自分で交換したのはミラー・テールランプ・タンデムバー・マフラー・ホーンぐらいですね★
グリップカバーは購入時からタル型のものが付いていました。



ライダーのみなさん♪
バイクは車と違い、体がむき出しになっているので、くれぐれも安全運転に勤めましょう!

特に二人乗りの場合は、ハンドルがすごく重くなり、バランスが取りづらくなるだけでなく、重くなる分ブレーキが効きにくくなります!

また、二人分の重量よりも遥かに重い人の命を乗せていることを決して忘れないでください!
(´・ω・)ノシ







歴代の愛車紹介 そのA

トーマスの歴代の愛車紹介第二弾!!!

興味のない方ごめんなさい…。(;^ω^A
興味のある方もっと食いついてください!(o≧д≦)ノ

ウソです…。
見ていただけるだけでも光栄です★

車バカだった方・今でも車バカの方(なんか失礼にきこえますね…。でも私トーマスからすれば褒め言葉です♪)にはわかるかも知れませんが、車バカは車の話をしだすともうとまりません!

でも、何事もほどほどにということで、ちょっぴり自慢が入るかも知れませんが、見てやってください…。

第二弾の今日はこちら↓


ABNR-32 スカイライン GT-R

車好きなら誰もが憧れるGT-R
(憧れていないという方ごめんなさい…。)

GT-Rの中でもこのBNR-32(通称R32)は私トーマスにとっては一番好きなGT-Rなんです♪

前回のtype-Mと同様に給排気と足回りぐらいのチューニングだけですが、さすが排気量2600ccツインターボ
排気量2000ccシングルターボtype-Mとはパワーが違います!( ゚д゚)ポカーン

なんて言うんでしょう…。
どちらも直列6気筒なので下のトルク(走り出すパワー)はなんか重っ苦しい感じはしますが、ブーストがかかった時の加速は全然違います!
簡単に言うと、ブーストがかかった瞬間に飛行機が離陸する時に体が座席に押される感覚です♪(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

憧れの車に乗れる喜び…。

が、しかし…

生活費も削らないといけない苦しみ…。

改造費・ガソリン代・消耗品代・維持費・etc...
どんどんトーマスは追い詰められ…
わずか8ヶ月で手放してしまいました…。(T▽T)

でも、さすがは憧れのGT-R!
短い間でしたが、たくさんの思い出を残して行ってくれました★

実は…思い出よりも、部品の残骸借金の方が多いかも…。(ノ∀`*)ペチョン

バッカヤロー!!!
(´・ω・)ノシ




    >>次へ
プロフィール

トーマス
https://fanblogs.jp/thomas10/index1_0.rdf
最新記事
カテゴリ一覧
オススメASPサイト
日本最大級のASPサイト!
【A8.net】


クリック広告多数!
【アフィリエイトB】
アフィリエイト

楽々クリック広告!
【MicroAd】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

報酬はなんと1円から!
【リンクシェア】
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

登録するだけで1,000円GET!
【イークリック】
参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

高額クリック広告多数あり!
【Find-A】
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

20〜30%の高額報酬!
日払いアフィリエイト!
【あおもりうまいもん市場】
あおもりうまいもん市場

Yahoo!JAPAN独占配信!
【バリューコマース】


CM-Clickでお手軽収入!
【トラフィックゲート】


ブログ投稿での報酬もあり!
【アクセストレード】
アクセストレード

2-tier制度あり!
【バナーブリッジ】
バナーブリッジ



リンク集

アフィリエイト
スポーツサプリメント・プロテインDNS公式「ドームショッピングゾーン」

オススメ






エプソンダイレクト株式会社

デル株式会社

【120*60】特価品

マウスコンピューター/G-Tune

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

29980円パソコン工房

EIZOダイレクト

ソニーストア

NEC Directキャンペーン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*60

サンワダイレクト

もう1台無料キャンペーン













ブログカウンター

ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキングへ
TREview




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。