広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

世界で一番売れているネットブック

2009年第1四半期における、世界ノートPC市場の結果が報告されました。



Windows 7リリース決定

マイクロソフトが一般向けWindows7のリリース候補版(RC)日本語版を5/7に公開すると発表しました。

Windows 7の動作環境
CPU1GHz以上
メモリ1GB(32ビット)/2GB(64ビット)
HDD16GB(32ビット)/20GB(64ビット)

Windows7ではInternet Explorer 8も機能が強化されているようで、セキュリティ面の新機能や、Web画面上でもタッチ操作ドラッグアンドドロップも可能になるそうです。

また、Windows 7の登場でマイクロソフトによるとメモリ容量によって快適に動作するOSに違いがあるようです。

メモリ容量 快適に動作するOS
1GB未満Windows XP
1GB以上2GB未満Windows 7
2GB以上Windows Vista

上記の通り、リリース当初より動作が重いと批判されていたWindows Vistaの改善に成功したということでしょう。

マイクロソフトも「Windows 7Windows XP相当の軽さで、より高機能だ」とコメントしています。


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GW特価品<アイオープラザ>
WEB通販ショップ GENO
パソコン・デジカメ高価買取今なら、日本全国出張引取無料
フレッツ光キャンペーン中!
「GyaO 光」WEB限定キャンペーン実施中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


Windows 7の登場によって、Windows XPからWindows Vistaに乗り換えられなかったユーザーも、ようやく安心して新しいOSへ乗り換えられるようになるかもしれませんね♪

ただ、マイクロソフト自体がまだWindows XPを比較対照にしているということは、Windows XPがそれだけユーザーに支持されている証拠なのでしょうか!?

今後、Windows 7搭載パソコンが店頭に並ぶのが楽しみになってきました★

すぐにパソコンを買えるだけのお金はないけどね…。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ガチャピン&ムックのモバイルノートPC

バンダイネットワークスから人気キャラクターのモバイルノートPCが登場!

その名も「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン」♪

ガチャピンとムックの生誕35周年を記念したなんともユニークなアイテム★

スペックは市販されている国内メーカーのモバイルノートPCと同じぐらいで、商品価格が\79,800となると、他のモバイルノートPCと比較すると、少々割高な印象があるが、そこはガチャピンとムックのブランドと考えれば少し納得できるかもしれない。

しかし、ワンセグチューナーとwebカメラが搭載されていて、TV番組も録画できるとなると、決して高価だとは思えなくなる。

さらに、本体のシステム音をガチャピンとムックの声に設定できる機能が内蔵されている。

商品は完全受注生産になるようで、初回生産の300台までは、本日2月6日から3月20日までの予約を予定しており、発送が手元に届くのは3月末頃になるとのこと。

商品の予約はバンダイネットワークスのショッピングサイト「ララビットマーケット」で受け付けている。


現在商品リンクがないので、「ララビットマーケット」のサイトをご案内♪
(´・ω・)ノシ



「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン」のご予約はコチラ
↓↓↓↓↓
バンダイネットワークス ララビットマーケット


メモリ交換後 余談

前回はメモリ交換後のスペック確認をしましたが、一つ気になる点がありました。

その前にスペック確認をご覧になっていない方はコチラをどうぞ♪

↓↓↓↓↓


メモリ交換後のスペック確認



メモリ交換前のメモリ容量は480MBでしたが、取り外したメモリを見てみると…



あれっ?256MB!?

確か…カタログスペックでは512MBのハズ…。
カタログスペックの半分ですか?

なんか騙された感じがします…。
まぁ、まず「システムのプロパティ」で480MBというところで、カタログスペックより低いのはなぜか疑問に思ってましたけどね★


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!


【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
転職サイトDODAで大企業に転職
派遣の求人・お仕事探すなら派遣@ばる
完全無料のセキュリティソフト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


ちなみに、交換後のメモリを見てみると…



1GBのメモリを購入したのだから当然1GBですね♪
でも交換後のスペックを確認すると1.21GBになっています。

なんとなくですがつじつまが合いました。
約200MB上乗せして表示されるみたいです。

しかし、なぜ実際のメモリ容量とスペック上のメモリ容量に差異あるのかはわかりません…。
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか愛の手を!
(´・ω・)ノシ

<<メモリ交換後のスペックを確認する<<

メモリ交換後のスペック確認

メモリ交換が完了したら、無事にメモリアップできているか確認しましょう♪

前回のメモリ交換の手順をご覧になっていない方はコチラをご覧ください★

↓↓↓↓↓




パソコンのメモリスペックを確認する方法は簡単です。


デスクトップ上の「マイコンピュータ」を右クリック

「プロパティ(R)」をクリック

「システムのプロパティ」画面が表示


※デスクトップ上に「マイコンピュータ」のアイコンが表示されていない方は、画面左下の「スタート」をクリック後、表示された画面の「マイコンピュータ」を右クリックしてください。


たったこれだけで確認ができます。


それでは、実際に確認してみます。


@メモリ交換前





Aメモリ交換後




ご覧の通り、480MBから1.21GBに容量がアップしています♪
メモリアップ成功です★


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FC2カウンタープログラム
正社員転職はDODA
アナハイム・エレクトロニクスのMSが折りたたみ自転車に!
おみくじ付き! 無料カウンター
【日本直販オンライン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


メモリアップした感想は…

・パソコンの立ち上がる時間が短くなった
・同時に複数のソフトを使用してもフリーズしなくなった
・パソコン終了時の時間が短くなった


実際に体感できる程なので、かなり満足です★
特に現在のメモリスペックが512MB未満の方は、是非1GB以上へのメモリアップをオススメしますよ♪
(´・ω・)ノシ

>>メモリ交換後の余談>>

<<ノートパソコンのメモリを交換する<<

ノートPC メモリ交換

ノートパソコンのメモリ交換手順を紹介します★

※交換をする前にまず以下の事項を必ず行ってください!

・パソコンの電源を切る
・バッテリーを取り外す


この2点だけは厳守してください。

その理由はパソコンに電気を通していない状態にするためです。

メモリ交換作業は、簡単と言えどもパソコンの内部を直接触ることになります。
ノートパソコンは、バッテリーが装着されている間は、パソコンの電源を切っていても、ごくわずかな電気が流れている場合があります。
その状態でパソコン内部の基盤等を触ってしまうと、故障感電・火傷の原因になります!


それでは、交換作業を開始しましょう♪


@メモリの位置を確認

ノートパソコンの場合は本体の裏側にメモリが装着されています。



Aカバーを開ける

ドライバーでネジを外して、カバーを開けるとメモリが確認できます。
(カバーには爪がかかってあるので、マイナスドライバーを引っ掛けて開けるタイプもあります。)



Bストッパーを外す

その前に!

何か金属製のものに触れてください!

人間の体は静電気が帯電しやすいので、金属製のものに触れて放電させてください。
人間の静電気でメモリだけでなくパソコンが故障する恐れもあります!

それでは作業を続けます。

メモリ本体はストッパーに挟まれて装着されています。
そのストッパーを外側に開くと、ストッパーが外れてメモリが浮き上がります。
(ストッパーがなくメモリを引き抜くだけで取り外すことができるものもあります。)



Cメモリを取り外す

メモリ本体を引き抜きます。
メモリには向きがありますので、装着されていた向きを覚えておきましょう。



D新しいメモリを装着する

新しいメモリを装着します。
向きを間違えないように気を付けましょう。
通常は向きが違うと装着できません。
正しく装着できるとストッパーが「パチン」と音がします。



以上でメモリ交換は終了です。

あとはカバーを取り付けて元の状態に戻しましょう。


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
激安パソコンは何と3万円台からデュアルコアPCを販売中!!
無料カウンター アクセス解析つき
「GyaO 光」WEB限定キャンペーン実施中!
完全無料アクセスアップ&クリック保証型広告
どこよりも安い!最低価格保証限定プラン【楽天トラベル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


どうでしたか?
意外と簡単だったでしょ?

パソコンショップに頼むと、この作業だけで何千円という作業料金がかかります…。
もったいないと思う方は、一度挑戦してみてください♪

しかし、ご自身でメモリ交換をされる場合は、今後パソコン本体のメーカー保証が受けられなくなる場合がありますので、くれぐれも自己責任でお願いします。
(´・ω・)ノシ

>>メモリ交換後のスペックを確認する>>

ノートPC用1GBメモリ購入

以前からパソコンが重いなぁと感じていたので、メモリアップすることにしました★

トーマスのパソコンは現在購入時のままで、スペック上では512MBとなっていますが、システムのプロパティで確認すると480MBになっています。
この違いがなんなのかトーマスにはわかりません…。(ノ∀`*)ペチョン

OSはWindows XPです。
インターネットメール、あとは月々の支払を表計算ソフトで計算しているぐらいで、特に変わった事はしていません。

それでも重いなぁと感じます…。
長時間使用していると、開いているソフトの画面を閉じる時に、垂れるように消えます…
(文章ではうまく表現できません…。( TДT))

少し調べてみると、快適に利用する目安としてWindows XPの場合は1GBWindows Vistaの場合は2GBは最低でも欲しいとありました。

本当かどうかもわかりませんし、利用方法によっても変わるとは思いますので、どこまで信じていいものかわかりませんが、メモリは容量が大きいに越したことはないと思いました♪

そこで、今回トーマスが購入したメモリというのは…

Samsung(サムスン)の1GB

価格は物によると思いますが、かなり安いと思います
届いたものはコチラ↓


安いだけあってかなり簡易包装でした…。(;^ω^A

まぁ価格も価格なので、ちゃんと使えれば文句ありません!

さっそく交換と行きたいところですが、とりあえず休日にゆっくりと…。(^◇^)v
交換の様子などはまた後日にということで♪



パソコンもパーツもおまかせ!





1万円以下の中古パソコン

みなさんパソコンって何台所有してますか?

自分はノートパソコンを2台所有してます★
ほぼメインのパソコンしか使用してませんが…。(;^ω^A

でも、トーマスはパソコンを2台所有していて良かったなぁと思います♪

なぜかというと…

メインのパソコンが使用できない時に、サブのパソコンが大活躍したのです!
まさにスーパーサブです★(o≧д≦)ノ

実は、トーマスのメインパソコンは知らないうちに、コンピューターウィルスの餌食となっていたのです…。ヽ(`Д´)ノ
その時にサブパソコンを使用し、対処法を検索して復旧方法を見つけることができました♪

ウィルスに感染したら、普段はいい子ちゃんだったパソコン君も、まったく言うことをきいてくれませんでした…。
でも、どうやってウィルスに感染したんだろう?
いまだにナゾです…。(・ω・`lll)

まぁトーマスが言えることは…

「ウィルス」はいつどこで感染するかわからない!

ということです…。Σ(°д°lll)ガーン
みなさんも気を付けてくださいね♪

どうやって気を付けろって?
わかりません…。

パソコンが欲しい

こないだ近所の某家電量販店に行ったところ、毎回立ち寄るパソコンコーナーで購買欲がフツフツと沸いてきました。ヽ(`Д´)ノ

まぁ新品じゃなくてもいいんですけど、新しいパソコンは高性能なだけにうらやましく思っちゃいます★(*>∀<*)
トーマスのパソコンは最近流行のミニノート(ネットブック?)よりも性能が低いことが判明しました…。(ノ∀`*)ペチョン

あ〜新しいパソコン欲すぃ〜♪
中古でもいいから…。
いっそのこと勉強の為、自作パソコンに挑戦しようかしら…。

でもつい最近冷蔵庫買っちゃったしなぁ…。
ガマンしなくちゃ★(;^ω^A

最近のパソコン関係って新しいものが出るの早すぎません?
だんだんついていけなくなってきたッス…。ι(´Д`υ)

100円パソコン

今トーマスが欲しいもの…。

最近話題のミニノートパソコンです★
モバイルノート?ネットブック?

まぁなんしか小さいノートパソコンです♪

    >>次へ
プロフィール

トーマス
http://fanblogs.jp/thomas10/index1_0.rdf
最新記事
カテゴリ一覧
オススメASPサイト
日本最大級のASPサイト!
【A8.net】


クリック広告多数!
【アフィリエイトB】
アフィリエイト

楽々クリック広告!
【MicroAd】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

報酬はなんと1円から!
【リンクシェア】
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

登録するだけで1,000円GET!
【イークリック】
参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

高額クリック広告多数あり!
【Find-A】
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

20〜30%の高額報酬!
日払いアフィリエイト!
【あおもりうまいもん市場】
あおもりうまいもん市場

Yahoo!JAPAN独占配信!
【バリューコマース】


CM-Clickでお手軽収入!
【トラフィックゲート】


ブログ投稿での報酬もあり!
【アクセストレード】
アクセストレード

2-tier制度あり!
【バナーブリッジ】
バナーブリッジ



リンク集

アフィリエイト
スポーツサプリメント・プロテインDNS公式「ドームショッピングゾーン」

オススメ






エプソンダイレクト株式会社

デル株式会社

【120*60】特価品

マウスコンピューター/G-Tune

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

29980円パソコン工房

EIZOダイレクト

ソニーストア

NEC Directキャンペーン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*60

サンワダイレクト

もう1台無料キャンペーン













ブログカウンター

ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキングへ
TREview




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。