アフィリエイト広告を利用しています


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日から新生活開始!

今日から家族3人で住むことになりました〜♪

2ヶ月半に及ぶ独り暮らしもようやく終わりました。

これから毎日子どもの顔を見れると思うと今まで以上に頑張れそうです!

今日はかぁくんと初めて裸の付き合いをしました★

これからはかぁくんをお風呂に入れるのが私の日課です♪

まだまだ手際が悪く風邪をひかせないように気を付けたいと思います。



しかし、いざ一緒に住んでみると思っていた以上に大変だと実感しました…。

初めての環境のせいか、かぁくんは大泣きしてなかなか寝てくれません。

早くも目標の毎日更新が危うくなってきました…。





無邪気な姿に癒される

今日はかぁくんに会いに行ってきました♪

昨日は立冬で、暦上では冬ということで、そろそろバイクは寒いかな〜と思ったら、冬とは思えないぐらいの温かさでした!

気合を入れてダウンジャケットなんかを着たら暑いぐらいでした…。

しかし、バイク乗りにとってこれからの季節は寒さとの戦いなので油断できません!

いくら雪の降らない大阪とはいえ、真冬に窓全開で車に乗るよりも遥かに寒いんですから…。



それでは、今日のかぁくんです★

「とぅちゃんもっと遊んでくれや〜!」

最近、声を出しながら手足をバタバタするようになりました♪

見てると無邪気な姿にホント癒されます



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



なんか臭くなってきた

昨日の記事では皆様からお褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです♪
苦手分野を褒めてもらえると本当に励みになります!

でも、もう一回同じように作れと言われても確実に無理でしょう…。
間違いなくビギナーズラックです★



今日はハニーの実家へ行ってきました♪
先週と今週はちょっとバタバタして会いに行けなかったので、久しぶりに我が子との対面となります。

見るからにちょっと大きくなっていて、抱っこするとかなりズッシリときました★

今までは泣くことしかできなかったのに、少しだけですが「あ〜」「や〜」という声を発するようになりました♪
また一つどんな声を発するかという楽しみが増えました!



それでは今日のかぁくんです★

「おっす!とぅちゃん久しぶりやなぁ〜♪」

まだミルクだけなんですけど、最近かぁくんオナラが臭くなってきました…
(お食事中の方、ごめんなさい…。)

こんなもんなんですかね?



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

ニッセン

「ニッセン」
ニッセンのベビー&キッズお買得ショップ!
ベビー・キッズはもちろん、マタニティグッズもお買い得♪



初めてのショッピング

今日はハニーのご両親と中山寺へ腹帯を返しに行ってきました♪
って言っても関西(阪神圏?)の方しかわからないですよね…。

こっちの方では有名なお寺で、「中山さん」と呼ばれています。
特に安産のお寺として有名なんです♪



帰りにベビーザらスに寄ってオムツやミルクなどを買っていただきました。
本当にいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

ベビーザらスには授乳室が設けてあるのですが、行ってみてかなりビックリしました!
オムツ替えの台はもちろん、電子レンジやお湯が用意されていて、もう何でも揃っていてありがたいの一言です★

万が一オムツを持っていなくても1枚サービスしてくれるようです!
もちろん、おしり拭きも用意されていました。

これだけ用意されていれば、心置きなく赤ちゃんを連れて買い物が楽しめます♪



それでは今日のかぁくんです★

「今日は初めてのショッピング楽しかったわ〜★
それにしてもとぅちゃん、なかなか抱っこうまなったなぁ♪」

でも最近かなり重くなってきました…。

あっ!そういえばベビーザらスの授乳室には体重計もあり、乗せてみてビックリ!
ついに5キロを超えてました。
1ヶ月健診から約2週間で1キロも増えてました♪

どんどん大きくなって嬉しい限りです★
でも太りすぎもあんまりよくないのかなぁ…。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

「ベビーザらス オンラインストア」
ホントに何でも揃います★
品揃えだけでなく価格もオススメです♪



コレって乳児湿疹!?

今日はハニーとかぁくんに会いに行ってきました★
また大きくなったような気がします♪

でも顔に小さい湿疹みたいなのが結構できてました。
乳児湿疹なのでしょうか?



それでは今日のかぁくんです★

「あぁ〜!めっちゃスッキリした〜♪」

この直前、大人顔負けのドデカいオナラをかましました!



これって胎教のせいかなぁ…。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ



「ボールパークドットコム」
通常は90センチ弱のバットがわずか5センチに!
野球好きにはミニバットストラップのプレゼントってやっぱり嬉しい♪



かぁくんのお宮参り

今日はかぁくんのお宮参りに行ってきました★

「ばぁちゃん久しぶりやなぁ♪ムニャムニャ…。」

そういえば、かぁくんは退院してから久しぶりに私の母と会いました。


本来ならば住んでいる地域の神社でするのが普通だと思いますが、去年自分達が結婚式を挙げた神社まで行ってきました♪

実はその頃、ハニーのおなかの中には既にかぁくんがいた(妊娠1ヶ月にもなってませんでしたが…。)ので、何かと神社に行くイベントはその神社に行っております★
(できちゃ…授かり婚ではありませんよ!)


神社に着くと偶然にも結婚式の最中で、まだ1年経ってませんが既に懐かしい気分でした。

その後結婚式でお世話になった神社の方と久々にお会いし、かぁくんを見せると自分のように喜んでくれました♪

まだ自分たちの事を憶えてくれていたこともとても嬉しかったです★

その方に「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と言われたので快くオッケーしたら、「神社の紹介で写真を貼らせてもらってもいいですか?」と言われてビックリしました!

「えぇ〜!私たちでいいんですか?」と思いながらオッケーしました★

なんか照れくさいですがありがたいことですね♪



お宮参りが終わってから、初めてかぁくんを私の実家へ連れて行きました♪

私の実家はミニチュアダックスを飼っていますが、かぁくんより犬の方が初めて見る赤ちゃんに興味津々でした!

自分と同じぐらいの大きさの人間にすごく気になるのか、何度も恐る恐るかぁくんを見に来る姿がとても可愛らしかったです★



もう少し大きくなったら子どもと犬のやりとりがどうなるか今から楽しみです♪



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ



「ボールパークドットコム」
野球好きな方へのお祝いはやっぱり野球グッズで♪



今日は1ヶ月健診です

今日はかぁくんの1ヶ月健診♪
前回同様、ハニーが家を出る前にミルクを飲ませてぐっすりと眠った状態で病院へ。
おかげで今回も一瞬泣いたものの大泣きすることなく無事終了★

最近抱っこすると結構重くなってきたかぁくんの体重測定♪

なんと約4,150グラム!!!

前回の測定からなんと約900グラムも増えました〜!
おおかた1キロって増えすぎ?

まぁ先生は順調と言ってたので大丈夫なのでしょうけど…。



それでは今日のかぁくんです★

「結構大きくなったやろ〜?ゲップ…。」

いつも大の字になって爆睡しております…。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

「ベビーザらス オンラインストア」
ベビー用品ならおまかせ♪



一人でドタバタでした

今日は午前中に実家へ車を借りに行って、今すぐには使わない荷物を実家へ置かしてもらいました。
着々と我が家の育児ルームの整備が進んできました♪
と言っても、分解したベッドを粗大ゴミとして回収してももらうまでは、片付けすらできない状況ですが…。

車を返した後はハニーの実家へ行きました。
なんか一人でドタバタした一日でした…。

はぁ〜…。
車欲しい〜っ!

今まで車に乗っていなければそう思わないと思いますが、一度車を所有していて手放すと余計にそう思いますね…。
しかも大の車好きなので尚更です…。

まぁ自業自得なんですけどね…。



それでは今日のかぁくんです★

「父ちゃん元気出せよ〜♪」

というわけで、我が子に癒されてきました♪



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

車趣味人のためのブログSNSサイト「カーくる」

「カーくる」
車好きのためのコミュニティサイト!
カー友の輪を広げよう♪



やっぱりパパ似かな?

今日はハニーの実家へ行ってきました♪
かぁくんも見る見る大きくなっているような気がします!
というより毎回見るたびに顔が変わってきているような気が…。

というわけで今日のかぁくんです★


ちょっと私のメガネでイタズラしてみました♪
うん、パパそっくり!
ひろりんさん、ウソじゃないですよ…。



そんな私もいつもこうやって遊んでいるわけではありません!
ちゃんと育児してますよ〜♪
ホント不器用ですが…。


かぁくんもお腹がいっぱいなのか、ミルクをあげている途中でいきなり寝たりまた飲んだりを繰り返しているところを見ていると、こっちも眠くなってしまいます…。



まだ産まれて20日程でまだまだわからないことだらけですが、少しずつかぁくんのことをわかってあげていきたいですね♪
頑張るぞ〜!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

ヘンプ(hemp)/Far Out Store

「Far Out Store」
ヘンプウェアは通気性・吸水性がよく、型崩れも少ない洋服♪



初の外出は2週間健診

今日は、かぁくんの2週間健診でした。
かぁくんにとっては初めての外出です♪

健診の結果は何も問題なく、順調に成長しております!
生後2,652グラムだった体重も3,200グラムを越えておりました♪

外出先で赤ちゃんの対処を全く経験したことない私たちにとって、病院で大泣きしないかが一番の心配でした。
ハニーはともかく、私なら大パニックになるでしょう…。

しかし、病院では他の赤ちゃんもたくさんいて、誰かの泣き声につられて泣き出す赤ちゃんが多い中、かぁくんは一度も泣かず本当にいい子にしておりました♪
ただずっと寝ていただけですが、嬉しい誤算?

どうやら、出掛けるギリギリ前にミルクを飲ませておいたようです!
さすがママ、超ファインプレーです♪

さて、次回は1ヶ月健診。
我が子の成長ぶりが楽しみです♪
次もおとなしくしていてくれるかな?



病院から帰った途端、大泣きモードのスイッチが…。
私に似て外出すると常にアウェーな感じなのでしょうか?
とりあえず沐浴させてミルクをあげて落ち着きました。



それでは今日のかぁくんは沐浴での一コマ♪

「やっぱり一仕事した後の風呂はサイコーっす!」


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


本日のオススメ

にんにく入りキクノール送料無料

「木紅木 キクノール」
植物や野菜はこれでスクスク育つ♪



    >>次へ
プロフィール

トーマス
https://fanblogs.jp/thomas10/index1_0.rdf
最新記事
カテゴリ一覧
オススメASPサイト
日本最大級のASPサイト!
【A8.net】


クリック広告多数!
【アフィリエイトB】
アフィリエイト

楽々クリック広告!
【MicroAd】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

報酬はなんと1円から!
【リンクシェア】
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

登録するだけで1,000円GET!
【イークリック】
参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

高額クリック広告多数あり!
【Find-A】
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

20〜30%の高額報酬!
日払いアフィリエイト!
【あおもりうまいもん市場】
あおもりうまいもん市場

Yahoo!JAPAN独占配信!
【バリューコマース】


CM-Clickでお手軽収入!
【トラフィックゲート】


ブログ投稿での報酬もあり!
【アクセストレード】
アクセストレード

2-tier制度あり!
【バナーブリッジ】
バナーブリッジ



リンク集

アフィリエイト
スポーツサプリメント・プロテインDNS公式「ドームショッピングゾーン」

オススメ






エプソンダイレクト株式会社

デル株式会社

【120*60】特価品

マウスコンピューター/G-Tune

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

29980円パソコン工房

EIZOダイレクト

ソニーストア

NEC Directキャンペーン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*60

サンワダイレクト

もう1台無料キャンペーン













ブログカウンター

ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキングへ
TREview




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。