アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月10日

朝から悔しすぎ!

10時15分~19時18分 休憩 60 分

朝食に目玉焼きをと思ったのですが
目玉焼きだと卵が人数分いるので
卵ひとつ節約のため スクランブルエッグに
しよう!と 計量カップにたまごを割って かさ増しにマヨネーズを
入れて 置き方が悪かった!!んだろうか
振り返って何かをしようとした途端!
計量カップがガシャーンと下に落ちてしまいました
卵が無駄になりました( ̄― ̄٥)
こんな事なら 目玉焼き人数分にすれば良かったと後悔
結局 朝は目玉焼きにして
今 明日以降の朝食用のパンを焼いていて
そこにも卵を使ったし
昼食は昨夜の蟹鍋の残りでカニ雑炊
そこにも卵を使ったし
卵 が もう切れそうだ!
日曜日まで買い物には行かぬぞ!と
決めている 嫌 もう少し緩く目標にしているから
切り干し大根を今週は食べるつもりで
1袋戻して炊きました

54.7` 体重管理を流石にしなければと思ったときは58`でした まあまあの効果です♡
33.3%

2020年11月08日

えらい事になってます

8時30分〜17時 休憩45分

地味な私はやっぱり安定思考です
大学生の就活で
総合職でどこでも行きます!
なんでもやります!
っと言って就活するのも良いが
一般職で転勤しても市内
細ーく長ーく頑張っても良いのでは?
と 銀行の一般職なんて
いいんじゃない?
と思ってましたが
今 コロナのせいで一般職がなくなり
外回りの営業職に出されるとか?
これって
今 たまたま身近にいないだけで
大変な事がおこってるって事ですよね?
航空関係や観光業 エトセトラ
私のパート先は果たして大丈夫なんでしょうか?

我々パートは元々現場なので なんの情報も知る由もなく
これ以上なにがどうなっていくのかなんて
見当もつきませんが
サバイバルゲームを楽しむ感が必要という事ですよね
仕事があるうちにしっかり働くしかないねー!

55.1`
33.1%

2020年11月04日

みかんの苗木

我が家の庭に小みかんの木があります
苗が見切り品で売れ残りだったのを
5.~6年前に買って帰り 我が家の庭になれてくれて
いまでは大きくなり しかも3年前くらいからたくさん実をつけてくれるように
なりました! すだち位の大きさなので
普通のみかんよりだいぶ小さいです
絞ってゼリーにして
残りはレモン代わりにしぼって使ったり
可愛くサラダに添えて食べました
味がつまって 美味しいんです
そして きのう
新たに みかんの苗が届きました
みかんの木は大きくなりすぎないので
いいんですみかん
それに 普通の大きさのみかんがたくさん実をつけてくれたら
どんなに嬉しいか!おやつにデザートに食べたいよーみかん
はやく我が家に慣れて 大きく育ちますように!
これから宜しくね

55.1`
33.1%



IMG_20201104_114506.jpg

2020年11月02日

スーパーのレジの人

9時〜17時48分 休憩45分


私はしょっちゅう買い物に行きたくないので
かなりの買いだめをします
だいたいかごに3かごから4かご弱
マイバッグをセットしてレジの人に
入れてもらうのですが
だいたい嫌な顔されます
そして 嫌な顔する人にかぎって
センスないです
入れ方が下手くそ
かごつめなんか誰でも出来そうですが
あれはセンスが問われます!
見ていて 残念な気持になります!
スーパーに苦情を言いたいくらいヒドイ人が多すぎて
言ってませんが
この間は稀に見るセンスのいい人に当たりました
思わず口に出してお礼を言いましたら
いえいえ お待たせしましてすみません と返ってきました
やっぱり たまーにレジの人の中にも素晴らしい方が
いらっしゃる プロです!
これからは 稀にしかあたらない センスの持ち主に
レジをやって頂いたときには
私もお礼を言う事にします。


55.3`
32.8%

2020年10月29日

愛の不時着

2日間の連休の休みを
韓流ドラマ見て終わってしまいました
わかる!
みんながハマるの!
字幕なので ながら作業が捗りません。
画面から目が離せないのです
しかも16話まであるので長いです
いつもの家事のルーティンワークを終わらせるのが
やっと!
子どもたちがゲーム
オバサマ達が韓流ドラマ
ハマるよ!
バーチャルな世界で生きていくと
現実にひきもどすのが大変です。
しかし 寡黙でイケメンで
強くたくましい どんなとこでも探し出して助けてくれる
あーいいなあ🥰
今 目の前でペラペラ俺様口調で喋ってる夫とは偉い違いすぎる!
まあ 私も!お互い様ですが
今日から6連勤 現実で頑張るしかないな!


55.3`
33.2%

2020年10月27日

おでん5日目

10時30分〜20時 休憩60分
おでん5日目 竹輪系の練り物ばかり残ってました
タラのムニエルとサラダだけ作って 出来上がり!
ダシもお汁代わりにゴクゴク飲んで
ついに おでん終了となりました!!
買い出しまで後5日 何とか 何か作って
いかなきゃねー
8時に仕事が終わって帰ってると
遅くなるので 一品ある無しで随分手間が
変わります!

55.2` 体重もこりゃなんとかせな!から始まって3キロは落ちました手(チョキ)
32.4%

2020年10月25日

おでん4日目

9時〜19時34分 休憩60分

おでんをめっちゃ大きい鍋で炊きました
いったい何人前?ほど
家族も減って消費も少ないのに
1日目 おでんのみ
2日目 モチロンおでん と 炊き込みご飯にしました
3日目 モチロンおでん と 生姜焼きとサラダ
4日目 モチロンおでん と シュウマイとサラダ
おでんは最強だわ
毎日一品だけ作って 荷物代わり おつゆ代わりに頂ける
らくちん 
明日は 何とおでんにしようかな?
55.4`
33.4%

2020年10月23日

冷蔵庫の定位置

10時〜19時26分まで休憩60分

冷蔵庫の中味が空っぽになると
買い出しに行きます
今回は10日分を目安に爆買いして来ました
ある程度 場所は決まっているのですが
仕切りをしたりすると 冷蔵庫におさまりきらず
どうしても 冷蔵庫に収めるを優先するので
ぱっと見て わからず探してしまう事件が
やっぱりあるのです
冷蔵庫の為に探さす すぐ手にとり すぐ閉める!が出来ない時があります
でも だんだん中味が減りスカスカになると
その無駄な時間もなくなるのですが
爆買いした日の冷蔵庫収納 仕方ないなと
自分を許してます


55.6`
33.6%

2020年10月22日

どんくさい話

布製のかばんの裏地が破れている事に気が付きまして
忙しい私!
できる時にやっとく!
スキマ時間に15aほど
さっさとまつり縫いして
自己満足!
夕方出かける際に
車のキーがない
ない ない ない
よく考えて 最後にあのかばん使ったよなあ?
え?!
空っぽ?
よーく見たら
裏地が破れてたときに ポケット状態
表地と裏地の間に落ちたまま縫ってるし!
えーーー!
出掛けなきゃいかんのに
急ぎほどいて また縫って
無駄な時間多いわあー( ̄― ̄٥)
55.3`
32.8%

思い込み

結婚適齢期の子どもがいるので
婚活には まぁまぁ興味がある
男は40代でも
年収と勤め先次第では
話はたくさん来るらしい!
その 気になる年収っていくらか?
300万なら
帰れ!!!!!
ダローナー
でも 私のパートの年収
その帰れ!の年収にホドホド遠い
160万円前後
こんなにひたすら働いてても
パートだから
主婦だから
おばさんだから
年収低くてもいいのか?
なんか違う様な気がする!


55.7`太ったし
33.6%
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。